2009年10月23日

足回りからのグリス漏れ

名古屋で足回りを見てもらったときに発覚したのですが、
フロント左側の足回りからグリスが・・・漏れてる〜!!がく〜(落胆した顔)
帰ってから、さっそく車屋さんに見てもらいました。

DSCF5129.jpg
↑ドライブシャフトブーツから漏れてるみたいです。えらいこっちゃ

DSCF5146.jpg
↑あと、もういっちょ!ボールジョイントからも漏れてるみたいで、
ホイールの内面にグリスがついていました。
こんな状態ではせっかくのバドニックホイールが台無しに・・・

という訳で、近々足回りの修理をすることになりそうです。
名古屋のお店のH川さんからは、距離からいくと
一緒にショックアブソーバーも変えたほうが良いというアドバイスも頂いたので、
この機会にショックも交換しようかと考えてます。

で、車屋さんに見積もりをお願いしてるのですが、概算でどのくらいか聞いたところ、
左がこうなってるって事は右側もそのうちなると思うから、
両方まとめて交換した方が良いから、
フロント左右のボールジョイント(アッパーとロア)にドライブシャフトブーツに
ショックアブソーバーも交換するとなると20万くらいかかるんちゃうかな?
足回りはやりだしたら結構な金額になるからねー・・・

ということだったので、ちょっとビビってます。。。あせあせ(飛び散る汗)
出来たら安物で済ませたかったのですが、ボールジョイントも社外の安物だと、
折れるケースがあるらしく、純正品(もしくはOEM品)が良いとの事。
あと、ショックも4万程度で考えてたのですが安いのは値段なりとのことで、
耐久性も含めると、やっぱりビルシュタインが良いみたいです。
(予算ではモンローとかで考えてたんだけどな〜・・・)

ビルシュタインだと定価84000円と結構な金額になる為、
少しでも安く抑えたいので、僕の方でも探してまして、
6〜7万程度で販売しているお店を発見したので、2件ほど問い合わせしたのですが、
どちらも国内に在庫なし、入荷も未定とのこと。

うぅ・・・あとは車屋さんからの見積もりを待つだけか〜。
12月に1年点検をしようと思ってたので、ちょこっとは準備はしてたものの、
ここまでの出費は想像してなかったので、、、非常に痛いですーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ブレ55 at 01:00| Comment(12) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Summit RacingでBILSTEINショックを注文

091028.gif
初めて個人輸入に挑戦。
というのも、ebayに出てたビルシュタインの1台分セットも在庫切れだったので、
(↑これは輸入代行業者を通して出品者に質問していただきました)
こうなったらSummit Racingで注文だ!と思い、僕やりましたよ!!(笑)
今の時代は便利なもので、インターネットの翻訳サイトという武器があるので、
なんとか、そんなに迷わずに注文できました。
(let_the_killing_beginさんに品番も教えていただいていたのでぴかぴか(新しい)
支払いはVISAのクレジットカードです。

▼購入したのはこちらの品です。
フロント用ショックアブソーバー:BILSTEIN(B46-1412)×2
リア用ショックアブソーバー:BILSTEIN(B46-1413)×2
※リア用は在庫がないみたいで、11/13に入荷(?)のようです。

パーツ代金が全部で$263.80
送料が$122.76(UPS Express Saverを選びました)
手数料が$24.95
全部の合計が$411.51

これってリア用とフロント用バラバラに送られてくるのでしょうか?
その場合、送料2回分取られるのかな〜・・・届くまでドキドキです。
あっ、車屋さんからは見積もりの連絡が未だないので、
今日連絡してみたものの不在だったようで、他の見積もりは不明です。
う〜ん、そろそろ大体の金額を把握したいんだけどな〜。こちらもドキドキたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 23:36| Comment(10) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Summit Racingの買い物の続き 支払い編

Summit Racingでビルシュタインのショックの注文メールを受け取ってから、
今のところなにも連絡はないのですが、おそらく手配中だと思うので、そのまま待っています。
(車屋さんからも連絡なし・・・うぅ、、もうそろそろ見積もり出して欲しいー)

で、今日楽天からメールがありまして(楽天のVISAカードを使ってます)、
「Summit Racingから38,313円の請求が登録されました」とのこと。
送料込みの金額で38,313円だと思うので、かなり安く買えた事になります。るんるんぴかぴか(新しい)
あとは待つだけ。到着が待ち遠しいです〜。

あと、これは全然関係ない話になるのですが、
ブレイザーの車内は電波が悪いなんてことはないですよね〜・・・?
車に乗りながらパソコンでネットを繋いで、走ってる映像をネット配信しているのですが、
どうも電波が調子悪くて・・・(停車してるときは比較的安定してます。)
使い方が特殊というともあるのですが、同じような事をされてる方は
問題なく映像配信ができてるのでちょっと気になってまして。
一応FOMAの電波をつかってるので、電波自体はきてるはずなんですが、
どうしても上手くいかなくて。。。
もし何かご存知のかたがいたら教えていただけると助かります。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 01:04| Comment(2) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

足回り修理の見積もり編

先日車屋さんから連絡がありまして、見積もりが出ました。
まず先に見積もり結果から書きますね。

▼見積もり内訳
-------------------------------------------
ブッシュ(アッパー) 7000円×4個
ブッシュ(ロア) 6000円×4個
ボールジョイント(アッパー※純正) 26000円×2個
ボールジョイント(ロア※純正) 31000円×2個
工賃 100000円 ※作業してみて前後する
-------------------------------------------


この見積もりでいくと、見積もりのトータル26万+ショック代で合計30万ふらふら
さすがにちょっとこれは無理なので、今回はブッシュはパス(要交換であれば検討)して、
ボールジョイントにつてもOEM品でないか探してもらうことにしました。
※OEMであれば、半額程度でいけるようです。
ブッシュ交換が結構面倒みたいで、工賃の半分(5万程度)はブッシュの工賃のようで、
ボールジョイントのみの交換でいけば工賃は5万程度ですむみたいです。
(あとショック交換工賃で1万5千〜2万程度必要)
車屋さんいわく、ボールジョイントはそんなに状態悪いわけじゃないから、
グリスさえ補充すれば問題ないからちょっと勿体無いけど・・・という感じでした。
あと見積もりになかったドライブシャフトブーツについては、
修理で預けた際に様子をみてどうするか決めましょう、ということに。

見積もりについてはこんな感じです。


ボールジョイントが結構な金額するので、僕の方でもネットで探して、
何件か問合せしてみたところ、純正で一番安いところで、
トータルで137200円あせあせ(飛び散る汗)(高くなってるー!)
▼内訳
-------------------------------------------
ボールジョイント(アッパー)が11900円×2個
ボールジョイント(ロア ※ロアアームASSY)56700円×2個
※右ハンドル用は単品での設定がないらしくASSYだそうです
-------------------------------------------


あともう1件。オルタネーターでもお世話になったDELAMO製でいくと、
トータルで15960円(安すぎる!!何だこの差は!)
▼内訳
-------------------------------------------
ボールジョイント(アッパー)が3990円×2個
ボールジョイント(ロア)3990円×2個
※価格はオークション価格です。
-------------------------------------------


DELAMO製でも問題なければ、非常に助かるのですが、
ちょっと自分では判断できないので車屋さんにメールして回答待ちです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(安いのは折れる!と言ってたので、反対されそうですが・・・)
posted by ブレ55 at 12:04| Comment(7) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Summit Racingの買い物の続き 発送編

Summit Racingから昨日(11/9)にショックを発送したとのメールが来てました。
今はアメリカのアンカレッジに到着した模様(アンカレッジってどこぞや!?)。
UPS便の配送追跡サービスのホームページから配送状況が確認できます。

091111.gif
↑ちなみに画面はこんな感じです。

という訳で、今週中には届くのかな〜?
初個人輸入無事成功!になるのか・・・。意外と個人輸入も簡単なんだな〜。ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 00:28| Comment(4) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

Summit Racingの買い物の続き 到着編

Summit Racingで注文していたビルシュタインのショックアブソーバーですが、
昨日無事到着しました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
注文したときは11/12出荷になってたので、思っていたよりも早く到着。新幹線
9日に発送して12日に到着なので、発送から到着まで約4日間です。
なんかわかりませんが、配達員の方に600円追加で取られました。
(関税は0円になってるのですが、消費税に600円って書いてます)
って、600円なんてこの際気になりませんよ!
4万円でビルシュタインが買えるとは思ってなかったですから!ぴかぴか(新しい)

DSCF5208.jpg
↑Summit Racingの箱が我が家にも〜(笑)

DSCF5211.jpg
↑箱を空けて中身をみると、伝票とカタログも一緒に入ってました。

DSCF5221.jpg
↑間違いがないか型番チェック。うん、OKです!

DSCF5222.jpg
↑念のため箱から出して確認。短いのがフロントで長いのがリア用。
リアの1つの青色のカバーがねじれてるのが気になるけど・・・あれ、んっ??

DSCF5228.jpg
↑なんでか、色も違うや!

DSCF5230.jpg
↑反対側も色違い。

ロットの関係ですかね?とりあえず無事到着したので満足です!
個人輸入って、もっと難しいもんだと考えていたのですが、これはハマりそう。
Summit Racingのショッピング画面が親切だったことも助かりました!
(在庫切れのものを注文したときに、何日入荷です!って表示はなかなか出せないと思う!)

ビルシュタインショック1式合計 38913円

あと、よーすけさんから大変ありがたいお話を頂いてるのですが、
今回はブッシュ交換は厳しいかも・・・今日ボールジョイントの件で、
車屋さんから連絡が来たのですがOEMがなかなか見つからないそうで、まだ見積もり待ちです。
(僕が安いのみつけたのでこっちで手配するかも?とか、余計なメール送ったせいなんですが・・・)
物さえ揃えば早く入院させてあげたいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
入院ついでに12月にする予定だった1年点検も一緒にしてもう予定です。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 21:33| Comment(6) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

足回り修理の見積もり編 Part2

昨日車屋さんから連絡がありまして、見積もり第2弾がでました。
探して貰ってたボールジョイントですが、別のパーツ屋さんに依頼したところ、
アッパーが32000円、ロアが18900円で見つかったとのこと。(どちらも純正)
ロアは安いのですが、アッパーが結構な値段・・・
(逆にそこではOEM品のほうがなぜか高いらしい・・)
と言うわけで、アッパーは僕が見つけたイークルーズオートさん(名前出しても良いよね?)で、
手配することにして、ロアは車屋さんのほうで手配してもらうことにしました。

▼内訳を書くと
-------------------------------------------
ボールジョイント(アッパー※純正) 11900円×2個
ボールジョイント(ロア※純正) 18900円×2個
ショックアブソーバー(ビルシュタイン) 38913円
工賃 80000円前後
(ボールジョイント交換、ショック交換、1年点検)
-------------------------------------------


車屋さんも「値段はあってないようなものだね・・・」と言ってました。
問合せするところするところ、どこも価格幅がありすぎて、なんだか良くわかりません。。。あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず純正で安いものが見つかったので、そのまま交換しようと思います。るんるんぴかぴか(新しい)
あとは、ハブオイルシールも交換したほうが良いとのことだったので、それも一緒にお願いしてます。

とりあえず今月末くらいには入院できるかな〜。
それにしても良い金額になったもんだな〜・・・予定外の出費です。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 18:52| Comment(6) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ボールジョイント(アッパー)到着

注文していたボールジョイント(アッパー)が届きました。
金額は2個で24220円(送料込)でした。
注文から10日程度かかりましたが、無事届いて一安心。わーい(嬉しい顔)

DSCF5253.jpg
↑小さなサイズのダンボールに入って到着。
(ACDelcoの箱にはACD# 45D0057、GM# 88911428と書いてます)

DSCF5254.jpg
↑ボールジョイント初めて見ましたが、手乗りサイズで小さいんですね。
いつも車のパーツを買うとデカイダンボールに入ってくるので、
こんな小さいパーツははじめてかも?う〜、、、小さい割には高いな〜。たらーっ(汗)

さっそく修理の日取りを決める為、車屋さんに電話したところ、
ボールジョイント(ロア)も揃ってるみたいで、いつでも大丈夫とのことだったので、
12月1日に入院させる予定です〜。ようやく全ての準備が整いました。長かったな〜。

あっ!そうこう言ってるうちに、無事5年目突入しましたー!(笑)
ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、また1年よろしくね!ブレイザー車(RV)ぴかぴか(新しい)
皆さんも今年もよろしくお願いいたします〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 18:23| Comment(8) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

高速道路走行中に白煙・・・そして止まる。

昨日、京都までSuperflyのライブを見にいってきました!
・・・じゃなくて、行く途中、高速道路を使ったのですが、
高速に入ってすぐに左側からウーーーーーと異音がすることに気が付いきまして、
(蚊の鳴くような音。※ちょっと違いますが一番近い気がします)
実はこの前高速道路を走ったときも変な音するな〜と気が付いていたのですが、
今回の足回り修理(ボールジョイント交換)の箇所かな〜と思ってたので、
そのままほったらかしにしていまして、今回、京都までの高速道路で事件は起こりました。

高速に乗って5km程度走ったところで、どんどん異音が大きくなって、
しまいにはドゴっ・・・、ウォーーーーー、ガクン、ガクガクガク・・・!
と振動、そして白煙。。。もうどうにもならない状態になり、
そのまま路肩に寄せて停止させてJAFを呼ぶことに。あせあせ(飛び散る汗)


NEC_0122.jpg
↑JAF到着前にパトロールカーが後ろに来て、安全確保のためコーンを置いて帰っていきました。

NEC_0117.jpg
↑30分後JAF到着。
積載車につもうとエンジンを掛けたものの、どうやら動かないとのこと。
このままでは積載車には積めないので、吊り上げて別のリヤカーみたいなのに載せることに。
20〜30分かかりながらもなんとか積み込み完了。

という訳で、そのまま車屋さんへ直行してもらいました。
JAFの方のお話だと、「リアデフが焼きついてロックされて動かない」とのこと。
幸い、止まったところが車屋さんから12kmと離れてなかったので、牽引は無料でした。
(車屋さんに後で聞いた話では、ほんとは吊り上げてリヤカーに乗せての牽引の場合、手間賃で8000円請求されるらしいのですが、JAFの人が親切だったようで、何も言わずに無料で対応してくれました。)


NEC_0115.jpg
↑無事いつもの車屋さんまで到着。

NEC_0114.jpg
↑こんな感じのリヤカーみたいなのに乗せられてます。

今回の原因はリアデフの焼きつきなのですが、どうしてこんなことに・・・
リアデフは前からオイル漏れはありましたが、車屋さんにも定期的に見てもらってたし、
車屋さんも「こんだけニオイがするってことはオイル自体は入ってたはずやから・・」と。もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、この後京都に行かなければいけなかったので、
レンタカーを手配してもらって、ブレイザーを車屋さんに預け京都へ行きました。
リアデフの交換になると思うのですが、とりあえず今は車屋さんに状況を見てもらってます。
中古でやったとしても工賃含めて20万程度見ておいたほうが良いとのこと。
(どこまでの範囲か、見てみないと判らないそうなので、金額はまだ不明です)

NEC_0111.jpg
↑今回のレンタカー、カローラフィールダー。
(レンタカー代金は自動車保険のソニー損保に負担してもらってます。※1日分だけ)

無事京都までたどり着けたしライブも間に合ったのですが、
今回の修理、完全なる足回りリフレッシュになりまして、
金額が痛すぎる!!ホントこれはきつい!!
でも、いいように考えると、
前回高速を走ったときの阪神高速だったら玉突きになってたかもしれないし、
今回走ってた高速道路は近畿道だったのですが、わりと車も少ない時間帯で、
道路の幅も広いところだったのが不幸中の幸いでした。
あと、誰も怪我人がでなかったのは本当にラッキーでした。
(自分はともかく、他の方まで傷つけることになってたら・・・)
ブレイザーも今日まで我慢しててくれてたのかな〜と思うと、
車にも意思があるんじゃないかとさえ思ってしまいます。本当に良かった。車(RV)たらーっ(汗)

でも、修理代・・・払えるのか・・・バッド(下向き矢印)
・・・ウソ。絶対払いますよ!そして修理してまた元気に走らせます車(RV)
(でも、今回の修理の総額だとブレイザーもう1台買えるだろうな〜・・・あぁふらふら
posted by ブレ55 at 23:08| Comment(6) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

リアデフの破損

朝、車屋さんに行ってきて故障の状況を聞いてきました。

NEC_0124.jpg
↑どうやらリアデフのベアリングが逝ってしまい、その影響でデフのつなぎ目にガタが出来て、
それが異音の原因になってたようです。
そして、隙間からはデフオイルが飛び散り、下回り全体(マフラーなど)に飛び散ってました。
デフが焼きついたのが先か、ガタの影響でギアが壊れたのが先かは不明ですが、
とにかくリアデフ丸ごとのASSY交換になるそうです。

def.jpg
↑写真はオークションから転用

車屋さんのほうで金額を調べてもらったところ、中古パーツで7万+工賃7万前後。
(本当はベアリング等の交換もした方が良いそうなのですが、
今回ばかりは修理が重なって金銭的に余裕がないのでパスすることにしてます。
※ベアリング交換はデフ降ろしてやるのも乗せてやるのも手間はほとんど一緒みたいなので・・・)

僕の方でもリアデフを探してみたところ、2001年式のがオークションで半額以下で出てたので、
問合せしてみたのですが、適合がわからないよう・・・
1999年式と2001年式の違いだけなので、大丈夫かな〜思い(僕の勝手な思い込みですがたらーっ(汗))、
車屋さんにも確認したところ、「形式は一緒でもギア比が違ったら取り付けに不具合がでるし、
シャフトの取り付け部分の形状が違うこともあるから、
取り外した業者が適合を調べてくれないことには、どうしようもないから・・・う〜ん」
と言われまして、ちょっと困ってます。
出品されてるのは2001年式なのですが、適合ダメなのかな〜??
コレでいけたらちょとは安く済むんだけど・・・
posted by ブレ55 at 17:28| Comment(10) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

中古パーツでリアデフホーシングを探す

探しているリアデフホーシングですが、車屋さんの方で手配してもらうと、
中古でも7万円弱するそうなので、自分の方で探すことにしました。

ネット以外では探しようがないので、ネットで見つけたところは全て問合せしまして、
6、7件は問い合わせました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
オークションだと、安いのですが適合がわからないところが多く、
もし適合が合わなかったときのことを考えると後々大変なので、
適合がハッキリわかっているところだけに絞って、
その中で安くて信用できそうなところにお願いしました。
あと、車屋さんから言われていたポイントで、
「オイル漏れがないか?」「異音がないか?」も一緒に確認。(重要!)

とりあえず、問合せして出た金額を一覧にしますと

・埼玉県T業者 年式不明80000円+送料(適合○)
・ヤフオク 1999年式デフ48000円+取外し料+送料(適合○)
・新潟県S業者 1999年式デフ42000円+送料9450円(適合○)
・ヤフオク 2001年式デフ26250円+送料4200円(適合不明)
・ヤフオク 1998年式デフ18000円+送料3106円(適合不明)


そんなわけで、新潟県S業者さんに注文することにしました。
金額は送料含めて51450円でした。(自分で探して2万程度浮きました)
車屋さんにもそのことを伝えたら、「あぁ、あそこなら何度か取ったことあるし、
たしか補償も付いてたと思うから大丈夫やと思うわ」と言ってました。
今日車から取り外して発送してくれたようなので、来週中には到着するかと思います。
車屋さんに直接送ってもらってるので、再来週くらいには修理から戻ってこれるかな。車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
あとは待つのみです!
posted by ブレ55 at 21:34| Comment(4) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

そろそろかな

足回り修理ですが、あれから何も連絡がないので土曜日に車屋さんに電話してみたところ、
デフの組み込みは終わって、あとは走行テストするだけだから、早くて月曜とのこと。
まだ連絡ないので戻ってくるのは今週中か〜。
あと、修理の金額もまだわかりません(苦笑)
もうそろそろ出して欲しいんだけど・・・

今のところ追加であれこれは言われてないので前にざっくり聞いた金額なのかな〜?
(ボールジョイントとショック交換で7万、デフ修理7万)
自分で買ったパーツも合わせたら、計30〜35万程度かな〜と思います。
そろそろお金を準備せねば。あぁ・・・払うからさ!元気に走ってねブレイザー!車(RV)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 18:52| Comment(6) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

足回り修理完了!

今日、車屋さんから足回りの修理が終わったと連絡が入ったので、
預けていたブレイザーを迎えに行って来ました。車(RV)

ブレ55:「修理無事終わったんですね!」
車屋さん:「うん、中古のデフもまずまずな状態で悪くなかったと思うよ。漏れとかもなさそうだったしね。」
ブレ55:「中古なんで、ちょっと心配だったのですが・・・」
車屋さん:「中古で綺麗に磨いてあるやつは怪しいけど、これは届いたときも汚れた状態だったからね(苦笑)。こういうのはたいてい大丈夫。」
ブレ55:「そうなんですか(笑)よかったです。」
(取り外した、デフを見せてくれて故障の状態を実演つきで説明してくれました。)
車屋さん:「あとは、(グリス漏れしてる)シャフトブーツやけど、割れてるわけじゃないから(バンドが外れてる)、とりあえずバンド交換だけしておいたよ。」
ブレ55:「ありがとうございます。ブッシュとかはどうでしたか?」
車屋さん:「う〜ん、ヒビは若干あったけど、ガタはとりあえず大丈夫だったから、まだいけると思うよ。今回のデフがなければ交換したほうが良かったと思うんやけどね」
ブレ55:「そうですか、とりあえずは大丈夫なんですね!」
車屋さん:「うん。あと、デフオイル飛び散ってたのと、グリスが漏れてたところも見える範囲で洗浄しておいたよ。」

という感じで、無事修理が完了しました。
後から他のスタッフさんに話を聞いたところ、
かなりの間、修理でリフトに上がってたようで、結構大変な修理だったみたいです。
金額も結構まけてくれたみたいで、ショック交換も聞いてた金額より安かったですぴかぴか(新しい)
あと、今月で車検から丁度1年が経過するので1年点検&グリスアップを
ついでにやってもらいまして、今のところ異常なし!とのこと。


DSCF5337.jpg
↑交換したデフとショックアブソーバー。

DSCF5343.jpg
↑お帰りブレイザーぴかぴか(新しい)

半月ぶりにブレイザーに乗ったので、最初戸惑いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まず、代車のファンカーゴがコラムシフトだったので・・(ご想像通りあせあせ(飛び散る汗)
あとは、ブレーキがふわふわるんるんひ〜〜、コエぇ〜〜〜(笑)
いやーーー!!それにしてもやっぱりブレは最高!グッド(上向き矢印)るんるん
寒かろうか窓全開で家まで走りました!音がヤバイ!!(笑)
(すみません、今回ばかりはちょっと自己満させてください)
やっぱりこれですよ!これ!この音!!るんるんるんるんるんるんいい音響かせてます。
で、肝心の乗り心地ですが、ちょっとしか走ってないのであまり体感してないですが、
たしかにショック交換で硬い乗り心地に変わった気がします。
あとは、ボールジョイント交換&グリスアップの効果か、ハンドリングがスムーズになりました。

さてさて、肝心の修理金額ですが・・・


足回り修理費の金額 289356円

▼料金内訳
--------------------------------------------
・ボールジョイント アッパー×2(ACDelco純正品) 24220円
・ボールジョイント ロア×2(ACDelco純正品) 40740円
・ボールジョイント 取付工賃 52500円
・ドライブシャフト ブーツバンド×2 1050円
・ドライブシャフト ブーツバンド取付工賃 5250円
・ドライブシャフト シャフトグリス 1680円
・ショックアブソーバー(ビルシュタイン) 38913円
・ショックアブソーバー取付工賃 10500円
・リアデフホーシング(中古パーツ) 51765円
・リアデフホーシング取付工賃 52500円
・ギアオイル 7088円
・ブレーキオイル 3150円
--------------------------------------------
posted by ブレ55 at 22:41| Comment(12) | 足回りの修理、リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

