2009年09月20日

フロントマットのサイズを測る

ブレイザーのフロントマットですが、もうすぐ10年経つのでボロボロ。
リアマットも交換したことだし、フロントもそろそろ買い換えかな〜と思いまして、
購入する前にフロアマットの寸法を測ることにしました。

DSCF4417.jpg
↑現在のマットはこんな感じでボロボロです。。。
穴は購入当初からあいてました。こんなに大きな穴ではなかったと思うけど。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4420.jpg
↑運転席のフロントマット。素人寸法ですが、画像に書いてある通りです。
(縦の長い辺が81cm、縦の短い辺が69cm、横が40cm)

DSCF4414.jpg
↑助手席のフロントマット。こちらも同じく画像に書いてある通りです。
(縦の長い辺が81cm、縦の短い辺が77cm、横が36cm)

ザックリ測った感じはこんな感じでした。
で、さっそくMOONEYESさんのネット通販でマットを注文しました〜!(笑)
(MOONEYESさんを使うのは初です!ぴかぴか(新しい)
MOONEYESグッズ良いな〜と思っても、近所を探してもなかなかないんです。。。
近くのスーパーオートバックスだとCDケースとか小物は置いてるのですが、
それ以外はまったく揃ってないので、ネットで買えるのは助かります。
新しいマット楽しみだな〜るんるんぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 12:56| Comment(8) | フロントマットの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

フロントマット到着

先日注文したフロント用マットが到着しました!
購入したのはMOONEYESのMOON Equippedラバーフロアーマットです。
お値段は7791円(送料別)でした。

DSCF4704.jpg
↑MOONEYES仕様のダンボールにテープ。う〜ん、ワクワクするるんるんぴかぴか(新しい)
小さなことですが、オリジナルなのって嬉しいですね。

DSCF4708.jpg
↑箱を開けると!さっそく登場!

DSCF4718.jpg
↑こちらが購入したムーン イクイップドラバーマット!
言葉に発してしてみると、噛み噛みになりそうです。すらすら読めない(苦笑)
でも、想像以上にイカしてるぞ!これは!ぴかぴか(新しい)

DSCF4721.jpg
↑マットの裏面は、テカテカしたザラザラ(サラサラ?)のゴムになります。

あとは、敷くだけ!
今日はもう遅いので、天気が良かったら明日にでも装着させたいと思います。
こんなカッコイイのだったら、さっさと買っておけば良かったな〜(笑)
部屋に何気なく敷いてるだけでも、なんかオシャレですぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 23:59| Comment(6) | フロントマットの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

フロントマットを交換

フロントマット交換前(純正マット)
DSCF4745.jpg

フロントマット交換後
DSCF4751.jpg


フロントマット交換前2(純正マット)
DSCF4747.jpg

フロントマット交換後2
DSCF4749.jpg

サイズが心配だったのですが、なかなかピッタリで良い感じに収まりました。
どんな感じで見えるのかな〜?とついつい、車を降りても窓から覗いてしまいます(笑)
人を乗せるのが楽しみ。反応してくれると嬉しいんだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
純正マットお疲れ様でした!
posted by ブレ55 at 11:00| Comment(2) | フロントマットの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

