2009年03月15日

ステンレスドアハンドルカバーを購入しました。

DSCF2126.jpg
ステンレスドアハンドルカバー(カリフォルニアカスタム製)が安くなってたので購入しました。ぴかぴか(新しい)
お値段はヤフーオークションで5448円(送料含む)でした。
ブレイザー用のドアハンドルカバーが発売した頃は2万近くしていた記憶が・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まだ取り付けはしていないのですが、取り付けはもうしばらく先にしようかと思います。
というのも、仮合わせをしてみるとホイールだけが置いてけぼりな気がして、、、
購入したからにはいずれは取り付けます!そのときまでさらば家
posted by ブレ55 at 02:15| Comment(6) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ステンレスドアハンドルカバーの装着

長らくほったらかしになっていたステンレスドアハンドルカバーを取り付けることに。
前にも書きましたが、ドアハンドルカバーはカリフォルニアカスタム製のものです。
では、取り付けましょう〜!わーい(嬉しい顔)るんるん

DSCF5875.jpg
↑こちらがカリフォルニアカスタム製ドアハンドルカバー

DSCF5880.jpg
↑裏面には両面テープが最初からついてますので、誰でも簡単に取付できます!

DSCF5882.jpg
↑取付前に、まずシリコンオフで脱脂しておきます。
(以前にフェンダー塗装の際に購入したのがあったので、それを使ってます)

DSCF5889.jpg
↑枠面とレバー面の2パーツに分かれていますので、まずは枠面から貼り付け。
最初に仮当てしておいて、大体の位置を決めればOK!
(苦戦するかな〜と思ったのですが、意外と思ったとおりに貼り付けできました)

DSCF5894.jpg
↑次にレバー面を貼り付けます。これで完成〜!(笑)

DSCF5906.jpg
↑斜めからみたらこんな感じです。
よく見たら貼り付けてるな〜ってわかりますが、全然気にならない範囲だと思います。

DSCF5902.jpg
↑レバーを引いて干渉がないか確認。こちらも問題なかったです。
ただ・・・レバー面に関しては、若干上気味に貼り付けたほうが見た目が良いかも。。
(僕は上下中間あたりに貼ったので、人の目線で見たときに
上の部分から黒が見えるのが気になったので、気持ち上気味に貼り付けたほうが良いかもあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5915.jpg
↑4個のドアに貼り付けて完成〜

約30分くらいで終わりました。貼り付けるだけなので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
装着してみての感想は、もっとつくりが雑かと思っていたのですが、
意外とすんなりハマってこれはなかなか良いな〜と思いました。
写真で見ると「うぉ!!カッコイイ」って感じが伝わらないと思いますが、
実物みたらカッコイイですよ〜(笑)高級感はバッチリ出ます!ぴかぴか(新しい)
※写真の撮り方が悪いとか・・まぁ、そんなこともあるのかもしれませんが。。。
この金額ならアリだな〜と思います。気になってる方は是非!

全体の写真は次回ブログで・・(笑)るんるん
posted by ブレ55 at 14:20| Comment(6) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ステンレスドアハンドルカバー装着後と装着前

車(RV)上が装着前
車(RV)下がステンレスドアハンドルカバー装着後
DSCF5714.jpg

車(RV)装着前
DSCF5712.jpg

車(RV)ステンレスドアハンドルカバー装着後
DSCF5924.jpg

微妙な差だけど、下の写真を見るとやっぱり付いてる方がしっくりくるなー。目ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 03:15| Comment(6) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ドアハンドルカバーを貼り直し

最近、助手席のドアを開けるたびにガキっ!と嫌な音が・・・
ステンレスハンドルカバーの両面テープが剥がれかけてきてまして、
ドアを開けるたび上の枠に引っかかるんです。

DSC00421.jpg
↑隙間があいているのが見えますでしょうか。

DSC00423.jpg
↑というわけで両面テープ貼り直して完了!

ドアがスムーズにあけられるって快適です(笑)
いやホントに些細なことなんですが、助手席のドアは避けて使ってたので気分爽快!
(すぐ直せばよかった話ですけどね〜。付け直すのに1ヶ月かかってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 13:11| Comment(0) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

