2008年11月12日

ビレットエンブレムを購入

DSCF1187.jpg
ビレットエンブレムを購入しました。
メーカーはTRENZ(トレンツ)で品番は#1954-C1Pになります。
購入先はヤフーオークションで、お値段は8173円でした。
気になっていたものの、高いのでなかなか手が出なかったのですが、
ちょうど今月誕生日ということもあり、その特権で買いました!わーい(嬉しい顔)(笑)

装着はグリルを外して、純正のエンブレムと交換するだけなので、
スムーズにいけると思います!装着後また報告しますー!グッド(上向き矢印)

あと、ビレットエンブレムを探していて気になったのですが、
GMが社外ボウタイマークなどの商品を販売生産することを禁止したので、
今のうちに早く買ったほうが良い・・・って、本当なんでしょうか。
それもあったので焦りつつ購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もしご購入を検討されてる方がいましたら、早目が良いかもしれません。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 18:55| Comment(4) | ビレットエンブレムの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ビレットエンブレムの装着

いよいよビレットエンブレムの取り付けです。

DSCF1190.jpg
↑ビレットエンブレムの裏面の穴に、付属の棒状(黒の)部品を差し込みます。
※あとで失敗に気が付いたのですが、最初、手の力でネジこんでいたのですが、
これだと簡単に外れてしまうので、瞬間接着剤+ペンチ等を使ってしっかり固定したほうが良いと思います。
瞬間接着剤はあとで気が付いたので、まだやっていないのですが、
今度グリルを外したときにやっておこうと思います。もうやだ〜(悲しい顔)
1回目は手でねじ込み、2回目はペンチでねじ込み・・・
次回(3回目)は瞬間接着剤(予定)になります。
何度同じことを繰り返しているのだろう・・アホすぎる自分。。。

DSCF1210.jpg
↑次に、グリルの取り外しです。
前回外した時は、バンパーにグリルを落っことしてしまったので、
今回は自分の落としそうな場所に予めタオルで保護しました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まずは、ヘッドライトを止めてる2本のプラスチックの棒を外して、
ヘッドライトを前に移動させると、ヘッドライトを移動させた後ろの隙間から、
下のパークレンズまで手が入るようになるので、
グリルの裏のパークレンズを止めてるプラスチックの部分を
つまんで押すと、ぱかっとパークレンズが外れます。
あとは、グリルを思い切って引き抜くのみ!上手くいくかな〜、緊張の一瞬ですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1215.jpg
↑見事!今回はバンパーに落とすことなくスムーズに外せました。グッド(上向き矢印)
一度経験していると、スムーズにできるようになるもんですね。ちょっとホっとしました。

DSCF1223.jpg
↑純正エンブレムは2本のネジで留まってます。

DSCF1225.jpg
↑10mmのソケットレンチで大体ピッタリでした。

DSCF1227.jpg
↑エンブレムを外すとこんな感じになります。あとはビレットエンブレムを装着するだけぴかぴか(新しい)

DSCF1233.jpg
↑純正エンブレムとビレットエンブレム。

DSCF1235.jpg
↑ビレットエンブレム装着ー。
ビレットエンブレムと一緒にワッシャーも入っていましたが、
なぜかワッシャーのサイズが大きすぎて使えなかったので、ネジだけで留めています。
何のために入ってたんだろう。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1262.jpg
↑ジャジャーン!!ビレットエンブレム装着完了わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もしかしたら親バカなのかもしれませんが、、、か、カッコイイー雷
イメージ以上にばっちりハマって感動しました!!
小さなパーツですが、妙にインパクトがありますよー。
男ならビレットエンブレム手(グー)ぴかぴか(新しい)そんなことをつぶやきたくなりました(苦笑)
一応、彼女にも聞いてみたところ、「わからない。何か変わったの?」と言われたので、
ちょうど駐車場に純正エンブレムのサバーバンが止まっていたので、
純正のイメージを記憶させてから、うちのブレを見させると、
「あれっ!?こっちの方がいいね!」と納得してくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(苦笑)
posted by ブレ55 at 03:34| Comment(6) | ビレットエンブレムの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ビレットエンブレム装着後と装着前

車(RV)ビレットエンブレム装着写真
DSCF1257.jpg

車(RV)純正エンブレム写真
DSCF1257_2.jpg

車(RV)ビレットエンブレムアップ写真
DSCF1262.jpg

車(RV)純正エンブレムアップ写真
DSCF1200.jpg

より引き締まった表情に変わりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ビレットグリル、ドアミラーカバーとの相性もバッチリで、
満足度はかなり高いです、ビレットエンブレムお勧めです!ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 20:41| Comment(4) | ビレットエンブレムの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

