2008年01月06日

ワイパーゴムの交換

ワイパーの拭き取りが悪くなってきたので、ワイパーゴムの交換です。
前回はブレードごと交換したので、それに合うワイパーゴムを購入して交換します。

DSCN3053.jpg
↑BOSCH Top Imp's Plus Refillの4VR(品番:VR-50A)を2個購入。
ワイパーゴム2個で1600円(1個が800円)でした。

DSCN3099.jpg
↑古いゴムを取り外し、新しいゴムに交換して付け替えました。

前回交換してから2年経つので、やっぱり全然違いますね!
綺麗に拭き取りができて、新しいワイパーに感動でした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これで雨の日も大丈夫・・・!?いやいや、まだです。ふらふら
ガラスに付着してる油膜などの除去が残ってます。

次回、グラスポリッシュを使う編です!
posted by ブレ55 at 11:40| Comment(4) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ワイパーゴムの交換2

ワイパーの拭き残しが気になってきたので、
スーパーオートバックスで交換用のワイパーゴムを買ってきて交換しました。
前交換したのが2008年1月なので、ちょうど1年になります。

DSCF1817.jpg
↑BOSCH Top Imp's Plus Refillの4VR(品番:VR-50A)。
ワイパーゴム×2個で1800円(1個が900円)でした。
交換は、車からワイパーブレードをはずして、ゴムを取り替えるだけなので簡単です。

DSCF1819.jpg
↑ふき取りもバッチリ!やっぱり新しいのは気持ちいいですぴかぴか(新しい)

でも、少し気になるのがワイパーブレードは綺麗なんですが、
ワイパーアームの塗装がところどころはげてきて・・・気になってます。。。
posted by ブレ55 at 15:33| Comment(6) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ワイパーゴムの交換3

1年ぶりにワイパーゴムの交換をしました。
スーパーオートバックスで交換用のワイパーゴムを購入。

DSCF5603.jpg
↑BOSCH Top Imp's Plus Refillの4VR(品番:VR-50A)。
型番も変更なく前回と一緒です。
ワイパーゴム×2個で1800円(1個が900円)でした。

DSCF5607.jpg
↑交換は古いゴムと取り替えるだけなので簡単。5分くらいで終了しました。
これで雨の日もバッチリです。
posted by ブレ55 at 02:40| Comment(2) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

BOSCHのトップインプスプラスとトップピッツプラスの違いは・・・?

ブレイザーのワイパーゴムを交換しました。ぴかぴか(新しい)
ワイパーゴムを交換するのは1年ぶり。大体1年ごとに交換してます。
が、今回面倒だったことがありまして、
いつもボッシュのワイパーゴムを近所のスーパーオートバックスで買っているのですが、
探せど探せど見当たらず・・・店員さんに聞いてみると
「現在は取り扱ってないので取り寄せになります」といわれ、面倒なので、ネットで探すことに。
しか〜し、この型番、売ってるところが非常に少ない!!
送料とかも含めたらブレードごと買っても良いかも・・・と思ってたところ、
よくよくボッシュのホームページを見ると、型番は違うけど同じワイパーゴムらしきものがあり、
今回はそれをまとめて注文(来年分とで4本注文)しちゃいました!
(使えない可能性もあるので、ちょっとした賭けでしたが・・ふらふら

IMGP2384.jpg
↑今回購入したのがトップピッツプラス(品番:14-50A)というワイパーゴムになります。
(前回はトップインプスプラスの4VR(品番:VR-50A)です。)
BOSCHのホームページではトップピッツプラスが業務用で、トップインプスプラスがカー用品店用みたいなことが書いてあり、
何が違うのかイマイチわかりません。パッケージも違うし・・・

考えてもわからないので、今ついてるワイパーゴムと比べてみることに。

IMGP2390.jpg
↑一緒でした。(笑) 左が今回購入したゴムで右が古いゴム。

IMGP2391.jpg
↑ゴムもよい感じに劣化していたので、交換し甲斐があるってもんです。

というわけで、トップインプスプラスとトップピッツプラスは同じワイパーゴムのようです。
迷ってる方の参考になれば幸いです。・・・って僕くらいなのだろうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 16:16| Comment(4) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ワイパーゴムの交換5

IMGP5424.jpg

一年ぶりにワイパーゴムを交換しました。
去年まとめて購入したストックがあったので、それを利用。
BOSCH トップピッツプラス(品番:14-50A)
ちょっとしたことだけど交換後は気持ち良いです。ぴかぴか(新しい)
あと、油膜もとって窓ぴかぴかにしたらもっと気持ち〜のでしょうが。。。とりあえずたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 00:00| Comment(0) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ワイパーゴムの交換6

1年ぶりにワイパーゴムの交換をしました。
気になるほど劣化しているという感じもしなかったんですが、とりあえずわーい(嬉しい顔)
(そろそろブレード代えろよって、感じですが。樹脂の部分が色あせが・・)

DSC00975.jpg
BOSCH トップピッツプラス(品番:14-50A)が交換用
ストックがなかったのでネットで注文しました。
(来年用にと4本注文したけど、また来年もゴムだけ変える気ですよ、この人は)

DSC00976.jpg
↑右が新しいゴムになります。

たったこれだけのことですが気分爽快!ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 09:07| Comment(0) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

