2007年11月17日

クロームドアミラーカバー装着

DSCN2526.jpg
ハーフタイプのドアミラーカバーを購入しました。
購入先はカリフォルニアカスタムさんで、お値段は9240円です。
※商品ページにはディーラー車は取り付け不可と書いてありますが、
ブレスケさんに「ディーラー車でも取り付けできる」と
教えていただいたので安心して購入できました。わーい(嬉しい顔)

カバーが到着してその大きさにビックリしました。
ミラーのサイズってこんなに大きかったんだあせあせ(飛び散る汗)
素材はプラスチックみたいな感じの軽い素材です。

DSCN2531.jpg
↑最初から両面テープが貼ってあるので、あとは上手く貼るだけです!
(貼る前に、ミラー開いた状態・閉じた状態で仮合わせをします。
 ブレスケさん受け売りです(笑))

DSCN2540.jpg
↑無事装着できました。
ドアミラーの付け根部分から合わせるとスムーズに取り付けできると思います。

DSCN2565.jpg
片方取り付けた段階から思ったのですが・・・
最高です!チャーミングです!ぴかぴか(新しい)(笑)
頭の中で想像していたのですが、思ってた以上になって満足です。
そして車幅も少し大きくなった印象です!(なってないですけど・・苦笑)
ハーフタイプなので好みが分かれそうですが、僕は好きです〜わーい(嬉しい顔)

※助手席側のミラーがちゃんと開かないので、左右対称になっていませんが・・・
気にしないでください^^;
posted by ブレ55 at 14:43| Comment(10) | ドアミラーカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

クロームドアミラーカバーをストック

DSCF4291.jpg
オークションでドアミラーカバーを購入しました。ぴかぴか(新しい)
お値段は送料含めて4310円。今つけてるものとまったく一緒のものです。
助手席側のカバーに擦り傷(先日の岐阜旅行中にぶつけた)がついてるので、
安いのがあったら購入しようと考えてまして、半額くらいで買えました。GOOD JOB自分るんるん(笑)

ミラーについて素朴な疑問なのですが・・・
パッケージの裏にはS-10 Blazer 95-C 5doorって書いてあるのですが、
この形のドアミラーの形状って99年以降〜と思っていたのですが、違うのかな・・?
これを出品されてた方の説明には01年で装着出来なかった為って書いてあり、
なんだか頭がこんがらがってます。

あと、もう1つ疑問で・・・
ドアミラーって左右対称で同じ角度で開くものだと思っていたのですが、
左右対称じゃないんでしょうか?
中古車両とかを眺めていたら、僕のブレと一緒で、
助手席側のミラーの開きが、運転席側に比べると若干開いていない気がしたので。
・・でも、購入当初はできてたミラーの角度の調整もできなくなったので
やっぱりちょこちょこぶつけてる影響かな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
助手席側のミラーも程度の良いのが出てきたらストックしておこう!っと。
posted by ブレ55 at 01:11| Comment(4) | ドアミラーカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

