2006年08月29日

自動車保険の更新


先日、自動車保険の更新の案内が届いていました。
そういえば10月が自動車保険の更新だったんだなぁ。
10月は駐車場代金+自動車保険の支払いと、今年の山場でもあります。icon05
そして12月は車検。一体いくら掛かるのやら。

僕が入っている自動車保険は損保ジャパンなんですが、
軽自動車(VAMOS)を購入したときに加入してて、そのまま更新していたのですが、
今年はインターネットで保険会社に見積もりをお願いしようと思います。

という訳で、さっそくネットで一括保険見積もりをやってみました。
20社近くあるうち、10社程度から見積もりOKと反応があったので、
せっかくのなので、10社全部の保険会社にお願いしてみました。
まだ結果は返ってきていませんが、どんな結果か出るか楽しみ!?

損保ジャパン(今契約中の保険会社)から来てた内容だと、
前年度の条件のまま更新した場合、171400円
年齢条件を24歳以上にすると、130400円だそうな。
※車両保険もつけてます。

万が一のときのために、今年も車両保険はつけようと思います。icon17
まだ、ローン払い終えてないしな・・・
ローン終了まで2年3ヶ月、まだまだ先は長いです。

自動車保険の見積もりはイオンのが良いみたいですよ。
保険会社の数も多く一度に見積もりが可能なんです。face01icon12
とっても便利!AEONの自動車保険一括見積り!

見積もり結果が出ましたら、また報告しますねicon22
posted by ブレ55 at 22:49| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

自動車保険の見積もり結果


先日、インターネットで依頼した自動車保険の見積もりが出ましたicon40icon12
以下が各保険会社の料金となっています。

icon31安い
三井ダイレクト損保 94,090円
ゼネラリ 97,670円
ソニー損保 111,070円
そんぽ24 115,410円
セコム損保 126,800円
チューリッヒ 139,910円
あいおい損保 160,450円
アメリカンホーム 186,320円

icon32高い

保証の幅も違うとは思うのですが、
一番安い三井ダイレクトと一番高いアメリカンホームを比べると、
全然料金が違いますね。※もちろんどちらも車両保険付きです。

正直なところ、保険は「入っていれば良いかなぁ」程度にしか考えていないので、
一番安い三井ダイレクト損保にしようかと思ったのですが、
インターネットで評判を見てみると、
「対応が酷い」「安かろう悪かろう」「次は絶対更新しません」などなど
あまり良い評判じゃないんです・・・icon11
次に安いゼネラリは、初めて会社の名前を知りました。ここは、どうなんろう?
次に安いソニー損保にしようかなぁ。
もうちょっと保証内容などをしっかり確認してから、加入しようと思います。face01

運転を始めて約3年が経ちますが、一度も保険を使ったことが無いので、
いまいち保険のありがたみが分からないんですよね。
しかも以前ニュースで見たのですが、
車両盗難にあった高級車がイモビライザーをつけていて、
「イモビライザーをつけているのに車両盗難されるのはありえない」と
保険会社から一方的に言われ、保険料が支払われなかった・・・などなど、
保険のイメージもあまり良くないものでicon11

とっても便利!AEONの自動車保険一括見積り!
posted by ブレ55 at 00:51| Comment(4) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

自動車保険を更新しました。


先月の26日に自動車保険を更新しました。
結局インターネットで見積もりした、ソニー損保にお願いすることにしました。

料金は合計110350円
※車両保険は付けていますが、その他のオプションは外してなるべく料金を低くしました。
 通常の任意保険+盗難だけ最低保証してもらえれば良いかな?と思ってます。

▼保証内容
ノンフリート等級:10等級
年齢条件:21歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:120万円(落書き、盗難、火災・爆発、台風のみ保証)
(無料ロードサービスもついています。)

今まで保険の代理店をしてもらってた
ホンダディーラーの方には親切にしていただいていたのですが、
さすがに損保ジャパンだと17万オーバーですし、車検を控えてることもあるので、
ネットで見積もりして安くて信頼できそうな、ソニー損保にしてみました。

ダイレクト系保険なので、直接やりとりをすることになるので、
ちょっと心配ですが、そのときはそのとき!!icon05
どうなるか分かりませんが、
これからも【無事で】楽しいアメ車LIFEを送れれば良いなーと思ってます。
・・・願いも込めて、あえて「無事」を強調しておきます(^^;)
posted by ブレ55 at 11:06| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

自動車保険の更新案内

DSCN2389.jpg
ソニー損保から任意保険の更新の案内がきてました。
今年も引き続きソニー損保にしようと思うのですが、
契約内容を良く見ると結構ショックなことが書いてありました。あせあせ(飛び散る汗)

今のプランと同じ条件の場合金額 142,110円

金額が3万円上がってしてしまいました
事故を起こしてしまったのでこれはしょうがないのですが、
車両保険が前回は120万円だったのが75万円になっていました。もうやだ〜(悲しい顔)
1年で45万円も下がってしまうのか・・・

今回は車両保険外そうかな??と考えましたが、
後から「保険入っておけばよかった・・・」と言うのもなんなので、
今のプランのまま引き続き継続しようかな〜。。。
う〜む。。。迷います。ふらふら

posted by ブレ55 at 05:09| Comment(6) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

自動車保険の更新


自動車保険の更新をしました。
引き続きソニー損保にお願いすることにしました。
料金は135,250円
※前年度同様、車両保険もつけています。

▼保証内容
ノンフリート等級:7F等級 ※3等級バッド(下向き矢印)
年齢条件:21歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:75万円(エコノミー+A)
無料ロードサービス:有り

※各種割引利用
・ゴールド免許割引
・継続割引
・インターネット継続手続き割引
・くりこし割引(年間走行距離11000kmの場合の割引)


3等級も下がってしまったのが残念。。。
事故しなければ11等級だったのに・・・
ちなみに11等級での更新の場合、92,570円でした。(差額約4万円たらーっ(汗)
車両保険についてもどうするか悩んだのですが、
まだローンも残っているので継続することにしました。
車両保険つけない場合の保険料は93,420円でした。(差額約4万円たらーっ(汗)

今年こそは無事故を心がけて運転します!
・・・と言いつつ、即効ドアを傷つけてしまいました。
気になる程ではないので、これについては触れませんふらふら(苦笑)
車屋さんにコンパウンドで磨いてもらって大分目立たなくなったので。。。
posted by ブレ55 at 14:31| Comment(4) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

自動車保険の更新案内

ソニー損保から任意保険の更新の案内がきました。
有効期限が10月末なので、今年は案内が来るの早いな〜。あせあせ(飛び散る汗)
さっそく開けてみると、

今のプランと同じ条件の場合 122,400円

去年が135,250円だったので、13000円位安くなってました。
インターネットの申込割引などもあるので、もうちょっと安くなりそうです。わーい(嬉しい顔)
あと、車両保険の保証は70万円になってました(昨年の75万円から5万円ダウン)
今年も車両保険は入っておこうと思います。

次は8等級!とりあえず順調にレベルアップグッド(上向き矢印)・・・するはずです!(苦笑)
posted by ブレ55 at 14:37| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

自動車保険の更新


自動車保険の更新をしました。
引き続きソニー損保にお願いすることにしました。
料金は118,340円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:8等級
年齢条件:21歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:70万円(エコノミー+A)※前年より5万円ダウンバッド(下向き矢印)
無料ロードサービス:有り

※各種割引利用
・ゴールド免許割引
・継続割引
・インターネット継続手続き割引
・くりこし割引(年間走行距離11000kmの場合の割引)


今年は事故を起こすこともなく無事1年が過ぎたので1等級アップですグッド(上向き矢印)
それに伴い、保険料も16910円下がりました〜(前年の保険料135250円)ぴかぴか(新しい)
車両保険は前年に比べて5万円ダウン(70万円)ですが、引き続きつけることにしました。
あと、もうすぐ自分の誕生日なので、誕生日がきたら年齢条件を26歳以上に変更する予定です。
もしかしたら、ちょっとはお金が戻ってくるかもしれません。
来年も無事等級がアップできますように・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by ブレ55 at 13:31| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

自動車保険の年齢条件の変更

今月で26歳になるので、自動車保険の年齢条件の区分を
「21歳以上補償」 →「26歳以上補償」 への変更手続きをしました。

どんだけ戻ってくるかな〜と期待と不安を胸にソニー損保さんへ電話。
すると、、、、な、なんと27220円も戻ってくるみたいです!ぴかぴか(新しい)
※先月更新したばかりなので、残りの351日分の返金になります。

年齢条件でこんなにも値段が変わることにビックリ。
と言うわけで、年間保険料は91120円になります(118,340円−27220円)
事故しなければ次の更新時は9万円以下になりそうですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
車検まであと1ヶ月。ちょっと助かりましたるんるん(笑)

ソニー損保Q&A 年齢条件を変更したい
posted by ブレ55 at 14:26| Comment(4) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

自動車保険の更新案内

ソニー損保から自動車保険の更新案内がきてました。
もうそんな季節になったのか〜。10月更新なのでまだちょっと時間ありますが。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
さっそく封筒を開いてみると・・・

今のプランと同じ条件で更新した場合 79,590円

おぉ、8万切りました!!最初に比べたらかなり安くなったな〜。ぴかぴか(新しい)
年齢条件を26歳以上に変更したのがかなり大きいです。
(ネット申込割引とか入れるともう少し安くなりそうです。)
次回の等級はこのまま行けば9等級になります。グッド(上向き矢印)
そして気になっていた車両保険の保証額は65万円になってました。(5万円ダウンバッド(下向き矢印)
でも、中古車のブレイザーの値段から考えたら65万付くのは嬉しいかも
今年も引き続き車両保険はつける予定です〜。ぶつけたとき用に雷(苦笑)
posted by ブレ55 at 01:15| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

自動車保険の更新


自動車保険の更新をしました。
引き続きソニー損保にお願いすることにしました。
料金は72,290円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:9等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:65万円(エコノミー+A)※前年より5万円ダウンバッド(下向き矢印)
無料ロードサービス:有り

※各種割引利用
・ゴールド免許割引
・継続割引
・インターネット継続手続き割引
・くりこし割引(年間走行距離11000kmの場合の割引)


今年も何事もなく無事1年が過ぎたので1等級アップですグッド(上向き矢印)
それに伴い、保険料も18830円下がりました〜(前年の保険料91120円)ぴかぴか(新しい)
車両保険は前年に比べて5万円ダウン(65万円)ですが、引き続きつけることにしました。
来年はようやく10等級か〜。(無事にいけば!)
posted by ブレ55 at 10:06| Comment(2) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今まではソニー損保だったのですが、今回は三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は89,100円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:10等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:80万円(車両危険限定)
無料ロードサービス:有り

※割引利用
・ゴールド免許割引(約8%ほど割引になるそう)


ソニー損保で更新だと75000円だったので、保険料は14100円ほど高くなるのですが、
嫁さんのミラジーノの保険を保険代理店の方に説明してもらったときに、
ダイレクト系よりも代理店があったほうが良いんじゃないか?と思いまして、
今回変更することに。何かあったときのために!
ついでに車両保険の金額も60万→80万へ変更しちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)
(2000円近くしか変わらないそうなので・・・)
12月には車検か〜、今年の大きな出費はまだ残ってます。頑張らねば!
posted by ブレ55 at 10:02| Comment(2) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今回も前年同様、三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は88,230円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:11等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
車両保険:70万円(車両危険限定)
無料ロードサービス:有り

※割引利用
・ゴールド免許割引


前年と比べると870円安くなりました!(苦笑)
・・・あっ、というか、前年と同じ条件で行くと値段が上がるとのことだったので、
調整できる部分は微妙に調整してもらいなんとか前年より安くしてもらいました(笑)
車両保険もそろそろはずしても良いかな〜とも思いつつ
やっぱり何かのときの為にと今年もつけています。
ショックなのが年齢条件で30歳以上〜の項目があったのに保険改正で35歳以上〜へ変更になってました。
来年30歳を迎えるので、条件変えれば安くなるな〜と思ってたのに。ふらふら

とりあえず支払いは終わったのでホっ。
今年1年も安全運転で、来年12等級に進めるよう頑張ります!
posted by ブレ55 at 17:34| Comment(4) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今回も前年同様、三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は50,500円
※乗る頻度がかなり減ってしまったため、今回から車両保険ははずすことに

▼保証内容
ノンフリート等級:14等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:なし
無料ロードサービス:有り

ゴールド免許じゃなくなってしまったため、割引が〜〜〜
車両保険はずしたことで3万くらいは安くなったと思います。
3年契約の保険なので、来年度事故もなく等級が進めば48550円。その次は47620円という感じです〜

通勤はそうですが、ちょっとした買い物もラパンで動いてることが多いので、
ブレイザーの乗る頻度は結構減ってしまいました。
どこか遠くに行きたい・・・とか思うんだけども、なかなか。。(苦笑)
posted by ブレ55 at 22:00| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

