2006年03月15日

シボレーブレイザー登場!


●車名
CHEVROLET BLAZER LS'99 [型式GF-CT34G]
●排気量
4300l
●車両重量
1910kg
●長さ
484cm
●幅
176cm
●高さ
173cm
●乗車定員
5人
●走行距離
52750km
●次回車検
2006年12月

写真は2005/11/23(納車日撮影)続きを読む
posted by ブレ55 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年 あけましておめでとうございます!



icon119皆様、あけましておめでとうございます!icon119
あっという間に2006年が(無事)過ぎて2007年です。
もうすぐこのブログを始めて1年が経過しますが、
このブログを通じて沢山の皆さんとお知り合いになれたことに感謝しております。
おかげさまで楽しいブレライフを送ることが出来ています!

初めての外車(アメ車)だったので、不安も沢山ありましたが、
今ではブレイザーを買って本当に良かったと思っています!
今年も楽しい(?)ブログが出来るよう、ブレと共に頑張りますねface02

今年はカスタムにも挑戦していけたらと思っていますface02
2007年もブレ55のアメ車奮闘記宜しくお願いしますーicon22
posted by ブレ55 at 00:00| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年 あけましておめでとうございます!

DSCN3106.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年は皆さんのアドバイスのお陰で、色々なことに挑戦できて、充実した1年になりました!
今年も出来る限り色々なことに挑戦していきたいと思いますので、
2008年もブレ55のアメ車奮闘記宜しくお願いしますーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


年が明けてさっそく、神社にお参り&おみくじに行ってきました。
おみくじは末吉。なんだか微妙な結果でショック。
今年1年大丈夫だろうか・・・(苦笑)

そして今日は年末できなかった洗車に行ってきました!車(RV)ぴかぴか(新しい)
完全防備で行ったものの風が冷たい&水も冷たい・・・
この時期の洗車で一番嫌なのが、冷たい水の中に手を突っ込むこと。
そして今日もやらなきゃいけないのか・・・と思っていたのですが、
ふと閃きました!ひらめき
クロスを沢山使えば水に触らなくて良いことに!
・・・当たり前のことなんですが、忘れてました!(苦笑)
ちょうど新しいクロスを4、5本持ってきてたので、
大まかに水拭く用、細かい水を拭く用、仕上げ用と使い分けて、
水に触ることなく綺麗に拭き取りができました!
(おみくじは末吉でも)新年早々頭が冴えてるぞー!と、
今年は絶対良い年になりそうな予感がしてきましたわーい(嬉しい顔)(笑)
posted by ブレ55 at 22:23| Comment(4) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ブレイザーお手製コマーシャル

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ブレイザーの紹介CMを作ってみました。
コーマシャライザー(http://cmizer.com/)というCMを作れるサイトがありまして、
そこで写真とコメントを入れると自動でCMが作れます。
ローバト少佐さんが以前に作ってたのを見て真似して作ったものの、
僕のはちょっとしょぼいです(苦笑)
※もしかしたら携帯からは見れないかもしれません・・・たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 11:45| Comment(4) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

Pentax K-x撮影した1枚

IMGP0685.jpg
阪神高速のライトをバックにブレイザーを撮ってみました。目ぴかぴか(新しい)

最近はデジタル一眼(Pentax K-x)を持ち歩いるので、
洗車後、せっかく綺麗になったので、ブレイザーの写真を撮ろうと思い
撮影する場所を探してきました。
海沿いが良いな〜と思ったので、臨海沿いを走らせ、
良さそうなポイントで止めてはパシャパシャと撮影。(4箇所くらいで撮りました)
知らぬ間に300枚位撮ってしまってたのですが、これだ!!って思う写真は
その中でも数枚しかなく、1番気に入った写真がこの写真です。

前のカメラだと夜撮影して、こんなに綺麗に撮れることはなかったので、
デジ一のパワーすげーと思いながら写真を眺めておりまするんるん(笑)
posted by ブレ55 at 03:30| Comment(8) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

いざ、さいたまへ!

11時にブレイザーのオフ会に向けて出発します。
時間が無くて洗車できなかったのが残念ですが、長距離走れば虫もつくってことで・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと早く出発する予定だったのですが、バタバタしてましてこんな時間に。
とりあえず無事到着できるように安全運転で向かいたいと思います。
皆様さいたまでお会いしましょう!車(RV)ぴかぴか(新しい)

あと、できるかどうか未定ですが、ustream(生放送)を使って、
ブレイザーオフの模様、もしくは道中の走ってる映像を配信するかもしれません。
ブログを開いたときに↓が動いてたら、ちょっと見てみてくださいませ〜


Streaming .TV shows by Ustream
posted by ブレ55 at 22:29| Comment(11) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ルーフレールの塗装ハゲ

最初はもっと小さかったんです・・・
ルーフに鳥糞がついている。と思ってコイン洗車の水をかけたところ
みるみると広がっていく鳥糞!?
と思いきや、よくよく見ると塗装が割れて剥がれていたことに気がつくも時すでに遅し。

DSC00444.jpg
↑いまではこんな状態です〜。これ小さいと鳥糞ついているように見えるのでお気を付けを。

DSC00445.jpg
↑今は気をつけて水をかけるようにしています〜。

今日は引き続きショックなことが。
(あっ、これはだいぶ前からなので今日の出来事ではないです〜。写真撮ったのが今日です)
posted by ブレ55 at 13:17| Comment(6) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

モペット TOMOS

10月末にモペットがやってきました。
オランダ産のモペットTOMOSです。

通勤用にラパンを購入したのですが、通勤で車が使えなくなるため、
仕事場までの足用にTOMOSを購入しました。
(ラパンはしばらく休みの日の足用に使う予定です。
 本当は、売ろうかと思ったのですが維持してたほうが節約になりまして・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

普通のスクーターはデザインがあまり惹かれなかったのと、
普通免許で乗れる範囲のものを探していたら
モトコンポ、モトラ・・・など、探している道中寄り道したのですが、
最終的に、おっ!なんかこれいいんじゃない!!!とTOMOSにたどり着きました目ぴかぴか(新しい)

車両自体は7万でそこからメンテナンスやら、登録費用やらで
自賠責やもろもろ含めて11万円弱でした。

DSC06133.jpg
↑バイクっぽい、イカしたお顔ぴかぴか(新しい)

DSC06139.jpg
↑自転車にもなるペダルつ付き!(笑

DSC06120.jpg
↑12681kmとそこそこ走ってます。
ちなみに年式は2000年あたりじゃないか。とのことでした。
(新車じゃない限り、ちゃんとした年式はわからないそうです。)

バイク屋さんの話では、ブレーキの部分が黒いのが旧タイプ(うちのもそうです)
ブレーキの部分がグレーっぽく野暮ったくなってるのが新タイプだそうです。
(ブレーキの性能がアップしているとか。)

DSC06149.jpg
ブレイザーやラパンとの相性も良く、おいてても違和感ないです。るんるんぴかぴか(新しい)

DSC06169.jpg
ブレイザーと並べても良い感じですぴかぴか(新しい)

DSC06154.jpg
TOMOS君宜しくね!これから頑張ってよー!

これからはモペットで通勤になるので、
ラパンは近間・買い物用、ブレイザーお出かけ・旅行用みたいな感じの
使い分けになる予定です。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 15:27| Comment(5) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ブレイザー10年目に突入!

DSC06949.jpg

11月23日でとうとう10年目に突入〜るんるんぴかぴか(新しい) パチパチパチ手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

あっという間に10年。
今見ても、かっこいいなーと毎回思ってしまう。色あせないねブレイザーって。
・・・と、自己満足しながら10年目も楽しみたいと思います(笑

最近乗る頻度は少ないせいか、
トラブルもなく静かにすごしています(苦笑)
このまま順調に行ってほしい〜。頼むよ〜相棒よ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 16:09| Comment(4) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ホイールを磨く

DSC07323.JPG
磨く前

DSC07326.JPG
マザーズのコーンを使ってざっくりと磨き、
そのあとNXTジェネレーションのオールメタルポリッシュで磨くと・・・

IMG_2493.jpg
このように綺麗になります。

先はまだまだ長いけど、また来週に続く。(予定)
posted by ブレ55 at 23:36| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

TOMOSのヘッドライトの修理

TOMOSのヘッドライトの修理をすることに。
本当は購入したお店まで持っていこうと思ってたのですが、雨だったので中止。
バイク屋さんから線のどこかだと思う。と聞いてたので、
もう〜こなったら自分で治そうと思って、必要そうな道具を集めることに。

いざ!

IMG_2752.JPG
100均とオートバックスで、使うかもしれない道具を揃えてきました。
約2000円。(結論から言うと、購入して使ったものは電気のテスターだけでした。)

IMG_2758.JPG
ヘッドライトをはずして、ヘッドライトまでの配線を1つづつ確認。

IMG_2761.JPG
ヘッドライトのスイッチをはずして

IMG_2762.JPG
配線を確認。
うーん。どこもなんともなさそうなんだけどなー。
と思っていたら、ヘッドライトじゃなくて、クラクション側の配線を触ったときに
電気が点いたり点かなかったりで、クラクション付近が怪しいぞ!と思って
クラクションの配線を見たところ・・

IMG_2766.JPG
ん?!!切れ掛かかった配線を発見。

IMG_2776.JPG
こいつのせいだったのか!(きっと!)

IMG_2778.JPG
100均で購入した端子セットで端子を交換。

IMG_2780.JPG
交換作業

IMG_2802.JPG
無事ヘッドライトが点きました!ぴかぴか(新しい)ひらめき
ハンドルを左右に振っても問題なく点いているので、
クラクション側の配線が切れ掛かってたのが原因だったようです。
作業時間は約1時間30分。
購入したお店まで持っていたら片道2〜3時間はかかってたので、自分で解決できてよかった。
posted by ブレ55 at 15:17| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

マフラーに潜む影

なにげなくいつものようにブレイザーを眺めていたら、、、

んんんん????

マフラーの中になんかの影!!!?

IMG_2907.JPG
シャトルが潜んでいました。

なんだか面白くて、このままにしておこうかと思ったのですが、
しばらく眺めて写真撮って、そっと取り出しました。
どこかの子供の仕業かな〜。まったく〜(笑)
posted by ブレ55 at 22:27| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

頂いちゃいました!

ん!!?
我が家のポストになにやら海外からのお届け物!?

綺麗な字でPresent For Youと書いてあり。
ん?この綺麗な字は、、どこかで見覚えがあるぞ!!

IMG_3099.JPG

裏面を見るとブレスケと書いてあるではないですか!(さすがいつもの綺麗な字)
ブレスケさんから突然のプレゼントでした!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

IMG_3104.JPG
頂いたのはWUNDER BAUMの香りの精鋭達。
その中には僕が一番気になっていた芸者の香りがー!
(髪の毛からのデザインが素晴らしい〜)

他にもPOWER、Citrus Flames、born to rockなどタイトルからどんな香りか
イメージできない謎なところが気になります。
11154998_813260918728634_6324133696500678555_o.jpg

IMG_3217.JPG
パッケージを見比べると、右上のイラストがそれぞれ違い、凝った作りが嬉しいです。

まだ開封していないので香りは不明ですが、楽しみ!るんるんぴかぴか(新しい)
ブレスケさん、ありがとうございました!大切に使わせていただきますぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 00:39| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

WUNDER BAUM GEISHA開封の儀

ブレスケさんから頂いたWUNDER BAUM。
開けるのもったいないなーと思いながらも、思い切ってはさみを入れることに。。
最初に開くのは・・・

IMG_3276.JPG
じゃーん!芸者です。やっぱこれだよね!
一番もったいないけど一番最初に着けてみたいという欲望を抑えきれず目ぴかぴか(新しい)

IMG_3278.JPG
では、開封の儀です。はさみでちょきちょき・・・
したとたん、中からあまーい香りが。
これは、パイン味!?なにかしらのフルーティーな香りが漂いました〜るんるん

IMG_3280.JPG
早速ミラーに取り付け。

IMG_3281.JPG
外から眺める1

IMG_3284.JPG
外から眺める2

IMG_3287.JPG
走りながら眺める

外から眺めると、人の顔が浮かび上がって、おっ!これはなんだろ?と目立ちますが、
これが走りながら眺めるとまた面白くて、
芸者がゆらゆら揺らいでる姿はなんとも不思議で、心地よい感があります!るんるんぴかぴか(新しい)
(僕が男だからなのかな?いや、たぶん女性でも同じ感じになるんじゃないかなーと勝手に思ってます)

ちなみに嫁さんに何の香りだと思う?と聞いてみたらストロベリーとのことでした。
パインじゃなかったみたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 07:42| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

ブログの引越しのお知らせ

突然ですが、新しいブログに引っ越しました。
新しいアドレスはこちらになります!

http://bure55.kms-55.com/

ブレ55のアメ車奮闘記はまだまだ続きます!
今後ともよろしくお願いします!


一応、記事・コメントも全部丸ごと移動したので、今まで通りご覧いただけると思います。
あっ、リンクの整理しました!
(なくなっているホームページやブログに関してはリンク削除させていただきました)

seesaaブログ使いやすかったのですが、
画像の容量が小さくなっていたので、Wordpressに移動する事にしました。
ブログの移動作業で1日くらい費やしたような・・・たらーっ(汗)
ふ〜。。疲れた〜!

新しい ブレ55のアメ車奮闘記へ行く!
posted by ブレ55 at 08:00| Comment(2) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

