2006年02月18日

はじめまして!

はじめまして、今日からブログをはじめようと思います。
まずは簡単に自己紹介を

名前:ブレ55
性別:男
歳:23歳
血液型:A型
星座:さそり座
趣味:洗車/映画/音楽/ライブ/お風呂の床で寝る(自宅only)
好きな音楽:THE BACK HORN/THE OFFSPRING
好きな映画:アカルイミライ/ロードオブザリング/バッファロー66/クレイジービューティフル
生まれ:札幌
運転歴:2年3ヶ月

去年の10月まで軽自動車(HONDA VAMOS)のオーナーだったのですが、
ひょんなことからアメ車オーナーになってしまいました。
昔からアメ車への憧れはあったものの、
まさか自分が乗ることになるとは思ってもいなかったので、、、ビックリです。

このブログにはアメ車を通して起きる日々の出来事や、
「出費」(ガソリン代も含め)などについて書き綴っていこうと思います。
※まずは「購入」から「納車」までに感じたことを書いていきますね。


「こいつ(ブレ55)でもアメ車に乗れるんだったら、俺(私)もアメ車買おうっ!」
と思っていただけるようなブログになれたら良いな〜と思っております。

あと、アメ車は壊れやすいなどという言葉をよく聞きますが、本当でしょうか?
それについても、ここブログに書いていければよいかなと思います。
あくまでも自分に起こった出来事しか書けませんが・・・(汗)

こんな素人ですが、宜しくお願いいたします。
posted by ブレ55 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

運転歴


免許を取得したのが、高校3年の18歳なので、もう5年かぁ。
自己紹介ついでに、ちょっと振り返ってみますね。

▼18歳
念願の免許取得。
全部1発で合格するも、それまでに何度怒られたことか。ONI教官に。。。
※もともと運転のセンスはなかったとは思いますけど(笑)

専門学生になって、原付バイク(YAMAHA VINO)を中古で購入。
※車は怖くてのれず・・・(笑)ここから2年間は車には乗らず、原付バイクのみ

▼20歳

社会人になって、とうとう車を購入。
軽自動車のHONDA VAMOS 諸費用合わせて150万円。
※絶対VAMOSが欲しい!と言い張り、新車で買いました。
「最初から新車なんて買うなよ、どうせぶつけるんだから・・・」とか言われたなぁ。
その2ヵ月後、曲がるときに左後ろを思いっきりコンクリートに擦り、修理に15万円icon41
ホントにぶつけることになるとは・・・

▼21歳
我が愛車VAMOSが車上荒らしに・・・。
被害総額20万・・・
カーナビ、カーオーディオ、CD×30枚ごっそり持ってかれましたface07
警察には届けましたが、「発見はムリでしょうね」と諦めの警察官。。。
※その後も発見されることはなく、闇世界のどこかへ。。

その後は平穏無事な、快適な車LIFEをエンジョイしてましたicon48

▼23歳
そしてとうとう運命の瞬間に遭遇。
2年間乗っていたVAMOSとサヨララをし、念願のブレイザーのオーナーにface02

こんな感じです。
振り返ってみると、ずーーーんface07となるような話が多いですが、
成功した話よりも、失敗話の方が楽しいと思うので、、、これまでの歴史も良しとしましょう。(笑)
これからはブレと共に華々しいストーリーを作って行きたいなぁicon17


そういえば、今年免許更新かぁ、、次こそは男前な顔の免許写真を!(笑)
posted by ブレ55 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

