2007年04月02日

シートカバー購入を考える。


最近気になりだしたのが、シートです。icon17
僕のブレはLSなので、LT標準装備のレザーシートicon12に憧れちゃいます。
シートごと交換となると、ものすごい金額(数十万)になると思うので、
どうにか見た目だけでも近づけれたらなーと思い、シートカバーを装着できないか、
車屋さん相談してみることにしました。

ブレ55:「お世話になります、ブレ55です。」
車屋さん:「はい、お世話になります。」
ブレ55:「ちょっとお聞きしたいのですが、ブレイザーにシートカバー(素材は皮・合皮)装着したいのですが、なにか良いものってありますか?」
車屋さん:「シートカバーですね。既製品のものはどうでしょうねぇ・・・私の場合だと、仕事の車だったら構いませんが、(車屋さんの愛車)サバーバンだったら既製品は買わないですね。ヨレやズレが嫌なので。」
ブレ55:「そうですか〜、、、ヨレやズレ気になってたんです。」
車屋さん:「シートに合う様に別注オーダーが可能だったと思うので調べておきましょうか?」
ブレ55:「そうなんですね!是非お願いします。」

と、こんな感じで終わりました。

別注オーダーって、なんか高そうなイメージが・・・icon083
値段次第ではありますが、チャレンジしてみたいなー。
posted by ブレ55 at 01:54| Comment(12) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

シートカバーの生地サンプルを注文。


シボラーさんに教えていただいたお店で、シートカバーの生地サンプルを
貰えるとのことだったので、早速注文してみました。
インターネットからオーダーし、3〜4日で到着しました。face02
(早い対応だったので好感が持てますね)
カラーは4種類(ブラック、グレー、ベージュ、アイボリー)全色もらいました。

写真は実際にシートに合わせてるところです。
やっぱりブラックかなーicon12

シートカバーの適合車種が「2002年モデル・CT34G」とのことだったので、
お店に問い合わせてみたところ、
「1999年モデルに適合するか分かりません。お客様で調べてください」との回答が・・・
大きい買い物(約6万円)なので、ピッタリ合わないと困るんだけどな・・・icon083
あと、シートカバーを装着した場合、リアシートをフルフラットに倒すときの
リアシート背面についてるレバーが隠れてしまうのか気になったので、
問い合わせてみたところ、「穴あけ加工するので問題ない」とのことでした。

そして、超特価品コーナーでブレイザー用45000円icon12と出ていたので、
これはラッキー!と思い、在庫確認したところ「売り切れました」と言われてしまいました。
う〜ん、ついていない。
今から注文したら、納期が1〜2ヶ月なので、仕上がりは5、6月かー。
う〜ん。。。車屋さんからは連絡ないし困ったな〜。
もう少し考えたいと思います。face07


ブレーザー 最高級シートカバー
posted by ブレ55 at 00:53| Comment(4) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

本革調シートカバーを発見。


ブレイザーの本革調シートカバーを発見しました!
色はブラックにレッドステッチが入ってるみたいです。
(ブレスケさん、シボラーさんが仰っていたのはコレですね!face02

在庫があるのか問い合わせしてないので、不明ですが、
お値段は81,900円と書いてありました。
素材は合成皮革で、フロントシート・リアシート・センターコンソールのセットで、
バックレストにシボレーマークが入るそうです。

値段は高いですが、純正のオプションだと思うので完成度は高いのかな。(?)
ちなみに、カラーはもう1種類あるみたいで、 ワインレッドグレーステッチが入ってるそうです。
買うなら、ブラックにレッドステッチかな。

タケ69さん、メールありがとうございました。icon17icon12
シートの張替えでも、上手くいけば10万以内で抑えられるのでしょうか。

シートカバーにせよ張替えにせよ、
もうちょっとお金だせばデイトナブラックが買えちゃいますが・・・(苦笑)icon05
う〜ん。悩みます。face04
posted by ブレ55 at 00:54| Comment(10) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

レザーシート購入で悩む。

かねてから購入を考えているシートカバーですが、
探してはいるもののまったく手ごたえがないんです・・・
そんなところに、昨日オークションでLTのレザーシートが出品されてるのを発見。
価格も5万前後でシートカバーを購入するより安く、状態もよさそう。
(まだ日にちがあるので、今より高くなると思いますがあせあせ(飛び散る汗)
98年LTのものなので、うちのブレにもつけれるのか心配なのと、
ここのところ余計な出費が多くて(テレビが壊れてしまい昨日購入しましたもうやだ〜(悲しい顔)
お金が・・・というところで迷ってしまいます。今年は車検がー・・・たらーっ(汗)

すぐに必要なものじゃないだけに悩んでしまいます。。。ふらふら
posted by ブレ55 at 13:16| Comment(5) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

本革調シートカバーを購入

先日、ブレイザーの純正オプションの本革調シートカバーを手に入れました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
オークションだったので、お値段は6670円でした。定価が81,900円なのでかなり割安です。
中古なので、程度が心配だったのですが実物を見て安心。
運転席側の座る面に1箇所タバコ焼けの跡があるものの、それ以外は比較的綺麗でした。
実物を見るのは初めてだったのですが、質感が豪華でビックリしました。ぴかぴか(新しい)
作りもしっかりしていて、満足です!

DSCF0674.jpg
↑結構大きいのでフロントシートだけ広げました。もちろんリアもあります。

DSCF0678.jpg
↑質感はこっちの写真が分かりやすいかと思います。ご、豪華ぴかぴか(新しい)

DSCF0680.jpg
↑裏面はこんな感じです。金属のフックとマジックテープで留めるようになってます。

純正品でフィット感はバッチリなはずなので楽しみです。わーい(嬉しい顔)
あと、若干汚れている部分があるので、汚れを落としてから装着したいと思います。
地味に取り付けに時間がかかりそうですが・・・頑張ります晴れたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 22:08| Comment(4) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

マグアイアーズ レザークリーナーを使ってみる。

シートカバーは中古で購入した為、若干の汚れがあるので、
まずは装着する前にクリーナーで汚れを落とすことにしました。ぴかぴか(新しい)
クリーナーはマグアイアーズ レザークリーナー&コンディショナー 414mlを購入。
お値段は2,079円(送料別)でした。
※レザークリーナー以外にも購入したものがあるので、そちらは後々わーい(嬉しい顔)

DSCF0699.jpg
↑こちらがマグアイアーズ レザークリーナー&コンディショナーです。

DSCF0707.jpg
↑中のクリームは肌色になります。

DSCF0710.jpg
↑クリーナーをつけて擦ると、やはり結構汚れていました。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0713.jpg
↑約2時間かけて、シートカバー全部磨き上げましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ひたすら擦り続けるだけの作業ですが疲れました〜。
クリーナーの説明通り、自然な風合いの艶を保つといった感じです。ぴかぴか(新しい)
シートが滑るということもないので安心ですわーい(嬉しい顔)
シート全部磨いても、まだ3/4以上残っているので1つ持ってると便利かな〜と思います。
終わってみるとタオル1枚真っ黒けっけに汚れていたので、
装着前にしっかり磨いておいてよかったです。
あとは、装着するのみです!
posted by ブレ55 at 00:31| Comment(4) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

シートカバーの装着

いよいよシートカバーの装着です。

取り付けはフロントは座席のカバー×2、背もたれのカバー×2
リアは座席のカバー×2、背もたれのカバー×2、ヘッドレストカバー×2の合計10個です。
取り付けはマジックテープと金属のフックで留めるだけなので簡単です。
作業は1人で2時間位かかりました。
1人だとカバーを被せるとき、左引っ張って、右引っ張って・・・を繰り返す為、
どうしても若干のヨレやズレが出来てしまうので、
2人で作業した方が綺麗に取り付けできると思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCF0739_1.jpg
↑フロントシート

DSCF0738_2.jpg
↑リアシート

DSCF0736_3.jpg
↑バックから撮影

DSCF0728_4.jpg
↑こちらはリアの取り付け時の写真なんですが、
ヘッドレストの位置とシートを倒すときのレバーの位置が若干違うようで、
こんな感じになってしまいました。年式によって違うのかな・・・?
見えるところではないので気にならないのですが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

シートカバー装着の感想はというと、なかなか良いかな〜という感じです。(笑)
ブレイザー専用なので、たるみなどはなく綺麗にフィットします。ぴかぴか(新しい)
見た目はとても豪華になりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、これでいくらまで出せるかな〜と考えると、新品で4万くらいまでかな〜と。
定価の8万だったら買わなかったと思います。
シートカバーをつけたら、妙に内装に興味が出てきてしまいました・・・
フロアマットも・・・あと、ステアリングカバーも・・・(苦笑)
車には興味のない彼女ですが、このシートはとても喜んでいたようです。
posted by ブレ55 at 22:58| Comment(2) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

シートカバー装着後と装着前

車(RV)シートカバー装着後(フロント)
DSCF0739.jpg

車(RV)シートカバー装着前(フロント)
DSCF0716.jpg

車(RV)シートカバー装着後(後ろから)
DSCF0736.jpg

車(RV)シートカバー装着前(後ろから)
DSCF0718.jpg

LSでもシートカバーを装着すれば、こんな感じでドレスアップです!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
1つだけ気になるのは、日差しのあたるところに駐車してるとシートが熱を吸収して、
(黒なので余計に暑いです・・・)
アツアツになるので、駐車するときは日差しよけを使うようになりました。晴れあせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 17:37| Comment(2) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

