2014年05月07日

新しい車 SUZUKIのアルトラパン

今年の2月に新しい車がやってきました。
SUZUKIのアルトラパンです。

ミラジーノは1月に事故でぶつけられてしまって、修理後に戻ってきたのが
このアルトラパンになります。
バンパー・フェンダーが壊れただけだったので、修理で完全元通りにはなったのですが、
車屋さんから「ラパンがあるけど、ミラジーノと交換しないかい?」と誘いがあり、
車屋さんの在庫のラパンと交換することにしました。
ミラジーノは15万で買取してもらい、追金で13万で譲ってもらいました。

前に代車で借りたラパンがすごく乗りやすかったので、
ラパンいいっすね!!と僕が言ってた事を覚えてくれてたようで、
それで連絡くれたみたいです。

DSC04566.jpg

DSC04599.jpg

DSC04601.jpg

ミラジーノにつけてたナンバーフレームを移植しただけで、あとはノーマルな状態です。
距離も10万kmちょっと走ってるので、そこそこな状態ですが、
とても快調に走ってくれます。

修理といえば、O2センサーが納車1ヶ月で壊れてしまったくらいかな。あとはバッチリ!
これから長い付き合いになりそうです。

※実はミラジーノ修理中に代車のレンタカーで新型MRワゴンを1ヶ月近く借りてたのですが、
 軽自動車とは思えない快適さで(燃費も走りも)、
 MRワゴンがいい!!とずっと思ってたのですが、
 訳あって、ラパンでいい!ラパンがいい!!に変わりました。
 その訳はまたのブログで!
posted by ブレ55 at 09:09| Comment(0) | アルトラパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ラパンのNEWホイール SPEED MASTER WHEEL

ラパンがいい!になった理由はコレ。
ムーンアイズのSPEED MASTER WHEELを着けると決めたからです目ぴかぴか(新しい)
それまでは、本当にMRワゴンが快適すぎて、これ以外考えられないよな。と思ってたんですが、
SPEED MASTER WHEELを買うと決めたら、MRワゴンどうでも良くなってしまって・・・
われながらすごい単純だなーと(笑)
でも、本当にこれだけでピンときてしまったので仕方ないんです!

車屋さんに発注をお願いしたところ、在庫がないから数ヶ月待ちと聞いてたのですが、
どこかで在庫があったようで、1週間で装着できることに。

DSC04602.jpg
↑ムーンアイズのSPEED MASTER WHEEL並べて準備してくれてました。

DSC04601.jpg
↑装着前

DSC04604.jpg
↑装着後

正面から見るとブレイザーのミューロックにも似た雰囲気で、
バランスもいいなーと満足。
お値段はホイール&タイヤとロックナット1セットで12万円位だったと思います。

純正から2インチアップ(13→15インチへ)になって、
軽快な走りから、もったりした走りになって、かなりショックだったのですが、
1ヶ月近く経つと、元の軽快な走りが戻ってきた気が。
純正のときよりはもったりしてるけど、これくらいなら全然OKな範囲です。
posted by ブレ55 at 00:02| Comment(2) | アルトラパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ラパンも洗う

あまり話題に上がらないラパンですが、実は結構頻繁に乗っていて、
洗車もちゃんとしています。
いつも最初にラパンを洗って終わったらブレイザーの順番です。

そして昨日も。

IMG_2441.jpg
こんな感じで眺め、かっこいい〜なんの車〜?!と一人楽しんでたり(笑)

IMG_2447.jpg
↑マザーズのウォーターマグネットはこんな感じで乾かします(笑)

ん〜、なかなか綺麗になったぞー。
と眺めていたのですが・・・・

んん???

んんんんんん!?

・・・んんんんんんんんんんんんんんんんんんん??

IMG_2451.jpg
なんかガラスについてるのか?んんん?

IMG_2450.jpg
と思ったら、傷でした。ガーンがく〜(落胆した顔)

購入したときガラス交換してもらってるので、1年しかたってないのに傷が〜。
ブレイザーでこういう傷ないのに、車高が低い分なんか当たるのかな〜。
広がらなければ良いけど・・・うーん。。

というちょっとショックな出来事でした。
posted by ブレ55 at 22:33| Comment(4) | アルトラパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

低排出ガス車&燃費基準+5%ステッカーを剥がす

ラパン君に貼ってあったこのステッカーたち。
いつか剥がそうと思っていたものの、面倒で後伸ばしにしていましたが、
とうとうその日が来ました。

よし!やるぞ!!!

IMG_2708.JPG
低排出ガス車&燃費基準+5%。さよなら。

IMG_2710.JPG
使うのはいつものステッカー剥がしたカッターです。(ギャグじゃないですよ。商品名です!)

IMG_2713.JPG
この通り。ものの5分で完了しました。
うん。満足。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ブレ55 at 19:33| Comment(0) | アルトラパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

