2008年04月25日

中国地方旅行 Part1

4月21、22日に少し早めのゴールデンウィーク休暇を取り、
中国地方(鳥取・島根)に出かけてきました。
・ゲゲゲの鬼太郎の作者のふるさと、鳥取県境港市にある水木しげるロード
・昨年世界遺産に認定された島根県の石見銀山
・全国の神様が集まる場所の出雲大社
の3箇所見てまわりました。目ぴかぴか(新しい)
いつもどこかに出かけると大体雨なんですが、今回はバッチリ晴れ晴れ
今までの中で一番の遠出だったので、気合を入れての運転になりました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
では、出発から書いていきますね。

21日 0時出発車(RV)
DSCF0043.jpg
↑途中のサービスエリアで撮影。
中国道、米子道はほとんど車が走っていなかったので道が真っ暗あせあせ(飛び散る汗)
走ってる車がいたーと思ったら、ゆらゆら蛇行運転!!?・・・さすが深夜。夜

21日 3時30 蒜山高原サービスエリアに到着車(RV)
DSCF0046.jpg
↑今日の寝床は蒜山高原サービスエリア。リアシートを倒して朝まで仮眠しました眠い(睡眠)
そんなに広いサービスエリアではないですが、「高原」とつくだけあって、
気分的にゆっくり眠れそうわーい(嬉しい顔)(笑)
※トラックのエンジンの音で何回も目が覚めてしまいましたが・・・

21日 8時起床&出発車(RV)
DSCF0055.jpg
↑おぉ!朝起きると、サービスエリアから景色が綺麗ぴかぴか(新しい)
遠くに鳥取県の大山が見えます。
このサービスエリアを選んだ僕の目に狂いはなかった(笑)

21日 10時30 鳥取県の水木しげるロードに到着車(RV)
DSCF0064.jpg
↑到着して、まずビックリしたのがこの街灯ひらめき
なんとまぁ、目玉のおやじの形になってるなんて・・・面白いな〜るんるん

DSCF0067.jpg
↑ねずみ男、水木先生、鬼太郎の銅像です。
水木しげるロードにはところどころに妖怪の銅像置いてあり、
歩くたびに写真、写真とついつい立ち止まってしまいます。目

DSCF0070.jpg
↑こんな感じの町並みが続きます。

DSCF0082.jpgDSCF0084.jpg
写真左:水木しげる記念館にも立ち寄ってきました。
写真右:記念館前の水木先生とのツーショット写真です。(笑)

記念館では水木先生の生い立ちや、妖怪の説明・資料などが展示されていて、
大きな建物ではないけど30分〜1時間位見学していました。
※入園料は大人700円になります。

DSCF0073.jpgDSCF0098.jpg
写真左:一反木綿の形のいか焼きです。食べてないので味は分かりませんたらーっ(汗)
写真右:妖怪饅頭とやらを買って食べました。なかなか美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

DSCF0074.jpg
↑鬼太郎ソフトクリームを食べました!鬼太郎のちゃんちゃんこの色と一緒で黄色と黒。
黄色はさつまいもの味、黒はイカ墨とゴマ味のソフトクリーム。
ちょっと甘いですが、こちらも美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

水木しげるロード、想像以上に楽しかったです〜
次は石見銀山です。カーナビを設定するとその距離110kmあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと遠いぞ〜。急いで行かないと車(RV)

続く。
posted by ブレ55 at 05:07| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレ55さんこんばんは!今回も楽しそうな場所ですね!お天気も良かった様で何よりです。長距離運転もご苦労様でした。 サービスエリア...確かにいい景色ですね〜 ここでの目覚めは気持ち良さそう。ブレ55さんの目 絶対狂いはありません(^^) 一反木綿のイカ焼きも何かメチャクチャかわいいですねー。
Posted by シボラー at 2008年04月26日 18:05
シボラーさん、こんにちは!
サービスエリアは「高原」という文字を見て絶対ここで寝ようと決めてました(笑)
ブレイザーの後ろで寝るのは初めてだったのですが、
リアシート倒すとやっぱり広いですね〜!かなり快適に過ごせました(^^)
水木しげるロードは、電車に郵便ポストに自動販売機、他にも何から何まで妖怪だらけで面白かったですよ〜。
Posted by ブレ55 at 2008年04月26日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。