2008年02月20日

和歌山白崎海洋公園へ行ってきました。

今日は日帰りで和歌山白崎海洋公園へ行ってきました。車(RV)
途中降りるICを間違えてしまい遠回りになってしまったのですが、約2時間で到着。
白崎海洋公園は公園全体が白い石灰岩で囲まれているという
チョット珍しい公園で展望台からの眺めが綺麗だそうです。
では早速見に行ってきます!

F1020231.jpg
↑白崎海洋公園の駐車場(無料ぴかぴか(新しい))に到着!

F1020229.jpg
↑展望台に行く途中、海辺までおりて。和歌山の海は水が綺麗です目

F1020225.jpg
↑これが石灰岩です。真っ白ですわーい(嬉しい顔)

F1020220.jpg
↑ここが展望台です。

F1020223.jpg
↑展望台から1

F1020222.jpg
↑展望台から2

F1020219.jpg
↑駐車場に戻る途中、コテージを発見。石灰岩が山のようで迫力満点ですexclamation

公園は結構広いので、歩いてるだけでも運動になりました。
しかもグルーっと石灰岩に囲まれているので、とても綺麗でした。
あと、スキューバダイビングのポイントもあるみたいで、
ダイバーの方々と何度もすれ違いました。(ブレ55は泳げないのでパスですが・・)
駐車場から入園料もすべて無料で、かなりオススメですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
初めて来たのですが、とても気に入ってしまいました(笑)
近くでこんなにいい場所があったなんてビックリ。
まだまだ知らない場所って沢山あるんだろうなー。

この旅の走行距離200km
posted by ブレ55 at 01:25| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ブレ55さん、こんばんは!

旅行に行かれたのですね〜羨ましい!!!!
最後の写真はまるで中国の秘境のようですね。
ブレを停めて写真とれたら面白そうですね!!
Posted by ななまる at 2008年02月21日 01:01
ななまるさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまいすみません〜m(__)m
ETCのポイントがもうちょっとで溜まるということで、
無理に高速道路を使ったのですが、近間でこんな良いところがあるなんて感激しました。
昔購入した和歌山のガイドブックを見て行ってきたのですが、
ガイドブックでもそんなにフューチャーされてないのが不思議なくらいでした。
和歌山へお越しのさいは是非!穴場だと思います〜(^^)v
Posted by ブレ55 at 2008年02月23日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。