2008年01月12日

最近のカーオーディオはすごい!

最近、カーオーディオ情報を見てて凄いな〜と思ったことが・・・
僕の場合、ほとんどCD-Rにして車で聞いているので、
買い替えの際は、CD-R対応のカーオーディオであればどれでも良い、
(あとはデザインで決めよう)と思っていたのですが、
USB対応のオーディオデッキ+外付けハードディスクを購入で、
ミュージックサーバー的な使い方が出来るということを知ってビックリ。ひらめき
40GBの外付けでも、相当な量の音楽を貯めれますよね。
僕の持ってるipodが2GBなので、40GBだと20倍るんるんぴかぴか(新しい)
※メーカーでHDDの動作保証はしていないので、使えないHDDもあるみたいですが・・・

CD-R、CD-Rと言ってた自分ですが、こっちの方が便利だと思うので、
買い替えの際は、USB対応機種+外付けHDDにしようかな〜と思っています。わーい(嬉しい顔)
といいつつも、お金もないのでいつになることやら(苦笑)

各メーカーでぞくぞくと新機種が登場しているみたいです。
・アルパイン
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2008/0109_1.html
・Carrozzeria
http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/new08spring.html


posted by ブレ55 at 22:01| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいところに眼をつけましたね。

ただ、車にいつも長時間乗るわけでないでしょうから、ある種の自己満足にしかならないミュージックサーバー化なのですよね。
私は1.8インチHDDですが、2.5インチHDDだとかなり安いのでいいのではないかと思いますが、バスパワーとして消費する電力が結構大きいですから、相性も確認したほうがいいですね。

HDDのいいところは、CDを何十枚も積まなくていいということですね。
もっとも、HDDだと人の車で聞くことに相当な制限を受けますから、お気に入りはCD-Rで持っているのもいいですね。

要は、道具の使い方の工夫でしょうか。

買うまで、あれこれ迷うのが一番楽しい期間かもしれませんね。

後悔のない選択をしてください。
Posted by サバ57_7 at 2008年01月13日 18:01
サバ57_7さん、こんにちは!
今までずっとCD-Rにこだわっていたので、
こんな便利な方法があったのか〜と見つけたときはビックリしました〜(^^;)
新しく車を買い換えた人の話で「HDDナビにCD入れるだけで記録できるんだ〜」などを聞くと、
羨ましいな〜と思っていたのですが、そこまではできないにしても、
HDDが使えるととても便利ですよね!

バスパワーが問題みたいですね。
別個で電源確保したら使えたという方もいるようです〜。
40枚位CD-Rでおいているので、それがHDDに収まると考えると、凄く惹かれます〜。(^^)

買う機種ほぼ決めてるんです・・・(笑)
カロッツェリアの新機種DEH-P630を考えています。
あと、出来たら自分で取り付けてみようかな〜なんて思っています(^^;)
取り付けまでに色々調べてみようと思います〜
Posted by ブレ55 at 2008年01月14日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。