2007年11月25日

タイへ行ってきました。

今回はブレとはまったく関係のない話なのですが、
11/18〜11/21でタイに行ってきました。飛行機

初めての海外旅行だったので、不安もありましたがリフレッシュできました!
想像はしていましたが、ピックアップトラックが沢山!!
新しいのから古いのまで色々走っていました。車(RV)車(セダン)バス
やたら大きい車が走ってると思ったら、ピックアップの荷台に屋根をつけている車でした。
これも結構走ってました。
ガイドさんの話によると、8割が日本車で、2割がヨーロッパ車だそうです。
※ヨーロッパ車のパーツは高いので、パーツの安い日本車が人気なんだそうです。
ちなみに人気メーカーは1位がトヨタ、2位がホンダ、3位が日産だそうです。
シボレーはあまり見かけませんでしたが、シボレーコロラドを数台見かけました。
見かけたのは比較的新しそうだったので、お金持ちの方が乗ってるのかもしれません。
残念ながら写真はありません〜。。。

DSCN2726.jpg
↑ピックアップトラックです(ハイラックスだったと思います)

DSCN2723.jpg
↑ピックアップの荷台に屋根が付いてる車

DSCN2758.jpg
↑カラフルなタクシー

DSCN2779.jpg
↑夜の道路(中心街です)


本当はバスを撮影したかったんですが、写真撮ってないんです。あせあせ(飛び散る汗)
タイのバスはデコトラのごとく派手で、それぞれペイントが違っていて見ごたえがありました!
アニメをモチーフにしたデザインが多かったのですが、とにかく派手でした。(笑)
あと、タイの乗り物トゥクトゥクにも乗りたかったのですが、乗ってません。
爆音で走るトゥクトゥク、乗っておけばよかったな〜。バッド(下向き矢印)
あっ!象に乗りましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

続く。
posted by ブレ55 at 16:35| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレ55さんこんばんは!! 
自分は未だに外国へ行った事がないのでとても羨ましいです。屋根(シェル)が付いたピックアップってのはハワイやグァムなどで昔から良く見ますが土地柄なんでしょうか?
サバ57_7さんとかはこの辺も詳しそうですよね。
タクシーもいかしてますねー。呑んだ帰りに是非乗ってみたいです^^
とりあえずトゥクトゥクもいいかと思いますが自分的には象に乗れたブレ55さんが羨ましいですー。
Posted by シボラー at 2007年11月26日 23:29
シボラーさん、こんにちは!
屋根付きのピックアップはハワイ、グァムでも多いんですねー。
なんか普通の車より大きいな〜!?と思って見てて気がつきました(^^;)
僕も詳しくは分からないのですが、普通の日本車(オデッセイ・CR-Vなど)よりもピックアップのほうが遥かに安いみたいです。サバ57_7さん詳しそうですね!

タクシーは乗ったのですが、ちょこっとボラれた気がします。
ちょこっと高い位だったので、そのまま払っちゃいましたが(^^;)
英語がいまいち通じず、会話が困りました。
(僕も微妙な英語ですし、タクシーの運転手さんも微妙な英語・・・)
あっ、爆音で走ってるのは大体がトゥクトゥクでした(笑)
Posted by ブレ55 at 2007年11月27日 01:03
どうも!ご無沙汰しています。
海外旅行の話題には敏感な私が来ましたよ。
タイに行かれたんですね!現地は濃いクルマが多そうで面白かったのでは無いでしょうか?
実は私がアメ車にハマったのはハワイ旅行がきっかけでした。当時はクルマに興味持ったばかりだったので、現地で見るアメ車は衝撃的なくらいカッコよかったです。
いわゆるシボレー顔のC−1500を生で見て「すげ〜!!!!」と思い、今に至ってます(笑
Posted by ななまる at 2007年12月21日 23:31
ななまるさん、お久しぶりです!
日本とは何から何まで違ってて、エキゾチックな国に翻弄されっぱなしでした!(笑)
車が多いのに危ない運転でギリギリを走ったりするので、
ぶつかる・ぶつからないのドライバー同士のせめぎあいが楽しかったです!
(僕だったらぶつかってるか、交通の流れに交われないかのどちらかです(苦笑)

ななまるさんはハワイ旅行が切欠なんですねー。
四角い顔のシボレートラックはインパクト大ですよね!
写真で見るよりもやっぱりアメ車は実物ですね!!
Posted by ブレ55 at 2007年12月22日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。