2006年09月05日

箕面公園へ行ってきました。


昨日、大阪府の箕面公園に行ってきました。icon17icon36
大阪でも僕が住んでいるのは、南の方なので、箕面までは結構遠かったです。

箕面公園は自然が沢山で、大阪唯一(?)の滝があります。
箕面の滝を目指してハイキングコース(3km)を歩くと30分位で滝まで到着します。
この前の関西Walkerにも掲載されていたので、若い人も多かったです。
滝までたどり着くまでに距離はありますが、途中途中に喫茶やお土産屋さんなどが、
沢山あるので、あまり距離は気にならないかもしれません。
箕面名物の「もみじのてんぷら」が売っていますよ。(買わなかったので味はわかりませんが・・・)


滝までの↑こんな感じの道が20〜30分続きますicon69


箕面の滝です。

将来は自然の多いところで、暮らしたいなぁなんて考えてしまいます。
・・・・虫は嫌いなんですけどねicon10
自然と言えば虫は付きもの、しかしどうも虫だけは好きになれないのです。怖いんですface07
今回もハチのようなブーーーンと頭の周りをまとわり付いてくる虫を無視してダッシュしてましたicon16
(・・・逃げ回ってただけなんですけどねicon11
posted by ブレ55 at 23:58| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレ55さん。いつもいつもこんにちは!
大阪にもこんな所があったんですねー。最高な景色でおじさんは癒されました。

自分も20代の始めに1度だけ大阪の仲間に会いに行った事があります。
確か住吉って所でした。
夜中に梅田やみなみにも連れて行ってもらい、かなり騒いじゃいました(^^)
(呼び込みのネエちゃんがすごかった〜)
その後住吉にあるボロイ居酒屋(自分は昔からそうゆう店が好きなんです)
で店のおやじさんや、地元のおっちゃん連中と色々な話をしほんと楽しかったです。
たった1度の経験でしたが、こっちの人間と違いすぐに仲間同士の様な暖かみのある人が多く、一時は俺も大阪に住もうかな〜 なんて本気で考えてましたよ。

ブレ55さんも自然が多い所に住みたいんですか?
自分も仕事さえあれば今すぐにでも東京を離れ田舎暮らしをしたいです。
仕事をしていても、車を運転していても、何だかいつもピリピリしている自分がいます。
たまに旅行などで田舎に行くと皆のペースに影響されているのか、自分も些細な事でピリピリせず、気軽に他人に声をかけたり、余裕があるのか人にも優しくできます。
やっぱ人と人の繋がりっていうのはこうじゃなきゃな〜 なんて考えさせられます。
っって東京に戻ると2日で元に戻ってんですけどね(^^;)
Posted by シボラー at 2006年09月07日 13:23
シボラーさん どうもです♪
大阪も都心を少し外せば、自然があるみたいですよー(^^)v
箕面公園は、シボラーさんも気に入っていただけると思いますよ♪
あまり人の手が入っておらず、結構自然むき出しです(笑)
滝までは歩きなんですが、その間もかなり自然です!

以前に住吉まで来られたんですね。
ちなみに、うちは住吉よりももっと南側です〜(^^;)
大阪でも住吉とか僕の住んでる所でしたら、わりと昔ながらの、、、と言う感じですよね。
面白い人(もしくは変な人)が結構多いですよね(笑)

田舎は運転してるだけでも違いますよね〜、全体の雰囲気が♪
僕も普段は知らぬ間に眉間にしわがよってることがあるのですが・・・
田舎に行くと、のほほんと癒されます〜(^^)
思いっきり信号無視で歩いてくるおじいやおばあに対しても、優しくなれます(笑)
シボラーさんはいつも優しそうな印象ですよー、ももちゃんという可愛い相棒もいますしね♪
いずれは、田舎で暮らして孫を出迎えてあげたいんです。
最低でも20年以上かかるでしょうが・・・(^^;)
Posted by ブレ55 at 2006年09月08日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。