2006年08月02日

和歌山白良浜海水浴場へ行ってきました。

月曜日に和歌山の白良浜海水浴場へ行ってきました。
さすが学生が夏休みに入ってるこの時期、人が多かったです。

朝の8時20分出発して、到着したのが11時30頃でした。
和歌山は隣の県とは言えど、白浜ビーチまでは片道150km近くあるので、高速を使います。
うちのブレイザーにはETCを装着してるので、ETCの通勤割引サービスを使うと、
なんと、高速料金が半額にicon40
片道3000円→1500円で行けましたicon17icon36

高速はスムーズに行けたんですが、降りてから海水浴場までの下道が渋滞です。icon11
渋滞が面倒だったので、海沿いではない逆の山道を通っていくとスイスイいけましたよ。
(10km近く遠回りにはなるんですが、ほとんど車がいないので山道の方が良いようです。たまたま発見したんですけどね・・・icon41


↑高速SAでパチリとブレイザー。


↑駐車場から海水浴場をパチリと。駐車場は1日1000円でした。ちょっと遠いですが・・・


↑こちらも駐車場から、海水浴場をパチリ。遠くて何がなんだか分からないですね。
写真はキレイに写っていませんが、日本の水浴場88選のビーチだけあって、奇麗ですicon01

4時間近く海水浴をして、15時30頃ビーチを出発して帰りました。
帰りの高速では吉備IC付近が渋滞(約8km)しており、少し時間がかかりましたが、
途中休憩も入れて、19時頃には地元に到着しました。
いつも和歌山の高速道路で思うことなんですが、夜が怖い。。。
なんであんなに暗いのだろう・・・京都とか神戸は明るいのになぁ。icon35
もうちょっと高速道路の外灯を増やして欲しいな。ハラハラしながら運転してます(苦笑)


↑夕食です。疲れているときはいつも沖縄料理です。三枚肉ソバです。疲れて何も食べたくないときでも沖縄料理だけは何故か不思議と体に入るんですよ。face01

毎度のことですが、肝心の写真が撮れてませんね。
ビーチなんで海らしい写真が撮れれば良かったのですが、
うちのデジカメは防水じゃないので、海の写真が撮れませんでしたface07
こういうとき防水だと良いのですがね。
今月は夏休み。ブレと一緒に富士山にでも行きたいのだけど、日程的に無理かな。。。

この旅の走行距離334km。日帰りの海水浴は結構しんどかったですicon11
次はもうちょっとのんびりした旅がしたいな。
posted by ブレ55 at 23:58| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。