2007年03月18日

京丹後へ行ってきました。

3月11、12日で日本海沿いの京丹後に行ってきました。
今は蟹シーズンなので目的はご飯です!(笑)

5時頃 出発icon17
11日はETC割引を使っての高速移動だったので、午前5時の出発でした。
さすがに朝起きたばかりなので頭がボーっとして運転してましたが、
飴とコーヒーで頑張って運転です。icon70
そして、BGMはサクソンサウンドなので、高速での音が聞けました。
高速に関しては音は静かです。低速回転がイイ音響きますね♪
サクソンマフラーに交換して初めて彼女を乗せましたが、
「言われたら分かるけど、そんなに変わってないんじゃない?」
とのことでした。同乗者はそんなもんです(^^;)
自分で満足してるのでいいんです(苦笑)
それにしても、雨です。。。確実に雨男な気がします。icon03face11



途中のサービスエリアで仮眠休憩。icon42
寒さであまり寝れませんでしたが、大分眠気も覚めてきました。
午前7時再び出発。途中高速を降りて、下道で天橋立観光に向うことにしました。


一般道は山道が途中途中にあるのですが、そこの天候が凄いです。
最初は雨だけだったのですが、途中一面吹雪・・・こ、コワイ〜。。。
道路凍結注意の看板もあり、余計に運転が慎重になりました。
しらばらく走ってると雪も収まり、曇りになり。そして晴れになり。

10時30頃 天橋立到着icon17
有名な観光地ということもあり、ちょこちょことお土産屋さんが並んでいました。
天橋立はリフトに乗って上の方から見ないと、見えないらしく駐車場にブレを停め
リフト代600円を払って、天橋立ビューランドに行ってきました。
ランドと言っても、景色を見るだけなんですけどね(^^;)


↑天橋立付近のパーキング。600円でした。icon17


写真右:リフト乗り場です。face01
写真左:こんな感じで天橋立ビューランドへ。


↑後ろを振り向くと、そこには天橋立がicon12


↑ビューランドから見える天橋立です。icon12


右:股覗きをやってきました。体が硬いです
左:股覗きからの見た視線。天に龍が昇っているように見えますでしょうか?


そして、ビューランドを降りようと思ったら再び雪が降ってきました。
さすがにリフトでは降りれないと思い、帰りはゴンドラで降りてきました。寒い〜

続く。
posted by ブレ55 at 18:00| Comment(10) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレ55さんこんばんは!!

すげー景色が良い所ですね^^

龍が昇ってるように確かに見えます!!
向かって左側の海は湖みたいになっているんですか??
島を渡って行くと向こう岸まで行けちゃいますねー。

福岡には海の中道というメジャーな場所があるんですが、そこは志賀島という金印が発掘された島までまっすぐ道が続いているんですよ。
両サイドが海なので、車で走るとすごい気持ち良いです(^ー^)
Posted by ヤス at 2007年03月18日 19:16
ヤスさん、こんにちは!
山も海もあって景色よかったですよー(^^)
龍が昇ってるように見えましたか?良かったです!
実際に見てきたわけですが、この写真で分かるかな〜??と心配でした(^^;)

はい、左側は阿蘇海という海みたいです。(湖みたくなってます)
島は車で渡れないのですが、レンタルサイクルなどがあるので、
暖かければチャリコ移動も楽しそうでしたよー

九州一度も言ったことないので、行ってみたいんです〜♪
志賀島見てみたいです!両サイド海なんて素敵ですね。
沖縄に行ったとに、両サイド海の道を走ったのですが、
夜だったのでほんとに真っ暗で焦りました(苦笑)
Posted by ブレ55 at 2007年03月18日 19:53
ブレ55さん、こんばんは!
天橋立の方に旅行行って来たんですね!僕も天橋立に一回だけ行った事があります。しかしリフトには乗ってないです。写真を見ましたが、リフトからの天橋立きれいですね!
あとサクソンマフラーのサウンド、良かったですか?たぶんこれからマフラーも焼けてきてもっと良い音になりますよ!(^o^)
Posted by てんてん at 2007年03月19日 18:36
天橋立ですか!あそこはビーチにもなっているんですよね。
あそこへは2回行きましたが、1回目はレンタカーで行って大雨・・・ヘ(´o`)ヘ
2回目は電車と折り畳み自転車で行きました。その時は7月で天気が良く、真っ黒に焼けてしまいました。

アメ車で旅行すると楽しさが増しますよね。
観光地で愛車と絡めて記念撮影するのも楽しいですし。
新しいマフラーになってドライブも楽しくなったでしょう!!
Posted by ななまる at 2007年03月19日 21:44
ブレ55さんおかえりなさい!
本当に綺麗な景色の場所ですねー。すばらしいです。
天橋立・・・観光地にうとい自分は始めて聞く場所ですが、こんな景色が見れる所なら多少遠くても行ってみたいなー。
股覗きをしている方はブレさんですか??何か可愛いです^^
Posted by シボラー at 2007年03月19日 23:11
一回でいいから
ブレイザーで瀬戸大橋渡ってみたいんですよ。

高いんでしたっけ?


四国のうどんも食べてみたいし、博多の明太子も魅力・・。

最近は仕事ばかりでどこも行ってない〜・・。
Posted by よーすけ at 2007年03月20日 20:23
てんてんさん、こんにちは!
天橋立は初めて行ってみたのですが、海も奇麗でした〜
まだ寒かったのですが、リフトの眺め良かったですー!
帰りは雪が降ってたので、リフトは無理でしたが、
お値段も安いので次行った際は是非是非(^^)v
サクソンサウンドですが、高速は結構静かです。
走行中の風の音の方が大きいので、静かと思うのかもしれませんが・・・
ギブソンが直撃系の(ボ)ブォーーンという音だとしたら、
サクソンはボーー!という感じのこもった音でしょうか。
・・・上手く説明出来ずにすいません〜(^^;)
Posted by ブレ55 at 2007年03月21日 21:24
ななまるさん、こんにちは!
お詳しいですねー!そうなんです夏はビーチで賑わってます
・・・って、夏は行ったことないんですけどね(^^;)
砂浜歩いてきましたが、奇麗な海で感激しました。
今の異常気象のせいか(?)、雨・曇り・晴れ・雪全部体験してきました(苦笑)
30分ごとに天気が変わってた気がしますよ〜
観光地でブレと記念撮影は欠かせませんっ(^^)v
Posted by ブレ55 at 2007年03月21日 21:28
シボラーさん、こんにちは!
僕も関西に住むまでは知らなかったのです(^^;)
写真に写ってるところから、股覗きをすると天に龍が昇ってるのが見れる
とのことだったので、写真のは僕です(笑)
あとで撮った写真を見て愕然しました。
こんなに体硬かったんだ・・・と。。。
愛車と旅行はやっぱり楽しいです!!
そしてサクソンサウンドで楽しさも倍増でした!
次の旅行までに、インテーク交換・・・出来たらしてみたいですね〜♪
次の旅行の予定はないんですけどね(^^;)
Posted by ブレ55 at 2007年03月21日 21:37
よーすけさん、こんにちは!
瀬戸大橋は親の運転で一度渡った気がするのですが記憶に・・・
でも、橋という橋はどこも(料金が)高い気がします。。(苦笑)
どこかで休みを取って、ガツンと旅行したいですよね!
よーすけさん休み取れますように!!(^^)v
Posted by ブレ55 at 2007年03月21日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。