2007年03月21日

京丹後へ行ってきました。 Part2

天橋立を13時に出発して、向うは今日のお宿です。icon17icon36
天橋立からは1時間くらいの距離のようなので、寄り道しながらゆったり走ってました。
相変らず天候はicon03icon04でした。icon083

17時頃 お料理旅館てり吉さんに到着icon17

↑7畳位の小さめな和室で、なんか妙にくつろげました。
お部屋はトイレ・バス付きでした。ラッキーface02icon12

18時頃 夕食icon28
いよいよメインの夕食です〜!とにかく品数が多くてビックリでした。icon40
部屋食で、1品ずつ運んできてくれました。ではではこちらからドウゾ↓












以上ですー!ご飯が美味しくてホントに感激です。
途中ですでに満腹で、もうそろそろ終わりなのかな?と思ったのが中盤あたりです。
「まだ、お料理あるんですかー!?face08」とビックリしていると、
「まだありますよ(ニヤリ)」とお答えいただきました。(笑)
1万円のプランでこんなにご飯を堪能できるのは、てり吉さんだから!?
と、勝手に宣伝もしておきます。でも、ホントに満足なご飯でした。
露天風呂があったのですが、お腹満腹で動けず、そのまま朝まで寝てましたicon10
露天風呂入りたかったーー!face11


↑朝ごはんです。蟹の混ぜご飯&かに汁です〜icon12

12日10時 日本海icon17
てり吉さんとお別れをし、徒歩2〜3分の日本海を見にいってきました。
ここでも天候はコロコロと変わり、icon02icon01icon03でした。
曇りの海と、晴れの海では全然印象が違いました。
曇りだと暗い海なのですが、晴れだとリゾートの海のように奇麗に見えますicon093
ちょうど晴れたときに写真撮影です。


↑車内から日本海をパチリ。


↑日本海とブレイザーです!素敵な1枚が撮れました。

あっ!忘れてました!
行きの燃費は7.3km程度だったのですが、帰りの燃費が9.7kmでした。
9.7km!?ホントかなー!?ガソリンちゃんと満タン出来てなかったのかな??
ちょっとビックリした嬉しい出来事でした。face02

この旅の走行距離600km。お疲れ様です。
posted by ブレ55 at 21:03| Comment(8) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のブレまるが平均7km/Lですが、この前に新潟へスノボ行った帰りは10.3km/Lを記録してしまいました。
スタンドの店員がいい加減に満タンしたのでこんな結果となったと思います。
Posted by ななまる at 2007年03月21日 23:26
蟹三昧のご飯ですね!うらやましいです。(^_^;)
日本海とブレイザーの写真素敵ですね!僕も海をバックにブレを撮ってみたいです。(^_^;)
後燃費のほうも良く、サクソンサウンドも聞けて楽しい旅行だったのでは?
旅行お疲れさまでした。m(_ _)m
Posted by てんてん at 2007年03月22日 18:45
ブレ55さん、お久しぶりです!
久々に覘かせてもらいましたが。。。
いつの間にサクソンマフラーつけたんですか〜!!いいなあ〜!
羨ましいです★サウンドはどんな感じですか??聞いてみたいです★
自分は17日に名古屋まで行って参りましたよ
往復929キロ走りました で、ノーマルホイール4本(1本約26?)積みで帰ってきたにもかかわらず、帰りの燃費は9.4?でした(ビックリ!!)
え?測り間違えかな?と思いましたが、
ブレ55さん、ななまるさんを見て安心?しました。笑
Posted by ブレスケ at 2007年03月22日 19:13
ななまるさん、こんにちは!
おぉ!10.3kmですかーー!
僕の記録抜かれた〜・・・と、思ったら満タンミスですか??
もしかしたら僕も満タンミスの可能性が高いです(^^;)
自分で給油したんですけどね・・(苦笑)
Posted by ブレ55 at 2007年03月25日 00:26
てんてんさん、こんにちは!
想像以上のご飯だったので、かなり得した気分です(^^)v
去年初めて民宿に泊まったのですが、それからというもの絶対旅行は民宿です!
お値段控えめでもご飯が美味しい〜♪(笑)
天候が悪かったこともあり、ちょっとした冒険気分での運転でした。
日本海側に旅行へ行くときはいつも雨なんです。
写真はタミング良く晴れた瞬間に撮りました(^^)
Posted by ブレ55 at 2007年03月25日 00:26
ブレスケさん、お久し振りです!
車検のとき、熱心に探していただきありがとうございましたm(_ _)m
はい、今月頭にサクソン装着しましたよっ!
うちのブレ初カスタムということもあり、どんな風になるのかな??
と期待と不安がありましたが、交換して良かったです!
マフラー交換というと僕の場合は爆音を想像してしまうのですが、
そんなに五月蝿くもなかったです(^^;)
1000〜2000回転で踏み込んだときのボボボ〜と心地よい低音が響きます♪
シボラーさんの言葉を引用させてもらうと、「ジェントルサウンド」です!

ブレスケさん、名古屋まで行ってきてホイールを積んで帰って来たということは!
ホイール交換されたんですねー!!
ブレスケさんブレがどんな風に変身したか気になります〜(> <)
900Kmの走行ですかー、お疲れ様です!
Posted by ブレ55 at 2007年03月25日 00:27
ブレ55さんもお疲れ様でした!旅行いいですねー 
民宿はホッとできますよね〜食事も美味しいですしね!
それから。。。スバラシイ写真撮れてますね!
ブレスケ号はjoy-techのホームページにアップロードされましたので
見てみてくださいね!ホームページのフォトギャラリー【S-10ブレイザー
】の所に出ている、レッドボウタイエンブレムとフードブラをつけている黒いヤツがブレスケ号です見てやってください
マフラー。。ジェントルサウンドなんですかー!いいな〜♪生で聴いてみたいです♪ドライブも楽しくなっちゃいますね!!ブレスケ号はあまりに乗らなすぎたのでタイコに小さい穴が開いてしまって。。。ジェントルサウンドです 汗
Posted by ブレスケ at 2007年03月25日 22:02
ブレスケさん、やっちゃいましたね!!
先ほどjoytechHPに拝見しに行ってきましたよー
ブレスケさんブレ&バドニックホイール見ました!
ブレにバッチリハマってますね(^^)う、羨ましい〜!!
ブレスケさんブレを見てから、↑海とブレの写真を見ると、やっぱり違いますね、リアビューが!!・・・リア引っ込んでますからね(^^;)

ブレスケ号はあまり乗られてないのですか〜?
タイコに穴が開いてしまったのですね。。。
この機会にマフラー交換はいかがでしょうか!(笑)
ジェントルサウンドでしたらサクソン、直撃系サウンドならギブソンでしょうか
!?
あぁ、ブレスケ号を見ちゃうと、僕も早くホイール交換したい病がー・・・!(苦笑)
Posted by ブレ55 at 2007年03月27日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。