2015年08月08日

沖縄の旅vol.2(食中毒編)

沖縄旅行の2、3日目は立ってることすらままならない、体調不良に襲われる羽目に。。
※今回の記事は紛らわしいので写真なしの文字だけです。

1日目の夜、なかなか眠られず朝方まで起きていたのですが、
これがすでに体調不良の始まりだったことを後々気がつきました。

2日目朝起きて、なんか体調よくないなーと思いつつも
今日はやちむんを回ってから、古民家に宿泊。と、ゆったりとしたものだったので、
ゆっくり行こうと思って、最初イオンに寄ってみたものの、
すぐに体調悪くなって、嫁さんに買い物を任せて、車で眠ることに。
その後、やちむんの里まで行ってお昼食べようと思っていたのですが、食欲もわかず。。
腹痛に襲われ、やちむんの里のトイレに駆け込む。。。

なんだろこれ?昨日食べ過ぎたせい?胸焼け?と、朝から胃薬を飲んでいるのに、
あまり効果も無く。。。
結局、2日目に食べたものは夕方パフェのみ。
この後ほぼトイレ。飲んだらトイレ、ちょっとでも食べたらトイレ。
トイレトイレトイレ・・・・の繰り返し。

3日目になり、「胃薬飲んで効かないなら熱中症じゃない?」と嫁さんが言うので、
その後コンビニで、ヒエピタと、塩分タブレットとポカリスエットを買ってきてくれて、
全部摂取。

そしたら、嘘のようにトイレがとまり。ちょっとだけ楽になりました。
でも、相変わらずほぼ動けず。
3日目は車の中で眠っている時間のほうがはるかに長かったと思います。

夜に大阪に帰る為、飛行機待ちの間も体調が回復せず。。。
飛行機乗るの恐怖だったのですが、なんとか無事帰ってこれました。
途中、腹痛で漏らすかもしれない。と思う場面に遭遇するも
ギリギリのタイミングで(着陸のシートベルト着用する直前)トイレに駆け込み事なきを得ました。

本当につらかった。

ちょっと外に出ただけで熱中症だなんて、なんて不甲斐ないんだ自分。
せっかくの旅行を台無しにしてしまって、文句言わず看病してくれた嫁さんには
本当に感謝です。

と、すっかり熱中症だと思っていたのですが!!!!

次の日会社に出ると、会社の先輩が月曜から高熱がでて休んでいるらしく、
病院で検査してもらったところ、食中毒(カンピロバクター菌)にかかっていたそうで、
その原因が沖縄旅行の前々日に会社のみんなで食べに行った鶏肉専門店が怪しいとのこと。
ちなみに後から分かったのですが、そのとき一緒に行ったもう1人の方も熱が出ていたそう。

ブログのタイトルにも書きましたが、食中毒でした。。。
(6人中3人が熱でてたので、たぶんそのときのお店で食中毒になったと。)

旅先で食中毒になったら、本当に最悪だ。と良い勉強をしたと思って、
怒りを納めようと思います。涙
もう絶対あのお店にはいかないぞ!!!!!!

はぁ〜、せっかくの旅行だったのにな。。。
文句一つ言わず看病してくれた嫁さんには本当に感謝です。

嫁ありがとう!!嫁最高だっ!!

・・・と声に出して言いたい。そんな気分。
posted by ブレ55 at 20:25| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食中毒でしたかー

しかも旅行前の料理…

最悪でしたね

トイレ絡みの体調不良はホント洒落になりませんよねー

口にホース突っ込んで、きれいな水がケツから出てくるまで、胃から腸まで洗浄したくなりますね


その店通報してやった方がいいですよ!



あーっっと!
これはちょっとお惚気入っちゃってるんじゃないですか?!
ブレ55さん!
(笑)

旅行としてはガッカリかもですが、
これはこれで愛を確かめ合えた良い旅になったのでは…?

いつかリベンジですね!


Posted by ブレスケ at 2015年08月08日 21:41
ブレスケさん、こんにちは!
ずっと熱中症だと思っていたので、帰ってきて食中毒だと分かってビックリでした。
沖縄にいるときに気が付いてたらお店にすごい腹立ってただろうなー。。
とりあえず、無事生きて帰ってこれて良かった。ってホッとしてます。本当に。。

いやー。嫁さん惚れ直しました。
この人すげー良いやつだな!って
普段は虐げられているので・・・余計かも知れません(笑)

はい!またいつか体調万全にして行きたいです!
ブレスケさんも気をつけてくださいね。本当大変ですから(涙)
Posted by ブレ55 at 2015年08月08日 23:05
災難だったねー。

そういう感謝は思ってるだけじゃ伝わらないから、ちゃんと言葉で伝えてあげて!ww
Posted by taku27 at 2015年08月09日 13:59
taku27さん、こんにちは!
いやー、もう命の恩人として、感謝を伝えました!(笑
実際嫁がいなかったら、帰ってこれなかった気がします。。(汗

生ものには充分お気をつけください!本当大変でした〜(T T)
Posted by ブレ55 at 2015年08月10日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。