2015年06月20日

新しいHIDに交換

注文していたHIDキットが到着。るんるん
注文した翌日には到着しました。早い!

注文したのは前回とまったく同じお店の同じ商品。
また同じもの!?もっと冒険してよ!と思うかもしれませんが、
なぜ同じものを買ったかと言うと、日本語の説明書がついているのと、
ほかの商品に変えてしまった場合、
取り付けに手間取って、結局取り付けできなかったとジタバタしたくなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

では開封から取り付けまで一気にいきますー。

IMG_3475.JPG
今回のHIDはfclの35W超薄型バラスト HIDコンバージョンキットです!
(前回も同じですけど・・・なにか?)

IMG_3476.JPG
開封してみると、あった日本語の説明書!目ぴかぴか(新しい)
(あとで判明したのですが、この説明書を見ることはなかったです。それくらい単純でした)

IMG_3486.JPG
グリルはずすことになるかも?と思っていたのですが、
ヘッドライトをはずせばバラストに手が届いたので、グリルははずさずに済みました。わーい(嬉しい顔)

IMG_3490.JPG
古いHID(左)と新しいHID(右)を比較してみたところ、まったく同じことが判明。
ということは、元通りに戻せばよいだけ!
こりゃ説明書見なくても大丈夫そうです!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

IMG_3496.JPG
バラストを固定する前に、点灯チェック。
問題なく両方とも点灯していることを確認。

IMG_3503.JPG
両面テープを準備して、バラストを固定するために貼り付けて完了。

IMG_3506.JPG
右目

IMG_3509.JPG
左目

作業時間1時間で完了。
同じものでも、なんか進化しているかなーと楽しみにしていたのですが、
中身もまったく一緒だったので、う〜ん。元に戻った感しかないなーと。
アッサリ終わってしまったなーと思ってたのですが、
これが間違いだったことに夜になって気がつきました。夜

IMG_3517.JPG
なんだこの光の広がりは!!!!夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夜ご飯を買いに、ちょっとそこまで走ろうと思いヘッドライトをつけたところ、
いつもの光×1.5倍くらいに明るくなった感が。
HIDが弱ってたのか、同じ商品と思っていたものがパッケージが同じだけで進化しているのか、、、
とにかくビックリした嬉しい出来事でした。
こんだけ光ってれば十分です!目ぴかぴか(新しい)


HID交換費用 7680円

▼内訳
--------------------------------------------
35W超薄型バラスト HIDコンバージョンキット:7,680円
--------------------------------------------
posted by ブレ55 at 22:31| Comment(2) | HIDの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取り付けお疲れ様でした!

うぉー!めっちゃ明るく見える!

これは嬉しいですね♪

僕のなんかをあげなくてホント、良かったですよー
(;^_^A

ブレ55さんに、
『こんな見えづらいの、いらないよ!プンプン』
って怒られちゃうところでした!(笑)

夜ドライブが楽しくなりますね

モノは同じでも、どこか改良されてるのかなー

こういう違いってすごく嬉しいもんですよね!

Posted by ブレスケ at 2015年06月21日 22:37
ブレスケさん、こんにちは!
昨日嫁さんと夜でかけたので、自分の錯覚だったら嫌だなと思って聞いてみたのですが、
うん。明るくなったんじゃない(適当)という回答でした。
いや、きっと明るくなったと思うのですが・・・汗

いや、そんなことないと思いますー。
僕の採点基準は低いので、ブレスケさんの使えないものは僕には余裕で使えたり。。
きっとそのHIDもそうかと(笑)

あっ、横着したヘッドライトの交換方法なので、グリルに線傷が増えてしまいました(汗)

Posted by ブレ55 at 2015年06月22日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。