2015年06月16日

ヘッドライトが片方点かなくなった。

IMG_3451.JPG

コストコからの帰り道、あれっ!?ヘッドライト切れてる!?

いつ交換したかな〜?と調べてみると2011年8月なので約4年でした。
安かったし、意外と長く持ってくれたなーと。
ちなみに前回購入したのは35W超薄型バラスト HIDコンバージョンキットというやつで、
特に問題も無く気に入ってたので(安いし!笑)、また同じものを購入しようかな〜と思ってます。

しかし、4年前よりも値段があがってる〜!
(1000円程度ですが)

今週末にでも直さなくてはふらふら

それにしても・・・バッテリー、エアコン、今回のヘッドライト。
不思議とこういうのってタイミングが重なるもんだな〜。
この波、これで止まってほしいですたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 07:14| Comment(7) | HIDの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラスト交換を考えてるみたいだけど、左のバラストを右に付けてみた?
もしかしたらバラストは生きてて、バーナー切れかもしれないよ?

バーナーだけだったら、安く済むよー!!
Posted by taku27 at 2015年06月17日 23:56
間違えた!
左のバーナーを右に付けてみた?
が、正しいですw
Posted by taku27 at 2015年06月17日 23:57
アメ車、kindigやfooseの世界に憧れています。話題豊富で楽しく拝見しています。私のグダグダブログはhttp://saitou111.seesaa.net/s/です。
暇で死にそうな時、立ち寄ってください。
Posted by masamasa at 2015年06月18日 14:35
taku27さん、どうもです!
すみません!コメント見る前に一式注文してしまいました!
今日チェックしてみたところ、切れてるはずの右目が点灯してました。
なんだかバラストっぽい感じがしてます〜

あとでブログにも書きますが、左右ともども一式丸ごと交換しましたー。
前回とまったく同じものなので、劇的な変化もなく通常に戻った感しかありあせんが(^^;)
Posted by ブレ55 at 2015年06月20日 17:36
masamasaさん、はじめまして!
ダッジチャレンジャーなんですねー!!うらやまし〜!
かっこいい車ですよね!
なかなか走ってるのみかけませんが、見つけたときは付いて行きたくなります!

マイペースですが、メンテナンスノートの変わりに日々を書いてます〜
維持できる限り。・・いや、修理可能な限り続きますので
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ブレ55 at 2015年06月20日 17:42
そうなんですよねー
面白いことに、トラブルって、なぜか重なってきますよね!

試着だけした6000Kの35Wのセットがあったので、もしよかったら差し上げようかと思ったんですが、

すでに交換されてたんですね!

最近はキットも安くなったから、まだ金額的に許せますよねー

タクさんの仰るように、大概はバーナー交換のみで復活できると思いますよ!
(o^-')b
Posted by ブレスケ at 2015年06月20日 20:48
ブレスケさん、こんにちは!
えっ!そんな気を使わないでください〜。でもありがとうございますー(^^)
昨日無事、交換で直りました。

HIDも買いやすくなりましたよねー!
前回交換してから4年経ってたので、4年持てば十分満足だなーといいう気がしてます。
しかも、新しくして明るさが増したような気が(^^)v

バーナーのみで復活するほうが多いんですね!
昨日交換する前に、点灯するか試したときに点灯してたのでバラストなのかな〜?と思って、結局丸ごと交換しちゃいました。
とりはずしたやつはストックしておいて予備に使おうと思います〜
Posted by ブレ55 at 2015年06月21日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。