2009年05月22日

バリ島に行ってきました。Part1(観光編)

GWにはちょっと遅いですが、5/9〜5/13まで休みを取ってバリ島に行ってきました。
写真はたくさん撮ってきたので、何回かに分けて更新しますね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まずは観光編です。リゾート
観光で行った場所は1日車をチャーターして行った場所がほとんどです。
バリには電車はないので、移動は車か原付になるのですが、
国際免許に非加盟だそうで、国際免許を持って運転していても捕まるそうです。
車よりかは原付が多くて、しかも海外でよく見る映像の
むちゃくちゃな数の原付が途切れることなく走っているので、
初めてバリに来てそのまま運転するのはかなり難しいかと。。。
ボコボコな道もあったり、ジャングルみたいな道もあったするので、
バリに行く際は1日車チャーターがオススメです!車(RV)

DSCF2445.jpg
↑1日の出発はここから。宿泊先のフォーティンローゼスビーチホテルです。
JTBで一番ランクの低いホテルでしたが、スタッフの方は日本語が通じる方が多かったし、
皆さんとても親切で、安心して滞在できました。

DSCF2444.jpg
↑なんていう鳥かわかりませんが、毎朝見れましたよ。

DSCF2467.jpg
↑バロンダンス。善と悪の戦いで物語風な劇でした。

DSCF2474.jpg
↑ゴアガジャ(象の洞窟)。半ズボンで行ったのですが、神聖な場所なので、
肌を出してはいけないそうで、赤い布を貸してもらい入場しました。

DSCF2488.jpg
↑キンタマーニ高原。写真を見て絶対行ってみたいな〜と思っていた場所だったので、
無事に見れて良かったです。山の景色を見ながらご飯を食べれるんです!
でも風がかなり強かったので、結局中でご飯を食べました。
ここで食べたご飯は忘れもしません。。。ハエがたかってすごかった雷
あっ、すんなり流しましたが、日本語のわかるバリ人は「キンタマ行ってきたの?」と
笑いながら話かけてくれますよ〜(笑)

DSCF2494.jpg
↑おいしいバリコーヒーだとドライバーさんに薦められたので、
名前はわかりませんがバリコーヒーを作ってるところに行ってきました。
無料で5種類のコーヒー&お茶を出してもらえます。
タダでコーヒー飲ませてくれるのか〜と思っていたら、これは試飲だそうです。
試飲でもこんだけの量飲んだら十分満足できちゃいます!
その後は、案の定お土産コーナーに連れて行かれたのですが、
僕らが全然お土産を買わないものだから、店員さんは悔しがってました。(笑)
なんか悔しがり方も可愛いかったので、微笑ましい感じでよかったです〜。

DSCF2498.jpg
↑ライステラス(棚田)。景色はここが一番綺麗で感動したかも。ぴかぴか(新しい)
すごく綺麗なのですが、残念だったのは、
物売りの方が多くて、車から降りたら囲まれて大変だそうで、
停車して車の窓越しに写真だけ撮って、すぐに通り過ぎちゃいました。

DSCF2544.jpg
↑夜はウブドでレゴンダンスを見ました。
バロンダンスよりこっちの方が好みかも。演奏に舞踊どちらも素敵でした。るんるんぴかぴか(新しい)

観光編は以上です。

僕らがお願いした1日車チャーターは約6500円で1日自由に走り放題だったのですが、
結局13時間くらいあれこれと引っ張りまわしてしまったので、
ガソリン代込みでこの値段はかなりお得だったような気がします。
2人で割ると3000円ちょっとなので、下手にタクシーを使うよりも、
チャーターでガッツリ1日回るほうが安いし便利です!
ドライバーさんは日本語も上手で、英語が苦手な僕ですが言葉に困ることもありませんでした。
バリは65%が観光の職に就くそうで、その為か、日本語が結構通じます。
タイに行ったときは日本語なんて一切通じず困ったことが多かったのですが、
バリではほとんど日本語しか使ってなかったかも。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
唯一英語を使ったのはタクシーとご飯の注文くらいかもしれません。

次回は食べ物編です。続く。
posted by ブレ55 at 03:27| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリ島旅行お疲れ様でした!
泊ったホテルがランクの低いホテルと言ってましたが、写真的にはリゾート感たっぷりな良いホテルに見えますね!
どの写真もバリ島の雰囲気が出ていて、行ってもいない私も仮想体験出来て良かったです!
Posted by しゃべる at 2009年05月24日 13:27
しゃべるさん、こんにちは!
JTBでは一番ランクが低いホテルになっていたので、
どんなホテルなんだろうな??と心配だったのですが、
大きな宿ではないですが、僕らには十分なホテルでした!!
朝食もアメリカン(トースト)かインドネシア(ナシゴレン)から選べて、
一緒についているコーヒーもジュースも美味しかったです♪
無理して高いホテルにしなくて正解でした(^^)v
Posted by ブレ55 at 2009年05月24日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。