2014年10月28日

Blazer&El Camino Off Meeting in GIFU!!

深夜にブレスケさんとファミレスでお茶している途中に
よーすけさんから「岐阜寄れ」メールを頂き、急遽翌日に岐阜ミーティングが開催されました。笑
よーすけさんとお会いするのは、僕がバドニックホイールを装着しに
名古屋のジョイテックさんまで行ったときなので、4年8ヶ月ぶりです。
数えてみたら、ええええ〜〜〜 そんなに経ってたのかとビックリ。

96ブレイザーからエルカミーノに乗り換えられ、初めてお会いします。
待ち合わせ場所を遠目から見てすぐにわかりました。
威圧感が・・・(苦笑)

※このときは予想もしていなかったのですが、
前日タクさんに「今日も夜中3時までですね」と言われた言葉が
まさか本当に実現することになるとは・・・苦笑

DSC06594.jpg
↑左がよーすけさんのエルカミーノで、右がブレイザーです目ぴかぴか(新しい)

DSC06596.jpg
↑素敵なお尻ですぴかぴか(新しい)

DSC06589.jpg
↑よーすけさん先導していただき場所を移動。

そのあとエルカミの助手席に乗せていただきご飯を食べに行きました。
予想を200%位超えたパワフルさで、うぉおおおおおおおお。ビックリ!!
車じゃない。まるで馬にでも乗っているかのような感じです。

DSC06598.jpg
ラーメン美味しかった!

DSC06599.jpg
その後コメダでシロノワールを食べハートたち(複数ハート)

DSC06603.jpg
コメダを出発したあと、トラブル発生。
途中でストップしエンジンがかからない状態に。
この時点では、ちょっとしたトラブルかなと思っていたのですが、
どうやら燃料ポンプがダメになってしまい、燃料が回っていないようで

DSC06605.jpg
ストップした場所がガソリンスタンドで、24時閉店の為ライトが消灯してるため
ブレイザーのライトで補助しながらの修理

DSC06614.jpg
燃料ポンプが使えないので、応急処置で直接ペットボトルから燃料補給させ

DSC06621.jpg
エンジン始動〜〜〜〜!!

いやー、よかったです。
どうなるかと思ったのですが、さすがよーすけさんです。
えっ!!!?そんなことできるですか!?とビックリしましたが、
無事よーすけさん宅まで帰ることができました。

気がつけば夜中の3時。
タクさんに言われた予言が見事に的中することになるとは・・・苦笑
よーすけさん本当にお疲れ様でした!
また急遽でしたが、時間合わせてオフミできたこと感謝してます!ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 21:23| Comment(6) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

Blazer Off Meeting in SAITAMA!!

10/24〜27まで休みを取って関東へ一人旅に行ってきました。
初日は長野軽井沢へ行って、群馬草津温泉で宿泊。
決まっていたのはこの予定↑と、もう一つ重要な予定が。

DSC06401.jpg
そう!ブレイザーミーティングです!(ブレスケさんとオフ会をしてきました!)

DSC06403.jpg
左のブルーのLSが僕ので、右のブラックのLTがブレスケさんのブレイザー。

DSC06410.jpg
ブレスケ号&ブレスケさんの秘密基地目

DSC06405.jpg
僕のホイールです。(嘘です。
ブレスケさんのバドニックホイール(FAMOSA)であります。
なんて輝いてるんだ!!目ぴかぴか(新しい)

DSC06409.jpg
僕のテールが新たに・・・ぴかぴか(新しい)
(自分のなのにブレスケさんにお任せ。自分で作業しないという・・・笑
 ブレスケさんありがとうございました!)

DSC06406.jpg
NEWクリアテールに変わりました!
こんなにも劣化していたとは・・・比べるとすごい差です。
クリアテールはブレスケさんが持っていたおNEWのものを頂きました。
クリア塗装までしていただいたもので、すごい手間がかかっています。
お返しできるものが何もないので、心苦しいのですが、
ありがたく貰っちゃいます!(笑
※テールだけじゃなくバルブまでも貰っちゃいまして。。ぴかぴか(新しい)

あと、僕のバックランプの修理まで・・・と書き出したらきりないくらい
いろいろとご迷惑を。
(バックランプはアースを取っていたステーの部分が錆びており
 電気がつかない状態になってました。
 配線1つずつ修理しても直らず、最後にたどり着いたのがステーの錆びでした。
 自分ではランプついてないことも気がついてなかったので、助かりました!)

DSC06417.jpg
ルーカスのトランスミッションFIXまでプレゼントいただきました。恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC06452.jpg
つるつるお肌のブレスケ号は鏡のようですぴかぴか(新しい)

DSC06440.jpg
斜め後ろからも。う〜ん素敵です。

DSC06462.jpg
ポジション灯火ひらめき

DSC06443.jpg
そんなこんなしているうちに真っ暗になり、一緒に夜ご飯を食べてきました。
旨かった〜!ゴハンはうまいし、値段も安いし、店員さんも良い人で
近かったらまた絶対行ってます。

DSC06472.jpg

話は尽きることなく気がつけば真夜中。
午前の11:30集合で、解散が夜中2:30。時計が間違ってるのかなと思うくらいで(苦笑
ブレスケさんとお会いするのは3年ぶり(2011年5月のオフミ以来)でしたが、
楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

僕もまだまだブレイザー乗るぞ〜と良い刺激を貰ったので、
まだまだ乗り続ける予定です!
またブレイザーでお会いできる日を楽しみに、綺麗に維持するぞー。
負けてられないやっわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ブレ55 at 21:29| Comment(8) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今回も前年同様、三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は50,500円
※乗る頻度がかなり減ってしまったため、今回から車両保険ははずすことに

▼保証内容
ノンフリート等級:14等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:なし
無料ロードサービス:有り

ゴールド免許じゃなくなってしまったため、割引が〜〜〜
車両保険はずしたことで3万くらいは安くなったと思います。
3年契約の保険なので、来年度事故もなく等級が進めば48550円。その次は47620円という感じです〜

通勤はそうですが、ちょっとした買い物もラパンで動いてることが多いので、
ブレイザーの乗る頻度は結構減ってしまいました。
どこか遠くに行きたい・・・とか思うんだけども、なかなか。。(苦笑)
posted by ブレ55 at 22:00| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14年09月(ガソリン代)

eneos.gif
14年09月のガソリン代は・・・

計0円でした。
※9月は給油してません〜

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計95124円(14年02月〜現在)

現在走行距離は134000km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター--km(前年6.2km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター--km(前年5.2km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター--km(前年5.9km)
posted by ブレ55 at 21:48| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

