2014年05月21日

新しい車 VOLKSWAGENのポロ

今年の3月に新しい車がやってきました。
VOLKSWAGENのポロです。

僕のクルマではなく嫁さんのNEWCARです。
なので、ラパンは僕の通勤用に。
実はラパンよりもポロのほうが先に見つかったのですが、
納車までの整備や手続きで時間がかかったので、ラパンのほうが先に納車されることに。

DSC05211.jpg
↑丸目のポロです。ポロならこの型!と決めてました。

DSC04834.jpg
↑別料金だったけど、ポリッシュしてもらったのでピカピカぴかぴか(新しい)

DSC04842.jpg
↑内装はこんな感じ

DSC04840.jpg
↑レザーシート仕様

丸目のポロ、レザーシート仕様、赤色の3つの条件で探してもらったのですが、
なかなか出てこず、2ヶ月位かかったけど、無事このポロとめぐり合いました。
ミラジーノのときと同じく車屋さんに業者オークションで出てるものを
探してもらったので、なんと落札価格は16万5000円(2年車検付き)
(そこから整備やらもろもろでトータル50万近くかかったけど)

嫁さんはすごく気に入っているようです。
なにもいじってないのでノーマルの状態です。
僕はほとんど乗らないのでわからないけど、
スピーカーの音がすごい悪いのと、カーナビが古いのでどうにも使えないのが
イマイチだなーなんて思ってます(苦笑)
でも丸目のポロはすごくかわいいので、見た目は気に入ってます(笑)

あっ、これからよろしくね!ポロ!!
posted by ブレ55 at 23:22| Comment(6) | 嫁さんのポロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山県 串本・那智勝浦に行ってきました。

先日の月曜日に和歌山県の那智勝浦まで走らせてきました。
那智勝浦といえば温泉&マグロ!!(今回マグロは食べれなかったけど)
いつも通り、温泉&食な旅という訳ですぴかぴか(新しい)

DSC05309.jpg
↑昼食は、和歌山のとれとれ市場で焼き物(ホタテ、牡蠣、エビ、イカ)と寿司を買って、
そのまま外のBBQコーナーで焼いてきました。
これがんまいのなんの!!まいうーるんるんぴかぴか(新しい)
ジュースを頼んだら、こぼれる寸前までカップなみなみにしてくれたりサービス満点です。

DSC05346.jpg
↑それから串本まで走らせて、橋杭岩(はしくいいわ)をバックに写真。
今回は少し遠出なので、ノーズブラ装着してます!気合入ってます!ぴかぴか(新しい)

DSC05339.jpg
↑目的地の那智勝浦の温泉はホテルから出ている無料のフェリーで移動します。

DSC05337.jpg
↑ホテルの玄関前はこんな感じ。道路はありません!

DSC05335.jpg
↑ホテル中の島の露天風呂「紀州潮聞之湯」に入ってきました。
目の前が海〜。とっても気持ちいです!
硫黄の匂いがすごく、付けいたシルバーの指輪がゴールドに変わってました・・(笑)

日帰りだったけど、遊びモードにトリップできて、気持ちよかった!
往復で410km走ったけど1度も給油せずに帰ってこれました。
最近あまり乗れてないけどブレイザーも調子よさそうでよかった車(セダン)ぴかぴか(新しい)


この旅の走行距離410km
posted by ブレ55 at 22:33| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ラパンのNEWホイール SPEED MASTER WHEEL

ラパンがいい!になった理由はコレ。
ムーンアイズのSPEED MASTER WHEELを着けると決めたからです目ぴかぴか(新しい)
それまでは、本当にMRワゴンが快適すぎて、これ以外考えられないよな。と思ってたんですが、
SPEED MASTER WHEELを買うと決めたら、MRワゴンどうでも良くなってしまって・・・
われながらすごい単純だなーと(笑)
でも、本当にこれだけでピンときてしまったので仕方ないんです!

車屋さんに発注をお願いしたところ、在庫がないから数ヶ月待ちと聞いてたのですが、
どこかで在庫があったようで、1週間で装着できることに。

DSC04602.jpg
↑ムーンアイズのSPEED MASTER WHEEL並べて準備してくれてました。

DSC04601.jpg
↑装着前

DSC04604.jpg
↑装着後

正面から見るとブレイザーのミューロックにも似た雰囲気で、
バランスもいいなーと満足。
お値段はホイール&タイヤとロックナット1セットで12万円位だったと思います。

純正から2インチアップ(13→15インチへ)になって、
軽快な走りから、もったりした走りになって、かなりショックだったのですが、
1ヶ月近く経つと、元の軽快な走りが戻ってきた気が。
純正のときよりはもったりしてるけど、これくらいなら全然OKな範囲です。
posted by ブレ55 at 00:02| Comment(2) | アルトラパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

14年04月(ガソリン代)

eneos.gif
14年04月のガソリン代は・・・

計18678円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計62773円(14年02月〜現在)

現在走行距離は132500km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター7.8km(前年7.0km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター6.5km(前年5.9km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター7.1km(前年6.0km)
posted by ブレ55 at 17:07| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホイールを磨く2

今日は休みなので、朝10時からひたすらホイールを磨きます。
前回の続きからなので、ちょっと楽?・・いやいや、今までのサボリが蓄積されてるので
5時間やっても3本目途中まで。

今回もマザーズのマグ&アルミポリッシュをメインに使い、
仕上げはマグアイアーズのNXTジェネレーションのオールメタルポリッシュを使いました。

今までは洗車場に行って磨いてましたが、
家の駐車スペースで磨けるようになったので、移動の手間がなくて楽になりました。
ちょっとだけ駐車場紹介。

DSC05232.jpg
↑バルコニーが日よけ代わりになるので、涼しく磨けます。
反対側は日光があたるので、反対磨くときは向きを入れ替えます(苦笑)

DSC05178.jpg
↑こんなことして遊びながら磨いてます。
意外とこれが重要で、楽しさ200%アップします!!!(断言

DSC05191.jpg
↑だいぶ綺麗になったでしょ!?(タイヤハウスは見ないでください)

という感じで、自宅でクルマ触れるのは良いなーと満喫しています。
なにより写真を撮るに寝そべっても、下から覗き込んでも自由ー。
地味に、これが一番ストレス感じてたので快適です目ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 16:57| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい車 SUZUKIのアルトラパン

今年の2月に新しい車がやってきました。
SUZUKIのアルトラパンです。

ミラジーノは1月に事故でぶつけられてしまって、修理後に戻ってきたのが
このアルトラパンになります。
バンパー・フェンダーが壊れただけだったので、修理で完全元通りにはなったのですが、
車屋さんから「ラパンがあるけど、ミラジーノと交換しないかい?」と誘いがあり、
車屋さんの在庫のラパンと交換することにしました。
ミラジーノは15万で買取してもらい、追金で13万で譲ってもらいました。

前に代車で借りたラパンがすごく乗りやすかったので、
ラパンいいっすね!!と僕が言ってた事を覚えてくれてたようで、
それで連絡くれたみたいです。

DSC04566.jpg

DSC04599.jpg

DSC04601.jpg

ミラジーノにつけてたナンバーフレームを移植しただけで、あとはノーマルな状態です。
距離も10万kmちょっと走ってるので、そこそこな状態ですが、
とても快調に走ってくれます。

修理といえば、O2センサーが納車1ヶ月で壊れてしまったくらいかな。あとはバッチリ!
これから長い付き合いになりそうです。

※実はミラジーノ修理中に代車のレンタカーで新型MRワゴンを1ヶ月近く借りてたのですが、
 軽自動車とは思えない快適さで(燃費も走りも)、
 MRワゴンがいい!!とずっと思ってたのですが、
 訳あって、ラパンでいい!ラパンがいい!!に変わりました。
 その訳はまたのブログで!
posted by ブレ55 at 09:09| Comment(0) | アルトラパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ホイール磨く

DSC05193.jpg

昨日は休みだったので半日かけてホイール磨き。
今回はマザーズのマグ&ポリッシュを使用。
左2本だけですが、輝いてます。(まだ途中だけど)
休みの日、磨き続ければ4本綺麗になる日もくるぞ!と思った1日でした(苦笑)

今日はさいたまでIBOCメンバー主催オフ会。
行かれる方は楽しんできてくださいね!!
僕も休みだったら、またオフ会&関東旅行したいー・・・ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 07:24| Comment(6) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

