2013年03月29日

WAKO'S FUEL1 27本目添加

130329_.jpg
27本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(119847km)

次回は2ヶ月後の5月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 01:40| Comment(0) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

オイル&フィルター交換

先日、半年ぶりにエンジンオイル&フィルター交換に行ってきました。(現在119600km)
行く前に車屋さんに電話すると
「ブレ55さんフィルターは持ってるんだよね?それならいつ来ても大丈夫だよ」
と言われたのですが、今回はストックがなかったので
いつものMANNフィルターになりました。

ちょっとでも車屋さんの儲けになるかなーと思ってたのですが、
逆に取り寄せるほうが面倒そうなので、今度からは自分で持っていこうかと思ってます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(少額なので車屋さんにとってはどっちでもいいのかもしれないけど・・苦笑)
またのタイミングでSummit使おうかと考え中。
あっ、あと、Amazonでは相変わらずマグアイアーズの日本配送は無理そう。
早く解禁してくれないかな〜(と言うほど洗車できてませんが・・・今はとんでもなく汚れてますたらーっ(汗)

オイル&フィルター交換 7000円

次回124600kmかな。
posted by ブレ55 at 20:58| Comment(2) | オイル交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

Buick Riviera 1965



ヘッドライトかっこいいなーと思ってみていたのですが、
これどうなってるんだろう?と思っていたところ、動画がありました。
すごいなー。いや、すごいなー。ぴかぴか(新しい)るんるん
すごく胸がときめきました・・・(笑)

ヘッドライト格納式なのはビュイック リビエラ 1965年式
(だそうです。違ってたらすみません)
ヘッドライトのカバー羨ましいなー。すごく惹かれてしまいました。わーい(嬉しい顔)
お車いくらくらいするんだろうか?
ちょっと・・・いや、すごく胸がときめいたことは本当ですが(苦笑)
posted by ブレ55 at 00:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ホイールがえらいこっちゃ!

今日はお休みなので、朝から洗車をしてきました。
まずはミラジーノを先にして、戻ってきてブレイザー出動〜!
と意気込んでいたまでは良かったのですが、ショックな出来事が。

洗車場は黄砂・PM2.5やらの影響もあってか平日なのに結構満員。
タイミングよくコイン洗車に入れたので、ツイている〜と思いつつ
いつものメニューをこなして、ちょっとだけホイールも磨こうかな?とおもったその時。

あれっ!!!!

DSC00437.jpg
↑なんだこの汚れは〜〜〜〜!!!!

DSC00435.jpg
↑汚れというか、スプレーしてそのまま乾かしたような跡が・・・
写真は一部分しか写っていませんが、これが結構全体なんです。
いたずらされたようなそんな雰囲気さえ醸し出してますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

そういや、マグアイアーズのホイールクリーナーを、
洗車場の隣のパン屋さんで買ったパンをほおばりながらやってたのが原因かな。
思い返すと、水もいつもより適当にかけていた気がする。
(けど、いつもとそこまで差があったのかな〜?とも思ったり・・・)
この汚れなんですが、水で濡らしたタオルで吹いてもまったく取れないんです。
アルミポリッシュで磨けば取れるんですが、4本ともなってたのでショックだったのと
このあと土地の雑草刈にいく予定なので、次に洗車するときにどうにかしよう。はぁ〜・・・
posted by ブレ55 at 13:32| Comment(4) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーフレールの塗装ハゲ

最初はもっと小さかったんです・・・
ルーフに鳥糞がついている。と思ってコイン洗車の水をかけたところ
みるみると広がっていく鳥糞!?
と思いきや、よくよく見ると塗装が割れて剥がれていたことに気がつくも時すでに遅し。

DSC00444.jpg
↑いまではこんな状態です〜。これ小さいと鳥糞ついているように見えるのでお気を付けを。

DSC00445.jpg
↑今は気をつけて水をかけるようにしています〜。

今日は引き続きショックなことが。
(あっ、これはだいぶ前からなので今日の出来事ではないです〜。写真撮ったのが今日です)
posted by ブレ55 at 13:17| Comment(6) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアハンドルカバーを貼り直し

最近、助手席のドアを開けるたびにガキっ!と嫌な音が・・・
ステンレスハンドルカバーの両面テープが剥がれかけてきてまして、
ドアを開けるたび上の枠に引っかかるんです。

DSC00421.jpg
↑隙間があいているのが見えますでしょうか。

DSC00423.jpg
↑というわけで両面テープ貼り直して完了!

ドアがスムーズにあけられるって快適です(笑)
いやホントに些細なことなんですが、助手席のドアは避けて使ってたので気分爽快!
(すぐ直せばよかった話ですけどね〜。付け直すのに1ヶ月かかってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 13:11| Comment(0) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラジーノ ホイールキャップの交換

ふとミラジーノホイールキャップを見ると、ギザギザになっていたので、
ストックしていたホイールキャップに交換です!雷

DSC00430.jpg
↑左が新品で、右がギザギザホイールキャップです(苦笑)

DSC00434.jpg
↑交換で再び蘇りました。

ついでにどろどろのミラジーノ君も洗車してぴかぴかにぴかぴか(新しい)
ミラジーノの洗車は楽だなー。このあとブレイザーの洗車です〜
posted by ブレ55 at 12:57| Comment(3) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13年02月(ガソリン代)

eneos.gif
13年02月のガソリン代は・・・

計13929円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。(今年からまた新しく計算です↓)
現在までのガソリン代 合計34883円(13年01月〜現在)

現在走行距離は119200km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.8km(前年5.2km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.1km(前年5.2km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.5km(前年5.2km)

700km弱走ってましたー。
今月はFUEL1添加とオイル・フィルター交換、ワイパーゴムの交換を予定しています。
posted by ブレ55 at 12:52| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

