2012年09月26日

WAKO'S FUEL1 24本目添加

121004.jpg

1ヶ月遅れだけど、24本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(113894km)

次回は2ヶ月後の11月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 00:00| Comment(0) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

FUEL1仕入れました。

WAKO'S FUEL1を切らしていたので補充しました〜。
最近は一番安いヤフーオークションでまとめて購入してます。
手数料、送料いれても5本で約6000円なので1本あたり1200円です。

IMGP6314.jpg

これでしばらくは買わなくて済みそう。
先月入れ忘れているので、さっそく今日入れてこよう。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 14:21| Comment(4) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアムのK Martで買ったもの

グアムのK Martというショッピングセンターにて洗車用品を物色。
ハワイのウォルマートに比べると、品揃えが少なかったのですが、
その中でもいつもホイールを洗う際に使っているマグアイアーズのホイールクリーナーを
発見したので、まとめて購入してきました!

IMGP6319.jpg
↑1本7〜8ドルくらいだった気がします。1ドル80円とすると、1つ640円。やすい〜〜〜
この写真の雰囲気でもなんとなく伝わってるかもしれませんが・・

IMGP6313.jpg
↑1本微妙に漏れてます〜

しかしこんだけあれば解決するはず・・・
えっ、何がといいますと、マグアイアーズの残念な点の「ノズル部分が壊れやすい」対策として
「なかなか壊れないノズルトリガー」を見つけだして対抗する!という技です!
というわけで、今使用しているホイールクリーナーのノズルが壊れているので
さっそく移植して使おうかと思っています!ぴかぴか(新しい)(笑)
(ブレスケさん、まったくの解決方法じゃなくてすみません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 14:04| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

三重県 伊賀の旅(SKハンバーガー・さるびの温泉)

先週の月曜日に日帰りで三重県まで行ってきました。
なんでも三重県伊賀市にてエアストリームでハンバーガーを販売しているお店があると聞き
どんなお店なんだろう?と気になることかれこれ数ヶ月。ようやく今回行ってきました!
大阪から約100km。思っていたよりも近くて出発したのが11時すぎで13時30には到着〜。

IMGP6279.jpg
↑三重県伊賀市のSKハンバーガーに到着〜

IMGP6300.jpg
↑エアストリーム発見!この中で店主がハンバーガーを作っています!
(ハンバーガーの注文はエアストリームで。横の建物にてゆっくり食べられます!)

IMGP6287.jpg
↑なかの雰囲気はこんな感じで、いい雰囲気のお店です〜ぴかぴか(新しい)

IMGP6294.jpg
↑チーズバーガーにポテトとドリンクのセットを注文。
ピクルスがガツんと上に鎮座しており、インパクトがあります!
味は・・・とても美味しかったです!
ハンバーガーというと、わりとザックリした味が多い中、
ここのハンバーガーはすべての味がしっかりとしていて、
食べた瞬間にこれは!しっかり作られたバーガーだ!!と感じます。
そして上に乗ってるピクルスも単品で食べてもおいし〜でするんるん
(今まで食べたハンバーガーのBEST1、2に入ります!)

IMGP6296.jpg
↑店主はこのかた。イケメンのシゲさんです。
行く前にお店空いているか電話してから行ったので、
「電話くれたかたですか?」と声をかけてくれまして、
そこからエアストリームの話で色々と面白い話を聞かせてくれました〜わーい(嬉しい顔)

IMGP6301.jpg
↑帰りにもテイクアウトのハンバーガーを注文し、その待ち時間にお店前で撮影。

ハンバーガーでお腹がいっぱいになったあとは、
伊賀市のさるびの温泉に行ってきました。
SKハンバーガーから車を走らせること20分くらいの場所にあります。

IMGP6306.jpg
↑ちょっと山の中にある温泉で、ゆったりとした雰囲気です。

IMGP6304.jpg
↑さるびの温泉です〜。

お湯はぬるぬるとしたお湯で、なんか効果ありそう!と思うようなお湯です(笑)
平日の夕方のためか、そんなに混んでいなかったのでゆっくり入れました。
かなりリラックスできた旅になりました。
SKハンバーガーもさるびの温泉もお気に入りの場所に。またきっと訪れると思います!

この旅の走行距離200km。
posted by ブレ55 at 14:10| Comment(8) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUAM PHOTO vol.4(シボレー編)

ドライブをしていてシボレーのディーラーを発見!
日本で見ることがないのでとても新鮮でした。ので、写真を・・目ぴかぴか(新しい)

IMGP6093.jpg

IMGP6096.jpg
↑タホ、アバランチ、シルバラードだったと思います。

IMGP6097.jpg

IMGP6102.jpg

IMGP6094.jpg


というわけで、今回でグアムの旅編終了になります。
グアムってどんなところなんだろ?楽しいのかな?と思ってたのですが、
行ってみてものすごく楽しかったです!
食べ物も美味しかったし、買い物もできるし、海にも行けるし、家族みんなが楽しめるかな〜と。
その中でも何が一番良かったかと聞かれると、
僕はピックアップ借りたことが一番かもしれません(笑)
道路も簡単なのでカーナビもついていません。それくらい簡単な道ということみたいです。
方向音痴の僕でも、ほぼ迷うことなく目的地にたどり着けたのでバッチリかと!
また今度来れたらまたもピックアップを借りようかと思っています!わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 04:52| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUAM PHOTO vol.3(食べ物編)

今回はグアムの食べ物編!
グアムの旅2日間で食べたものを紹介!

■1日目お昼はジェフズパイレーツコーブ
IMGP6006.jpg

IMGP6018.jpg
↑チーズバーガーなかなか美味しかったです!


■1日目夜はロンスター
IMGP6037.jpg

IMGP6048.jpg
↑ステーキ&ロブスターのセット。結構いいお値段したので2人で1セットにしました。
いや、結構な量なので、2人で1セットでもお腹いっぱいでした〜
久々に食べたお肉美味しかったです!


■2日目夜はハードロックカフェ
IMGP6269.jpg

IMGP6266.jpg
↑BBQ肉が挟んであるサンドイッチのセットを注文。
そのほかにサラダにフィッシュ&チップスに〜と頼んでしたので、
お腹がはちきれんばかりになりました。

次はシボレー編に続く。
posted by ブレ55 at 04:36| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUAM PHOTO vol.2(ビーチ編)

レンタカーでグアムの北にあるリディアンビーチへ向かうことに。
まずは腹ごしらえにドーナツを。

IMGP6080.jpg
↑朝ごはんはウィンチェルズというお店のドーナツ。安いのにとても美味しかったです!

IMGP6113.jpg
↑お昼用に途中でマクドナルドでポテトとナゲットを準備。

IMGP6109.jpg
↑こんな道をずーっと走って目指します。が、途中は1車線のボッコボコの穴のあいた道が続き、
どの車もゆーっくり穴を避けるように走っていました。

IMGP6218.jpg
↑リディアンビーチ近くまで行くとこんな景色も。途中降りて写真撮影〜(笑)

IMGP6118.jpg
↑ビーチには森のようなところを通って向かいます。
(途中迷っていたら、現地の方がビーチに行くのか?と声をかけてくれて
英語でビーチはあっちだよ!と説明してくれました。
英語はわからないけどあっちと指差してくれて助かりましたるんるん

IMGP6140.jpg
↑森の中に車がおけるスペースがありそこに駐車。リアゲートを開いて物置に。

IMGP6192.jpg
↑またも、途中でこんなふうに遊び・・・いや〜、慣れてない感が出てますね(苦笑)

IMGP6189.jpg
↑リアゲートを開くと、モノがたくさん置けて便利です!

IMGP6134.jpg
↑駐車場のすぐ後ろがビーチなので、本当にプライベート感覚で滞在できました〜。

IMGP6135.jpg
↑ビーチ。天気が微妙でしたが、綺麗でした。

IMGP6257.jpg
↑帰りは大雨で、超高速ワイパーでなんとかって感じの大雨でした。

次回はグルメ編。続く
posted by ブレ55 at 04:19| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUAM PHOTO vol.1

夏期休暇で8月20日の夜からグアムに行ってきました!
初めてのグアムで、何しようかなと思ってたんですが、
グアムといえば日本の免許書でレンタカーを乗れる!ということで、
行く前にレンタカーを予約して、ずっと楽しみにしていたことが実現!

では、さっそく!

IMGP5964.jpg
↑レンタカーで借りたのはタコマです。

IMGP5972.jpg

IMGP5983.jpg

IMGP5974.jpg

IMGP5997.jpg
↑ショッピングセンターの駐車場でこんなことしながら遊んでました。ぴかぴか(新しい)

IMGP5959.jpg

IMGP5992.jpg
↑大きなコンソールボックス良かったです。あとUSBの端子がついていまして
ケーブルを持ってたのでIPODの音楽を聞きながらドライブができました。

IMGP6060.jpg

IMGP6057.jpg

ずっとピックアップに乗りたかったので、グアムで実現できてそれだけで幸せ!
車種は選べないのですが、取り扱い車種でタコマかフロンティアと書いてたので、
タコマが良かったので、タコマで良かったです。
しかしグアムのタコマ率は高かったです〜。シボレーよりもタコマだらけだった気が(苦笑)
タコマに乗った感想は、ものすご〜〜〜〜く乗りやすかったです!!
正直ブレイザーよりサイズの大きな車に乗るのはちょっと怖かったのですが、
タコマに関しては、ブレイザーを乗ってるのとまったく同じ感覚。
視線の高さが同じだからかな〜?ハワイでマスタングを借りたときは慣れるまで1日以上
かかったのですが、タコマに関しては、数十分で慣れました。
嫁さんも「乗り心地いいね。ピックアップトラックって」と言ってましてホっとしました。
(自分の車じゃないけど・・・苦笑)
(国産だからなのか、)本当に乗り心地は柔らかく静かでした。

2日間借りて、およそ1万5000円。
とにかくピックアップに乗れたことが幸せだったので十分価値ありました!
いやー、楽しかったです。

ビーチ編に続く
posted by ブレ55 at 03:40| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

エアコン修理しました

(かれこれ2ヶ月過ぎていますが・・・)
エアコンから冷たい風が出なくなってしまったので、車屋さんに見てもらったところ
コンプレッサースイッチあたりから激しく漏れているとのことで、
修理代も5万以内ですみそう。とのことだったので修理してもらうことに。
(エバポレーターやコンデンサーが大元の原因だったらアウトだったので、
ちょっと賭けでしたが、見えてる範囲で激しく漏れてるのでなんとか大丈夫ではないか?と)

修理した結果、2ヶ月たった今も涼しい風が出ています〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

エアコン修理費の金額 37800円

▼料金内訳
--------------------------------------------
・工賃 18000円
・プレッシャーセンサー 8500円
・高圧バルブ 3500円
・低圧バルブ 1000円
・クーラーガス 5000円
--------------------------------------------
posted by ブレ55 at 07:13| Comment(2) | エアコンの故障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

12年08月(ガソリン代)

eneos.gif
12年08月のガソリン代は・・・

計21513円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計127234円(12年01月〜現在)

現在走行距離は113000km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.2km(前年5.8km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.5km(前年5.1km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.8km(前年5.5km)


8月は1000km走ってました。
本当は先月FUEL1を入れる予定だったのですがストック切れで
まだ入れれてません〜。注文せねば。
あと、ブログに書いてないことが・・・たまってきたので近々一気に更新を!
posted by ブレ55 at 23:47| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

