2012年03月26日

オイル&フィルター交換&WAKO'Sスーパーフォアビークルを添加

IMGP5456.jpg

半年振りにエンンジンオイル&フィルター交換に行ってきました。
先日ブレスケさんからWAKO'Sのスーパーフォアビークルをいただきまして
早速それも一緒に試してみることに。(ありがとう!ブレスケさん
※写真右がWAKO'Sフォアビークルで、左が去年サミットで購入したK&Nのフィルターです。

S-FV スーパーフォアビークル解説(メーカーから引用)
------------------------------------------------------------------
エンジン性能を総合的に向上させる添加剤です。
エンジン内部の汚れを防止すると共に、エンジン部品の摩擦摩耗を防ぎます。
エンジンオイルやエンジン部品の寿命を延長する事ができます。
------------------------------------------------------------------


フラッシングしてから添加したほうが効果があると教えていただいたので、
オイル交換と一緒にエンジン内のフラッシングもお願いしました。
(フラッシングに使ったのはWAKO'Sのフラッシングオイルだそうです。)
車屋さんも「WAKO'Sはほかに比べたらちょっと高いけど、やっぱりイイもんね」と一押しです。

効果のほどは・・・すみません、そこまで細かいフィーリングは僕には
わからないのですが、色々な予防にはなるかと思います。(メーカー解説参照!)
そして、オイル交換後はいつも以上に軽やかに走ります!気分的にぴかぴか(新しい)(苦笑)


120402.jpg

フラッシング&オイル交換&フィルター交換 9000円

(内訳)
-------------------------------------------
オイル交換 4000円
※フィルターは持ち込みのため無料
エンジンフラッシングオイルでの洗浄 5000円
-------------------------------------------

次回は113500kmかな。



オイル交換を待ってる際、素敵なビュイックリーガルワゴンに遭遇。
もしや・・・と思いつつ車屋さんに聞いてみるとやっぱり!
うちのブログからもリンクしているASYLUMさんのお車でした。
まだブログつながりで人にお会いしたことはないですが、
見覚えあるな〜・・・から、実際に出会えてしまう。
残念ながら入院中だったので、車との出会いだけでしたが、いやー、楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 00:00| Comment(0) | オイル交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ワイパーゴムの交換5

IMGP5424.jpg

一年ぶりにワイパーゴムを交換しました。
去年まとめて購入したストックがあったので、それを利用。
BOSCH トップピッツプラス(品番:14-50A)
ちょっとしたことだけど交換後は気持ち良いです。ぴかぴか(新しい)
あと、油膜もとって窓ぴかぴかにしたらもっと気持ち〜のでしょうが。。。とりあえずたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 00:00| Comment(0) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

12年02月(ガソリン代)

eneos.gif
12年02月のガソリン代は・・・

計6950円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計14339円(12年01月〜現在)

現在走行距離は108258km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.2km(前年9.2km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.2km(前年4.3km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.2km(前年6.3km)

2月は300km弱走ってますー(相変わらずのペースで月1ペースの給油わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今月か来月には半年振りにオイル交換に行ってきます〜
あと、そろそろ洗車したい〜〜〜〜〜!今年入って1回もしてない気がする。どんっ(衝撃)
posted by ブレ55 at 11:19| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

