2011年12月31日

2011年の出費記録

2011年の出費記録のまとめ

▼1月
ガソリン代 5957円

▼2月
ガソリン代 25473円
WAKO'S FUEL1 1200円
ワイパーゴム 1800円

▼3月
ガソリン代 6091円
オイル&フィルター交換 5500円

▼4月
ガソリン代 8896円
WAKO'S FUEL1 1200円

▼5月
ガソリン代 36996円
自動車税 76500円
ボールジョイントのボルト折れ 15750円

▼6月
ガソリン代 19910円
タイヤカバー 3778円
塗装 15750円
エンブレム 9638円
WAKO'S FUEL1 1200円

▼7月
ガソリン代 18334円

▼8月
ガソリン代 17657円
WAKO'S FUEL1 1200円
ビレットグリルの交換 3675円
HID装着 6680円

▼9月
ガソリン代 6067円
オイル交換 4200円


▼10月
ガソリン代 11091円
自動車保険 88230円
WAKO'S FUEL1 1200円

▼11月
ガソリン代 18252円
駐車場代(年払い) 120000円
JAFの更新代金 4000円

▼12月
ガソリン代 9699円
WAKO'S FUEL1 1200円
1年点検&点火系リフレッシュ 135240円
パーツ代 34000円

2011年、出費合計は716364円
posted by ブレ55 at 00:00| Comment(0) | 出費記録(年間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

1年点検&点火系リフレッシュへ

先週、車屋さんに1年点検&点火系一式リフレッシュでブレイザーを預けてきました。
「下回りのグリスアップとタイヤの空気圧も一緒に見といてくださいね〜るんるん
なんて、のんきに言って代車で帰ってきたのですが、
あとから車屋さんから連絡がありました。たらーっ(汗)

車屋さん:「点検してみたところ、オイルクーラーホースからの漏れと、パワステホースからの漏れがでてるみたいで、交換したほうがよいと思うんやけどどうしましょう」
ブレ55:「(油断していたっ・・久々のトラブルあせあせ(飛び散る汗))了解しました。交換しようと思うので、お値段調べてもらっても良いですか?」
車屋さん「了解です」
ブレ55:「それ以外は大丈夫でしたか?」
車屋さん:「そうやね〜。相変わらずエンジン下のオイルパンあたりからの漏れはあるけど今すぐどうこうなるわけじゃないから、これはまた今度、まとめて一緒にで大丈夫だと思います。」
ブレ55:「(苦笑)そうですか、了解です!」

というわけで、オイルクーラーホースとパワステホースを今回一緒に交換することになりました。
あとで連絡がきまして、オイルクーラーホースは工賃合わせて4万以内で、
パワステホースは、工賃合わせて4万弱とのことでした。
ちなみにパワステホースの在庫がなかなか見つからなかったようで、
最悪海外からの取り寄せになるかも?とのことだったのですが、
国内で見つかったようでとりあえず一安心。
(海外からの取り寄せの場合、今の時期だと来年になる可能性が高いとのことだったので・・・)

最近なんのトラブルもなく乗っていたのですっかり油断してましたふらふら
1年点検で何もなしに行くほうが難しいですよね〜。ボチボチ修理しながら乗らないと。
修理は今週中に出来上がるようです。
楽しみでもあり、支払いがががが・・・という感じでもあり(苦笑)
でも、やっぱり楽しみです!わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 17:28| Comment(2) | 車検/1年点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

11年11月(ガソリン代)

eneos.gif
11年11月のガソリン代は・・・

計18252円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計174724円(11年01月〜現在)

現在走行距離は107150km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター9.0km(前年--km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.2km(前年--km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター7.3km(前年--km)

先月は石川・福井旅行があったので1000kmほど走りましたー。
※前年の燃費ですが、前年11月は一度も給油していないので「--」にしてます。
今月で2011年もラスト。
今月は、FUEL1と、あとは1年点検と、いよいよ点火系リフレッシュ!
今週車屋さんに預ける予定です〜るんるんぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 01:00| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

福井県立恐竜博物館&エアストリームカフェ

完結するまで長かったですが、今回で福井旅行ラストになります(苦笑)
宿泊先の平泉寺ファミリーヴィラさんを出発して、
まず向かったのは福井県立恐竜博物館になります〜。車(RV)
平泉寺ファミリーヴィラさんから車ですぐそばなので、到着まであっという間です。

IMGP5290.jpg
↑福井県立恐竜博物館に入ると、なんと恐竜が動いてます。
動きが結構リアルなのでボーっとしてたら危ないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)(ウソ)

IMGP5296.jpg
↑館内はとても広くて綺麗です。目ぴかぴか(新しい)

IMGP5262.jpg
↑恐竜の成長の模型なども、巨大です。とにかくスケールがでかいです!

IMGP5276.jpg
↑恐竜の化石もたくさん展示されており、大人から子供まで楽しめると思います。

IMGP5299.jpg
↑恐竜博物館を楽しんだ後、昼食でこちらのグリル山田へ行きました。

IMGP5298.jpg
↑ミックス丼を注文。
福井名物ソースカツだそうで、ころもにソースをまとわっています。
初めて食べたのですが、とても美味しいです!また食べにきたいな。

IMGP5302.jpg
↑お昼ごはんのあとは・・・あれ!? 遠くに見えるあれは・・・!?

IMGP5304.jpg
↑エアストリームです!
こちら福井県でエアストリームでカフェをされてるお店なんです。

平泉寺ファミリーヴィラのオーナーさんに教えていただきまして、
帰る前に休憩で寄らせていただきました。
ケーキとコーヒーのセットを注文したのですが、これがまた美味しい〜るんるん
女性のオーナー1人で切り盛りされていて、内装も可愛かったです。
・・・あっ、途中でだんな様も登場し、エアストリーム話を聞かせてもらいました。
ここのだんな様もアメ車が好きなようで、今はラムトラックを狙っているそうですぴかぴか(新しい)
美味しいケーキを食べて、後は大阪に帰るだけ!

ということで、これにて今回の旅終了になります〜。
今回の旅は、自分のやりたいようにやらせてもらったので嫁さんには感謝です。
いつもは観光地を見て終わる旅が多いのですが、今回はいろんな人に出会い、
話を聞いたりして(同時にエネルギーも頂いて)すごく充実した旅になりました。
また、来年もこれるよう頑張らねば。わーい(嬉しい顔)

この旅の走行距離800km。
posted by ブレ55 at 21:48| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

