2011年11月28日

エアストリームに宿泊 in 福井県 平泉寺ファミリーヴィラ パート2

遅くなりましたが、平泉寺ファミリーヴィラさんのエアストリームに宿泊の続きです。
前日の夜は雨だったのですが、朝起きると雨は止んでいたので、
起きて早々記念に写真を撮らねばと、一人外をウロウロ徘徊していましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP5161.jpg
↑エアストリームの窓を覗くとそこにはブレイザーが!目ぴかぴか(新しい)(当たり前か・・)

IMGP5191.jpg
↑外に出てみると空気が気持ちいいです。外にはテーブルとイスが用意されているので
もう少し暖かかかい時期でしたら、外で朝食が良いと思います〜。

IMGP5229.jpg
↑ブレイザーとエアストリーム。おぉ、エアストリームでかいー目

IMGP5200.jpg
↑ブレイザーとエアストリーム2

IMGP5206.jpg
↑ブレイザーとエアストリーム3
関係ないですが、アップで見るとホイールがくすんでるのが分かりますね・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP5216.jpg
↑ヴィンテージのエアストリームは自分の中ではピッカピカなものをイメージしていたのですが、
ここのオーナーさんは「ピカピカまで反射しないように」というコダワリがあるそうで、
一度ピカピカまで磨いてしまって、イメージと違ったので、それをまたもとに戻したというお話を聞きました。
実際見ると、この雰囲気もすごく素敵でした。

IMGP5220.jpg
↑テールも雰囲気があってイイ〜

IMGP5179.jpg
↑エアストリームはジャッキであげて固定されていまして、タイヤを浮かせた形で固定になっています。

IMGP5201.jpg
平泉寺ファミリーヴィラさんにある3台のエアストリーム。

IMGP5250.jpg
↑名残惜しいですが、そろそろ出発のお時間が近づいてまいりました。。

IMGP5239.jpg
↑最後に、オーナーさんが育てているミニトマトをご馳走になりました。
もう終わりかけなので・・・とのことでしたが、美味しいトマトでした!

初めてのエアストリームで短い時間でしたが、本当に楽しく過ごせました。
エアストリームにもすごく感動したのですが、ここのオーナーさんがとても親切で、
帰りに、もしお昼ご飯を周辺で食べていくならと、印刷した地図を頂きまして、
あと、もしお時間が有るなら近くでエアストリームでカフェをしているところがあるのでと、
その地図も印刷して持たせてくれました。
あと・・と書き出すとキリがないのでこの辺にしておきますが。るんるん
また来年も遊びに来たいと思ってます!
(ご好意でエアストリームの本をお借りしているので、返しにいかないと!)

あっ、1泊のお値段は9500円(1台に付きなので、人数で割れば安くなります)
気になる方は平泉寺ファミリーヴィラさんのHPを要チェックです!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
http://www7.plala.or.jp/heisenjifv/


もう少しだけ続く。
posted by ブレ55 at 13:46| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

エアストリームに宿泊 in 福井県 平泉寺ファミリーヴィラ

石川県の千里浜なぎさドライブウェイを後にして、今回の旅の目的の為福井県に移動!
はい、実は今回の旅の目的はエアストリームに宿泊することでして、
大阪から一番近いところを探したところ、福井県の平泉寺ファミリーヴィラさん
大阪からだと一番近く(と、言っても大阪⇔福井なので結構距離ありますが)、
発見してすぐに予約を入れました!
今月自分の誕生日だったことと、ブレも今月23日で7年目に入ることもあり、
なにか思い出に残る旅行にしたいなーと。わーい(嬉しい顔)

しっかし、平泉寺ファミリーヴィラさん、結構場所が複雑です(笑)
カーナビで住所をセットして行ったのですが、どこで道を間違えたかたどり着けず、
オーナーさんへ電話したところ、ご丁寧に案内をしてくれて無事到着〜
到着したのが5時近くになっていたので、そろそろ日も沈みそう。
沈む前に写真撮らなくちゃ。というわけで、ここからは写真がたくさん続きます〜ぴかぴか(新しい)

IMGP5108.jpg
↑福井県 平泉寺ファミリーヴィラさん。エアストリームが3台とコテージもあり、
好きなほうに宿泊可能です。(もちろん予約は必須!)

IMGP5080.jpg
↑僕らが宿泊するエアストリーム1号車

IMGP5079.jpg
↑ヴィンテージのエアストリーム。う〜ん、イイ〜

IMGP5178.jpg
↑オーバーランダーの26フィート

IMGP5089.jpg
↑テールライトも可愛い

IMGP5094.jpg
↑タイヤもなんだかいい感じ

IMGP5111.jpg
↑エアストリームの扉を開けるとそこは異空間。(すみません、入り口付近に荷物をドサっとあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5137.jpg
↑中は想像以上に広い〜!立って歩いても圧迫感もないし、横に寝ても余裕です。
(幅が2m40cmだったかな?それくらいあるみたいです)

IMGP5141.jpg
↑レンジに冷蔵庫も完備

IMGP5142.jpg
↑エアコンも完備

IMGP5134.jpg
↑トイレも普通の家にあるウォッシュレット付きのトイレで快適

IMGP5160.jpg
↑オーディオまでも完備。スピーカーはBOSE。手持ちのIpodをつなげば自由に好きな音楽を聴けます。

IMGP5157.jpg
↑暗い中で見るエアストリームはまた一味違う素敵なオブジェ

まだまだ、写真はあるので、次回に続きます。
エアストリーム内にキッチンもあり自炊も可能です。
夏の時期ならバーベキューセットの貸し出しもされてるそうです。
キャンピングトレーラーと感じさせないほど快適に作られていて、普通のホテルと同じ感覚で泊まれました。
ちなみに、中身は全て手作業で改装されてるそうで、オリジナルは残っていないそうです。
中の壁の塗装は素人がやるとムラになってしまうので業者にお願いしたそうなのですが、
それ以外は全て自分でされたそうで、一つ一つに暖かみを感じました。揺れるハート
(入り口ドアにオリジナルだった頃の写真があるので写真では見れますよ〜目
事前にエアストリームに興味があると伝えていまして、
せっかくなのでと、遅い時間にも関わらず、事務所にイスを準備してくれて大画面で
エアストリームの説明(購入〜設置までのストーリー)までしてくれて、感動しっぱなしでした。

続く。
posted by ブレ55 at 12:26| Comment(8) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

千里浜なぎさドライブウェイ【動画】

千里浜なぎさドライブウェイの動画を撮ってみました。
ビデオカメラを購入して2年近くたつのですが、全然使ってなかったので、
もったいないなーとずっと思っていて、車の動画撮ったら楽しいかもと。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そして今回、嫁さんの協力の下、久々に使ってみることに。

撮影も下手ですが、自分の車が走っている映像が見れて、それだけで満足しています。
とりあえず、Youtubeにアップしてみたので良ければ見てください目ぴかぴか(新しい)



↑千里浜なぎさドライブウェイを走ってみた編


NGパート1。シートの調整が分からずストップ編


NGパート2。波に気がつかず・・・編
posted by ブレ55 at 22:53| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

石川県 千里浜なぎさドライブウェイへ

月曜日に石川県の千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました。
出発したのが朝6時頃で、向こうに到着したのが11時近くだったので、
およそ5時間、久々のロングドライブです〜。車(RV)ぴかぴか(新しい)
前々から行きたかった千里浜なぎさドライブウェイ。
ここは砂浜を車で走れるかなり珍し〜い道路でして、
(世界でも千里浜のほか、フロリダとニュージーランドの2箇所しかないそうです)
到着するまでワクワクドキドキでした〜揺れるハート


IMGP4990.jpg
↑無事到着〜。さっそく車が当たり前のように走ってます〜。おぉぉぉ〜〜

IMGP4866.jpg
↑僕も波打ち際に車を止めてみました。

IMGP4910.jpg
↑こんな海近くまで来たのは初めてです〜ぴかぴか(新しい)

IMGP4956.jpg
↑ひゃ〜、いい景色〜

IMGP4907.jpg
↑セノビーを取り出して、写真をパチパチ撮ってたら、嫁からはあきれられましたたらーっ(汗)

IMGP5065.jpg
↑千里浜なぎさドライブウェイを走るブレイザー!イエ〜イ!

IMGP4851.jpg
↑砂浜の上でパチリ

IMGP5039.jpg
↑砂の上を走るって気持ちい〜

IMGP4984.jpg
↑帰りにはタイヤも砂だらけ。
って、これはブレだけに限らず、僕も調子に乗って海近くではしゃいでいたので、
履いてたスニーカーを波が襲いびしょびしょの砂まみれになりました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ですので、ぬれても良い履物でいくのが重要であります(苦笑)
あと、助かった〜と思ったのが、うちのブレはすでに装着済みのラバーマット!
これは便利です。砂まみれになっても、あとで水で洗えば綺麗に元通り。
初めての千里浜なぎさドライブウェイでしたが、本当に楽しかったです!
日本にこんな場所があるんだ〜と、改めてビックリしました。
車好きのかたなら倍楽しめる場所だと思います。本当に素敵な場所でした!

続く。
posted by ブレ55 at 22:37| Comment(6) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

Summit Racingで注文のパーツが到着。点火系リフレッシュ編

本日Summit Racingで注文していたパーツが到着しました!目ぴかぴか(新しい)
10月30日に注文して、本日(11月7日)到着なので、注文から到着まで9日間。
すべて在庫ありのパーツだったので、前回よりもスピーディーでしたー。
そして、タイトルにも書いてある通り、今回は点火系のリフレッシュ一式を注文。雷ぴかぴか(新しい)
ちょっと数が多いですので、ざくっと書いていきますよー
(最後に型番もまとめて掲載しますので、購入を検討されている方はご参考くださいませ〜
って、ほとんどtaku27さんに教えていただきました。taku27さんありがとうございます!)


IMGP4779.jpg
↑久しぶりに見るサミットのダンボール!無事到着〜目ぴかぴか(新しい)

IMGP4794.jpg
↑まずは中身に間違いがないか確認。・・・うん!OK!注文通り!!

ここから中身の紹介スタートです〜

IMGP4813.jpg
↑まず1つ目。MSDのプラグコード $99.95

IMGP4811.jpg
↑箱の中身をあけるとステッカーが一緒に入っていましたー

IMGP4808.jpg
↑先端にはMSDのロゴがぴかぴか(新しい)

IMGP4797.jpg
↑こちらはMSDプラグコードを購入すると、無料でもらえるセパレータです。
貰えるといっても、一緒に注文しないと貰えないのでご注意を!

IMGP4804.jpg
↑2つ目はMSDイグニッションコイル $45.95

IMGP4798.jpg
↑3つ目、4つ目はACCELのデスビキャップ $44.95 とローター $13.95

IMGP4801.jpg
↑5つ目はNGKのイリジウムプラグ $7.99×6個

IMGP4802.jpg
↑6つ目ラスト! ACDELCOのイグニッションモジュール $91.95

計6点で締めて商品代が$344.69でした。

で、肝心の送料含めた総額ですが・・・
34000円でした。
(総額の内:送料が$65.15で、関税で1535円取られました)
国内で全部調達したらおそらく倍はかかるかと思います。安い!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
あとは1年点検に出した際に車屋さんへ取り付けをお願いするのみ!(笑)
というわけで、来月には点火系リフレッシュをしようと考えてます。


最後に、今回購入した型番リストを載せておきますね。
------------------------------------------------------------
MSD Ignition 32839 - MSD 8.5mm Super Conductor Spark Plug Wire Sets $99.95
MSD Ignition 8231 - MSD Blaster OEM Replacement Coils $45.95
ACCEL 130141 - ACCEL Distributor Rotors $13.95
ACCEL 120142 - ACCEL Distributor Caps $44.95
NGK Spark Plugs 7164 - NGK Iridium IX Spark Plugs $7.99×6個
ACDelco D579 - ACDelco Ignition Control Modules $91.95
送料 $65.15
サミット手数料 $12.95
関税 1535円
※支払いはクレジットカード決済を使いまして、$1=およそ77円でした。
------------------------------------------------------------
posted by ブレ55 at 21:37| Comment(8) | 点火系リフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

Summit Racingの注文途中経過 配送DHL編

配送の途中経過をチェック!
と、その前に、さきほど気がついたのですが、
今回配送を依頼しているDHLは日本語のサイトも用意されていまして、
日本語サイトで見れば、日本語表示で見れるんです!(当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
サイトを開いて伝票番号を入力するだけでOK!

では、さっそく、今はどこまで来てるかな〜っと。

111104.gif
↑なんともう大阪まで到着しているようです。

明日か明後日には受け取りが出来そうです。
posted by ブレ55 at 00:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

Summit Racingで注文

先月の末にSummit Racingでパーツを注文!
前に注文したのはビルシュタインのショックアブソーバー以来なので、
約2年ぶりにSummit Racingにお世話になります。
(パーツを買うには)ありがたいことに円高なので、
国内で買うよりも結構安く調達できるかな〜と。ぴかぴか(新しい)
何を買ったかはパーツが届いてから載せますね。

そして、昨日Summit Racingから発送しましたメールが届いていまして、
注文したのが10月30日で、発送が11月1日になっているので、
注文から約2日で発送。なかなかスピーディーです!飛行機

111103.gif
↑配送はDHLにしました。画面は現在の配送状況になります。

こんな感じなので、1週間以内には到着するかな〜と。
あとは、注文に間違いがないかだけが心配。
今回はパーツ数が多いので、到着してからちゃんと確認しなくちゃ。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 21:23| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

11年10月(ガソリン代)

eneos.gif
11年10月のガソリン代は・・・

計11091円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計156472円(11年01月〜現在)

現在走行距離は106100km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.4km(前年7.3km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.2km(前年5.3km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.3km(前年6.4km)

先月走った距離は300km程度。相変わらず少ないです〜あせあせ(飛び散る汗)
今月は年末に向けての仕掛けに取り掛かっています。(これはまたブログで)
あと、23日の勤労感謝の日で納車からちょうど6年になりまして、
いよいよ7年目突入〜!ぴかぴか(新しい)になるかと思います!早いもんだなーわーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 23:18| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

