2011年10月31日

WAKO'S FUEL1 19本目添加

111031.jpg
19本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(106043km)
入れた直後調子が良くなっている感が久々に・・(笑)

次回は2ヶ月後の12月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 12:37| Comment(0) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

マザーズ ガラスクリーナーを使ってみた

かなりお気に入りだったマグアイアーズのガラスクリーナーを
使い切ってしまったので、今回新たに新しいアイテムを入手しました!

IMGP4719.jpg
↑最後まで壊れずに頑張ってくれたマグアイアーズのガラスクリーナー。ありがとう!
(なんでか、マグアイアーズの製品の4個に1個くらいの割合で、スプレー部分&その他が壊れてる気がしますがく〜(落胆した顔)

IMGP4730.jpg
↑今回新たに入手したのはマザーズのガラスクリーナーです!

使ってみて、これの何が良いかというと、
スプレーを噴射する量・範囲がマグアイアーズに比べて広く、
一度の噴射で広い範囲に吹き付け・ふき取りができます〜。
結構驚きました。えっと、性能は普通のガラスクリーナーだと思います。
その点、マグアイアーズのガラスクリーナーが素晴らしかったのは、
ふき取りがとてもシャープに出来てしまうこと。
(ふき取りがグズグズな感じじゃなくて、シュシュとできます!)
値段が一緒だったらマグアイアーズを選びますが、マザーズの倍近くするので、
ガラスふき取るだけならマザーズでもいいじゃん!という結論に達しそうです。
でも、マグアイアーズのガラスクリーナーは素晴らしいですよ〜るんるんぴかぴか(新しい)
でも、僕はしばらくはマザーズです!(使い切るまでは・・)
posted by ブレ55 at 23:59| Comment(6) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NXT ジェネレーション・オールメタルポリッシュを使ってみた

洗車後にホイールを磨くことにしました。
って、最近洗車ネタを書いていませんが、決して洗車をサボってるわけじゃないですよー
ブログに書いてないだけです(信じるか信じないかはあなた次第!)
とか、どうでもよい前置きはおいときまして・・・

相変わらずホイールを磨くペースは遅いので、
1本磨き終わって次のホイールを磨くのに取り掛かる間に、
また曇ってきての繰り返しで、なんとか阻止しようと必死ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
最近はマザーズのメタルポリッシュではなく
マグアイアーズのNXTジェネレーションオールメタルポリッシュにハマっております。

IMGP4741.jpg
↑磨く前。リムに反射しているホイールの穴がどんよりしてます・・・

IMGP4746.jpg
NXTジェネレーションのあるとき〜!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(と、551のように読んでください)

IMGP4753.jpg
↑見事復活しました。えっと・・・1本ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして、最近はなぜNXTジェネレーションを使っているかと言いますと、
夏場はマザーズのメタルポリッシュを車の中においておくと、
液状にとろとろになってしまい、最悪分離してしまうので家で保管しています。
その点こちらNXTジェネレーションは素晴らしく、夏の暑い時期でも固形のままです!
そして最初使い始めたときはマザーズのほうが使いやすいな〜と思っていたのですが、
こっちのほうがシャープに綺麗にできるような気がします。
これ他の同じメーカー製品にも言えることなのですが、一言で言いますと
マザーズは「ざっくり」、マグアイアーズは「シャープ」そんな印象です。
どちらが良いとかはないのですが、使い分けると面白いです〜ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 23:42| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今回も前年同様、三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は88,230円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:11等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
車両保険:70万円(車両危険限定)
無料ロードサービス:有り

※割引利用
・ゴールド免許割引


前年と比べると870円安くなりました!(苦笑)
・・・あっ、というか、前年と同じ条件で行くと値段が上がるとのことだったので、
調整できる部分は微妙に調整してもらいなんとか前年より安くしてもらいました(笑)
車両保険もそろそろはずしても良いかな〜とも思いつつ
やっぱり何かのときの為にと今年もつけています。
ショックなのが年齢条件で30歳以上〜の項目があったのに保険改正で35歳以上〜へ変更になってました。
来年30歳を迎えるので、条件変えれば安くなるな〜と思ってたのに。ふらふら

とりあえず支払いは終わったのでホっ。
今年1年も安全運転で、来年12等級に進めるよう頑張ります!
posted by ブレ55 at 17:34| Comment(4) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

11年09月(ガソリン代)

eneos.gif
11年09月のガソリン代は・・・

計6067円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計145381円(11年01月〜現在)

現在走行距離は105800km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター4.8km(前年5.3km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.8km(前年4.8km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター4.8km(前年5.0km)

先月300kmしか走っていないので、給油も1回になります。
今月はFUEL1を入れる予定と、自動車保険の更新時期になります。
それにしてもブログ更新止まってますね。。まったくいかんです!
涼しくなってきたので洗車にも良い季節。今月は洗車を頑張ろう〜車(RV)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 22:57| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

