2011年05月30日

2012.5.21 Blazer Owners Club in さいたま秋ケ瀬公園

IMGP3426.jpg

member.jpg

と、アメマガばりなタイトルをつけさせていただきました(笑)
更新遅くなりましたが、ブレイザーのオフラインミーティングの模様を書いていきます。

IMGP3441.jpg
↑集まったブレイザーは全部で6台!
左からティガーさん、ブレ55、KIMさん、ブレスケさん、taku27さん、エルクさんの順番で並んでおります。
同じブレイザーといえど、みんな違った顔つきで面白い!
それでは、左のティガーさんのブレイザーから勝手にご紹介!

IMGP3381.jpg

IMGP3376.jpg
ティガーさんのブレは、フロントバンパーとノーズブラで正面から見てもワイルド!
ホイールにはシボレーのキャップがキラリと目ぴかぴか(新しい)

IMGP3453.jpg

IMGP3432.jpg
KIMさんのブレは、20インチのZINIKホイール、そして写真には写っていませんが、
後ろのステップバンパーが素敵でした目ぴかぴか(新しい)
そしてボディもピッカピカです!

IMGP3449.jpg

IMGP3439.jpg
ブレスケさんブレは、バドニックホイール(同じホイールとは思えないくらい綺麗〜)と、
いまだに装着してるブレを見たことないロッカーパネル!う〜ん、欲しい〜
皆さんご存知の通りどっから見てもピッカピカなブレイザーでした目ぴかぴか(新しい)

IMGP3446.jpg

IMGP3435.jpg
taku27さんブレは、珍しいボディカラー!メドウグリーン!(僕は初めてグリーン見ました!)
そして後ろから覗き込むと、タイヤ幅が太くて迫力があってカッコイイ〜目ぴかぴか(新しい)

IMGP3447.jpg

IMGP3415.jpg
エルクさんブレにはルーフボックスが!!
ルーフボックスには赤のボウタイマークが入っていてカッコイイ〜ぴかぴか(新しい)
ピューター色渋くて良いですよね!!

IMGP3419.jpg
そして、途中でどこかで見覚えのあるNitroが登場!!
(って、僕は直接お会いしたことなかったので初対面です:苦笑)
そう!皆様ご存知IBOCのOBのアキラさんのNitroでしたー!
Nitroが登場するやいなやみんなNitroに夢中〜!(笑)
Nitroでエアストリームを引っ張ってるそうです!う〜ん、今度是非見てみたい!!


IMGP3377.jpg

IMGP3388.jpg
チームLS(たまたまLSが並んで・・)

IMGP3372.jpg
チームLT(たまたまLTが並んで・・)

IMGP3364.jpg
チーム職人のお二人(taku27さん、ブレスケさん)に贅沢ながら磨いてもらっています。

IMGP3428.jpg

IMGP3391.jpg

IMGP3399.jpg

前日までバタバタしていたので、何も準備せずに行ったのですが、
先輩方のお陰で楽しく過ごせました〜。
お昼はエルクさん奥様のお弁当、そしてtaku27さんの相方ねこまにあさんのお菓子、
そしてそしてアキラさんの差し入れの飲み物!と、食料にも困りませんでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ブレスケさん以外の皆さんとは初めてお会いしたのですが、
「あっ、あのブログの人〜」という感じで、知ってくれてる方が多く、
初めてですが初めてでないような・・そんな感じでした(苦笑)
皆様ありがとうございました!
そして帰りも、僕が一番最初に抜ける形になり、後方付けも出来ずすみませんでした〜。

そして・・・なんというか。。重大なものをもらって帰りました〜。
重たい。重たすぎるぞ〜(苦笑)
これは後ほど。
posted by ブレ55 at 16:10| Comment(12) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

いざ、さいたまへ!

11時にブレイザーのオフ会に向けて出発します。
時間が無くて洗車できなかったのが残念ですが、長距離走れば虫もつくってことで・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと早く出発する予定だったのですが、バタバタしてましてこんな時間に。
とりあえず無事到着できるように安全運転で向かいたいと思います。
皆様さいたまでお会いしましょう!車(RV)ぴかぴか(新しい)

あと、できるかどうか未定ですが、ustream(生放送)を使って、
ブレイザーオフの模様、もしくは道中の走ってる映像を配信するかもしれません。
ブログを開いたときに↓が動いてたら、ちょっと見てみてくださいませ〜


Streaming .TV shows by Ustream
posted by ブレ55 at 22:29| Comment(11) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ブレイザーオフラインミーティング参加宣言(仮)

開催日:5月21日(土) 10時現地集合
場所:さいたま市秋が瀬公園内三つ池パーキング

にて開催されるブレイザーオフラインミーティングに参加できれば、と思ってます!
・・・が、なんせ遠いので前日くらいまでは100%参加できるか断言はできません。
でも、今年こそはと思ってます!(ちなみに初めてですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

参加される方は期待せずに待っててください!
あと、予定があいてるブレイザー乗りの方、是非一緒に集まりましょう〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)

あっ、お昼は各自持参で参加自由とのことです!
あとは・・・多分行けばブレイザー乗りの先輩方がなんとかしてくれると思います!(笑)
きっとなんとかなるはず!皆さんに会えるのを楽しみにしてます目ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 23:08| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

自動車税の支払い

一昨日、自動車税の請求が届いていたのでコンビニで支払いしてきました。

自動車税 76500円

足回りトラブル(ボールジョイントのボルト折れ)があったので、
もしかしたら自動車税足りないかも・・・と思っていたので支払いが無事完了し一安心です。
これで今年も終りました。ほっ。。わーい(嬉しい顔)
うちのは2年後に1割アップになるようです。(平成11年12月登録なので来年は大丈夫なはず)
そのときは8万オーバー・・・改めて、、4300CCってすごい排気量だなぁ・・
posted by ブレ55 at 21:39| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ボールジョイントを留めてるボルトの折れ

金曜日に足回りからの異音で入院させてたブレイザーですが、原因がわかりました。
左のフロントのボールジョイント(アッパー)を留めているボルト(4本全部)が折れていまして、
折れたボルトを噛んで異音がなっていたようです。雷
普段折れるような場所ではないので、なんで折れたかは原因不明とのこと。。。
とりあえず、ボルトを入れ替えてもらい今回の修理完了。

車屋さんが言うには、どれか1本がまず折れて、その影響で残りの3本も折れてしまったのではないか・・とのこと。
なので、急に全部折れたわけではなくて徐々に・・・ということでした。

ブレ55:「左フロント以外大丈夫でしたか?」
車屋さん:「左右フロント・リア見たけど、ボルトもシッカリ留まってたし特に問題なかったよ」
ブレ55:「(足回りバラして)どこか直したほうが良い場所などありましたか?」
車屋さん:「(足回りは直す部分は大体決まってて)ボールジョイントの交換になるけどブレ55さんのは交換してるからね」

気になっていたハブベアリングも見てもらいましたが、
今のところ特に問題はないそうで、交換の必要はないとのことでした。
その他も足回りで問題がないか見てもらいましたが大丈夫みたいです。
現在は異音はなくなり、普通に走れるようになりました。

それにしても、普段折れる場所じゃないところが折れるっというところがなんだか嫌な感じです。
ボールジョイントはたまに折れて入院する車があるそうですが・・・
でも、大出費にならずに助かりました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ボルト交換・点検 15750円
posted by ブレ55 at 00:34| Comment(6) | 不調・トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

シボレーエンブレム

IMGP3117.jpg
オークションで発見した中古のシボレーエンブレム。
ちょっと前に1000円で落札しました。このエンブレムは横幅約27cmになります。
プラスチックで軽いので両面テープでも貼り付け楽々です。
今回、エンブレム見つからなかったらこれでも良いか・・・と諦めかけてたところ
「諦めたらだめですよ」とブレスケさんの一言があったのと、
皆さんの協力があって見つかったエンブレムになりまして(写真はボツのエンブレム)、
なので、今回購入したインパラのエンブレムは重みの違うエンブレムになりました。目ぴかぴか(新しい)
あっ、重さ的な意味でもあったりわーい(嬉しい顔)(苦笑)
posted by ブレ55 at 00:30| Comment(6) | エンブレムの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

58年インパラ シボレーエンブレム

シボレーエンブレム購入しました。(皆様ご協力ありがとうございました!)
以前にブログにアップしたカマロのエンブレムはサイズが若干小さいようだったので
58年インパラエンブレムを購入しました!
購入する前にサイズ確認したところ25.5cm位とのことだったので、
理想は30cmだったのですが、なんとか大丈夫かな〜と思い購入しましたー。
お値段は9638円(送料込)でした。

IMGP3279.jpg
↑こちらが58年インパラのシボレーエンブレム!
実物を見るまではちょっと不安だったけど、雰囲気あっていい感じです目ぴかぴか(新しい)

IMGP3284.jpg
↑サイズをメジャーで測ったところ26cm程度ありましたー。

IMGP3283.jpg
↑ただ、、、持った瞬間に気がついたのですが、これ金属製なんです。。
この前車屋さんにエンブレム探してるんですが・・・って聞いたときに
昔のはどのパーツも全て金属で作ってるから重いんだよねーって言ってたのを思いだしました。
両面テープで貼り付けるだけで良いと考えてたのでこれを装着するには工夫しないといけません。
穴あけしないといけないのか・・・怖いな〜

えーと、何に穴あけるかはまた今度!
次回はボツになったエンブレム編です。

あと、今日ブレイザーを入院させました。
現在、車屋さんからの連絡待ちで、原因はまだわかりません。
またわかったらこちらもブログに書きますねたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 23:59| Comment(2) | エンブレムの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

11年04月(ガソリン代)

eneos.gif
11年04月のガソリン代は・・・

計8896円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計46417円(11年01月〜現在)

現在走行距離は101409km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター4.9km(前年8.5km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.9km(前年5.5km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター4.9km(前年7.1km)

4月は250kmとかなり少なめです〜。
すみません、ブログ更新してないですが、FUEL1も添加済みです!
あとは・・・足回りにトラブル発生中。もうやだ〜(悲しい顔)
GW明けブレは入院になると思います。見てもらわないことにはなんともですが。
ハブベアリングが怪しいかな〜と。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 18:49| Comment(6) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

