2011年03月28日

スペアタイヤが役に立った

車屋さんに用事があって行ってきたのですが、珍しくブレイザーが入庫されてました。
珍しいこともあるもんだ〜と気分ルンルンのところ、
車屋さんから「ブレ55さんのスペアタイヤ貸してもらうことできる?」と聞かれたので、
背負っているスペアタイヤを預けてきました。
(入庫されされてるブレイザーのタイヤがはみ出てるようで、
 車検通すのにちょうど1本必要だったそうです)

自分ではまだ1度も使ったことないけど、
こんな機会に使うことになるとは珍しいこともあるもんだ。
同じブレイザー乗りの方のお役に立てたようで、うれしい出来事でした。

IMGP3193.jpg
↑背面タイヤレスなブレイザー

タイヤおろしてる分走りも軽快になりました〜。やっぱり違うもんだな〜車(RV)ぴかぴか(新しい)
・・・で、今回の用事の件はまた別の機会にブログに書きます!お楽しみに!
posted by ブレ55 at 14:15| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

オイル&フィルター交換

写真9.jpg
7ヶ月ぶりにオイル交換に行ってきました。
前回はフィルター交換してなかったので、オイルと一緒にフィルターも交換。
しかし、用意されてたのがデルコのフィルターじゃなかった〜・・
MANNってところのフィルターでした(ドイツのメーカーのようです)
いつもデルコのなんだけどなー。なんでだろう。

オイル&フィルター交換 5500円

次回は105700kmかな。
posted by ブレ55 at 01:30| Comment(8) | オイル交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

COME BACK ミラジーノ!!

先週ミラジーノが修理から戻ってきました。

IMGP3091.jpg
↑ぶつけたことなんてまったくわからない〜

IMGP3088.jpg
↑リアからも。うん、これはわからないぞー。

ドアは2枚とも交換、その他の部分は板金で直してもらいました。
これがまず10万円。
そして、駐車場の下に出来ていたシミが気になっていたので、
それも見てもらったところ、パワステオイル漏れ。パワステポンプの交換になりました。
パワステポンプはリビルド品と中古品があるということで、
ちょっとでも安く直したかったので、中古パーツで直してもらうことに。
これが3万円。
後はホイールキャップを2枚購入したので、6000円。
というわけで、合計の出費は136000円となりました。

なかなかパンチのある出費になりましたが、これでまた気持ちよく乗れるはずです!
嫁の運転も慎重になった(らしい)ので、良い勉強代になったと。。


話は変わりますが、東北地方太平洋沖地震から早2週間。。
テレビで映像を見たときはショックで、気分が落ち込んでおりましたが、
自分が落ち込んでいても何も変わらない。。。
そう思ったらまずは何かできることを・・・と、
小額ではありますが、ネットを通じて募金させてもらいました。
お金ではなくポイント(楽天・ヤフー・マイレージなどの)からも募金できるということだったので、
出来るところからポイントを。あとは振り込み以外でもクレジットカードからできるようで、
カードからも募金しました。
被災された方のお力に少しでもなれれば・・・と思ってます。
あと、ブレスケさんからm師さんの無事を聞いて本当に安心しました!!
まだまだ大変な状況だと思いますが、一日も早い復興を祈ってます。
posted by ブレ55 at 11:55| Comment(6) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

三重県 なばなの里へ

次の日の朝、箱根の宿泊先を出発して三重県のなばなの里へ向かいました。
(帰り道になばなの里があるので、帰りに寄る感じです)
箱根から自宅までは結構距離があるので、道中は寄り道せず・・・
お!おっと!お昼ごはんで寄り道をしてきました!(笑)
帰りも静岡のさわやかでハンバーグを食べようか迷ったのですが、
急遽、沼津港で海鮮丼を食べることにしました。

IMGP2653.jpg
↑沼津港の丸天店さん。有名なお店のようでお店前は常に混雑。30分くらい待ちました。

IMGP2658.jpg
↑マグロ、いくら、ウニが乗っかった海鮮丼を注文。1500円くらいでした。
これに蟹の足が入ったお味噌汁がつくので豪華です!
・・・あぁ〜、ウニがもっと食べたかったのでちょっとショック(笑)
ウニが、もっと・・・いや、美味しかったです!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP2686.jpg
↑帰りの道中。富士見SAで富士山が!やっぱり富士山いい!

三重県なばなの里付近には夕方の5時頃到着。
到着したときはまだ陽がくれてなく明るかったので、アウトレットジャズドリーム長島で
買い物して時間をつぶして、それからなばなの里に向かいました。

(↓ここからはなばなの里です。※これからの方は注意。せっかくなのでスルーしてください〜)

IMGP2758.jpg
↑なばなの里駐車場。観光バスが沢山でビックリしました。(写真に写ってるのは一部)
平日だったので駐車場は並ばずに入れたものの(駐車場自体がすごく広いせいかも?)、
人の多さにもビックリ。入り口付近は人・人・人でした。
これから入る人・帰る人が入り混じってたので余計ですが、平日なのに凄かった。あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2793.jpg
↑足元にブルーに敷き詰められたライトにアーチ。綺麗〜ぴかぴか(新しい)

IMGP2862.jpg
↑池のライトアップも綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

IMGP2874.jpg
↑光のトンネル〜ぴかぴか(新しい)

IMGP2909.jpg
↑ふっじさーん!!

光のトンネルでも「おぉ〜〜!!綺麗〜」と思ってたのですが、
そのあとの富士山のイルミネーションには感動でした!
でかいし広いし、光に飲み込まれるような感じでしたリゾートぴかぴか(新しい)
そして、面白かったのは富士山を抜けた後、みんな富士山でなばなを満足してしまってるので
写真もほどほどにスムーズに進んでます(笑)
僕らも例外でなく、富士山で満足してもう写真はいいかな〜。とわーい(嬉しい顔)(苦笑)

なばなの里は入園料 1人2000円で、園内で使える1000円分のクーポンをもらえるので、
それを使ってケバブのピタパン(500円)を食べました!
あまりに美味かったので、全部のクーポンをケバブに!(笑)
これでおなか一杯になったので夜ご飯終了〜
駐車場も無料だったし、おなか一杯にもなれたので、すごい満足でした〜。

というわけで、この旅終了となります。
久々に結構な遠出をしたけど楽しかった〜。どこも素敵な場所でした!
特に箱根はもう一度ゆっくり回ってみたいです。またくるぞ〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)


この旅の走行距離1000km。
posted by ブレ55 at 09:10| Comment(10) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

神奈川県 箱根彫刻の森美術館へ

ガンダムを見た後に、富士山を越えて箱根まで行くことに。
箱根へ向かう道中、富士山が見えるので、見えるたびに「おぉ〜富士山!!目ぴかぴか(新しい)」と興奮してました。
やっぱ富士山は綺麗だな〜。
お昼ごはんは静岡の炭火焼ハンバーグのさわやかでハンバーグランチを。
このランチが美味かった〜!噂では聞いてたけどさわやかのハンバーグが美味い!!
また静岡にきたらさわやかに食べに行くぞ〜!そして安いし!(笑)
そのあと箱根の彫刻の森美術館へ向かいました。

IMGP2523.jpg
↑箱根の途中で。富士山とブレイザー

IMGP2550.jpg
↑箱根彫刻の美術館にて

IMGP2544.jpg

IMGP2554.jpg

IMGP2556.jpg

IMGP2603.jpg

IMGP2635.jpg

IMGP2632.jpg

IMGP2592.jpg

IMGP2606.jpg

IMGP2644.jpg

IMGP2528.jpg
↑ミッフィー展が開催されていて、ランプにミッフィーの顔が。

彫刻の森は遠い昔に、家族で来たことがあってシャボン玉の迷路が記憶にあって、
今でもあったので懐かしい気持ちに。。
あれから二十年以上になると思うけど、整備されててとても綺麗な場所でした。
遠かったけど来てよかった〜。
もっと箱根を堪能したいところですが、明日帰らなければいけないので、
箱根は彫刻の森の観光で終わり〜。でも本当良かった!ぴかぴか(新しい)

この日は箱根の旅館に泊まり次の日へ。

続く。
posted by ブレ55 at 20:46| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

静岡県 ガンダムを見に行って来ました

2月21〜22日に、ブレイザーで遠出の旅をしてきました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
2月14日で籍を入れてちょうど1年というわけで、1周年もかねて旅行することに。
最初はなばなの里が目的で、三重県での宿泊を考えていたのですが、
静岡のガンダムも3月で公開が終わってしまうので、せっかくなので静岡まで走ることに。
(・・・次のブログに書きますが、それ以上遠い場所まで走ることになるのですが)
20日の夜9時頃出発したものの、途中事故渋滞に巻き込まれ、
静岡に到着したのは夜中の3時頃でしたあせあせ(飛び散る汗)思ったより時間かかってしまった。。

IMGP2430.jpg
↑東海まできたらコメダ喫茶!というわけで初コメダ

IMGP2431.jpg
↑モーニングとミニシロノワールを食べてきました。

IMGP2432.jpg
↑ガンダムは東静岡駅の前にいます!いざ東静岡駅〜

IMGP2438.jpg
↑到着したのが朝の9時頃で、まだ開いてませんでしたたらーっ(汗)
10時から開場のようなので、これから行く方はお気をつけて!(笑)

IMGP2451.jpg
↑こ、この足はいったい!?

IMGP2497.jpg
↑こ、この背中はいったい!?

IMGP2452.jpg
↑こ、こいつは・・・

IMGP2449.jpg
↑ガンダァァァァーーム!

IMGP2443.jpg
↑リアルスケールは迫力満点!

というわけで、無事ガンダム捕獲に成功しました〜!
入場料取られるかと思ってたのですが、ガンダムを見るのは無料でした!お得〜
(ホビーフェアに入るのには別途入場券必要)
ひたすらガンダムを鑑賞しカメラでパチパチと撮影してきました。
あと、ガンダムと一緒に写真を撮ってもらえるコーナーがあったので、
ずうずうしくもお願いしてきましたわーい(嬉しい顔)
公開してから時間が経っているせいか(平日のせいかな?)とても空いてました〜。
ガンダムを独り占めするなら今です!

というわけで、まずは第1ミッションコンプリート!るんるん

続く。
posted by ブレ55 at 08:20| Comment(6) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

11年02月(ガソリン代)

eneos.gif
11年02月のガソリン代は・・・

計25473円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計31430円(11年01月〜現在)

現在走行距離は100771km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター9.2km(前年8.2km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.3km(前年4.4km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター6.3km(前年6.5km)

1100km走ってましたー。久々に結構な距離を走ってます。
・・・というのは後日ブログで!
今月はオイル交換とフィルター交換をする予定です〜
posted by ブレ55 at 00:13| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

