2011年02月27日

10万km越え

110227.jpg
10万km越えました。
本当はぴったりの写真を撮りたかったんだけど・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
次は20万km・・・そう考えたら、あと10年以上か〜
いつまで乗ってられるかわからないけど、記録更新できるようがんばります!
(がんばれ!!ブレイザー!)
posted by ブレ55 at 22:53| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

やっちゃいました

嫁から電話あり「車をぶつけた・・」と。
電話で聞く限りでは、側面をポールに擦ったらしく、ホイールキャップも1枚割れたと。
確認のため見に行ってみると・・・

IMGP2404.jpg
↑右のフロントドア、フロントドアの下、リアドア、リアフェンダーに傷があり、
塗装もところどころ割れ、鉄板が見えてました。
写真はポールの塗料をざっくりとですが落とした後のものなので、
最初の見た目はもうちょっとひどかったです〜あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2425.jpg
↑ホイールキャップもこの通り。

自爆で、誰にも怪我がなかったのが幸いです。
僕も初めての車で納車して3ヶ月で塀にぶつけたんだよな〜・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これでしばらくは慎重運転になってくれるかと思います。
とりあえず、来週にでも車屋さんに持っていき修理の見積もりをしてもらおうと思います。
posted by ブレ55 at 07:00| Comment(6) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ヘッドライトに異変・・・?

この前気がついたことが・・・
そう。それは深夜にアイスが食べたくなり
ブレイザーで近所のスーパーまで出かけたときの出来事。
いつもよりヘッドライトが暗い気がして、駐車場にとめて確認してみると・・・

ejbloyc6.jpg
↑うっ。。。片方ついてないじゃないかー・・・どうりで暗く感じたはず。
つけたり消したりしてみたのですが、直りそうにもないので、とりあえずそのまま買い物に。

そして戻ってきてヘッドライトをつけてみたところ

78qkg0nw.jpg
↑ヘッドライトついてるじゃん!

というわけで、こんなことが最近連続して続いております。
一度つけば消えることはないのですが、点くまでに何回か消したりつけたりしたりが
必要なようで、点くまでに時間がかかることが。
HIDを装着して3年半。今まで問題なかったのにな〜。
とりあえずは、しばらくは様子を見たいと思います。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ブレ55 at 01:13| Comment(6) | 不調・トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

BOSCHのトップインプスプラスとトップピッツプラスの違いは・・・?

ブレイザーのワイパーゴムを交換しました。ぴかぴか(新しい)
ワイパーゴムを交換するのは1年ぶり。大体1年ごとに交換してます。
が、今回面倒だったことがありまして、
いつもボッシュのワイパーゴムを近所のスーパーオートバックスで買っているのですが、
探せど探せど見当たらず・・・店員さんに聞いてみると
「現在は取り扱ってないので取り寄せになります」といわれ、面倒なので、ネットで探すことに。
しか〜し、この型番、売ってるところが非常に少ない!!
送料とかも含めたらブレードごと買っても良いかも・・・と思ってたところ、
よくよくボッシュのホームページを見ると、型番は違うけど同じワイパーゴムらしきものがあり、
今回はそれをまとめて注文(来年分とで4本注文)しちゃいました!
(使えない可能性もあるので、ちょっとした賭けでしたが・・ふらふら

IMGP2384.jpg
↑今回購入したのがトップピッツプラス(品番:14-50A)というワイパーゴムになります。
(前回はトップインプスプラスの4VR(品番:VR-50A)です。)
BOSCHのホームページではトップピッツプラスが業務用で、トップインプスプラスがカー用品店用みたいなことが書いてあり、
何が違うのかイマイチわかりません。パッケージも違うし・・・

考えてもわからないので、今ついてるワイパーゴムと比べてみることに。

IMGP2390.jpg
↑一緒でした。(笑) 左が今回購入したゴムで右が古いゴム。

IMGP2391.jpg
↑ゴムもよい感じに劣化していたので、交換し甲斐があるってもんです。

というわけで、トップインプスプラスとトップピッツプラスは同じワイパーゴムのようです。
迷ってる方の参考になれば幸いです。・・・って僕くらいなのだろうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 16:16| Comment(4) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

めずらしく雪

IMGP2379.jpg
朝目覚めると雪が薄っすらと積もってました。
めったに雪は降らないのでついつい写真を撮っちゃいました!
大阪は今日からオートメッセ。
行かれる方は十分気をつけてくださいね〜雪
posted by ブレ55 at 08:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

WAKO'S FUEL1 15本目添加

写真.jpg
15本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(99687km)
ストックがなかったので3個ほど新たに注文〜。
ブレイザーの燃料タンクもこれで綺麗きれいになるはず!ぴかぴか(新しい)
(もう特別なにも感じなくなりましたが・・苦笑)

次回は2ヶ月後の4月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 01:51| Comment(0) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ピカールでマフラーを磨く

お昼から洗車に行ってきました。
今日は洗車場に珍しいお客様が・・・

IMGP2359.jpg
↑どこかで見たことある車が・・・あっ、ミラジーノじゃん!
というわけで、嫁さんも一緒に洗車場へ洗いに来ました。
(ほとんど僕がやってしまったけど。珍しいこともあるもんだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ミラジーノの洗車を終えてから、ブレイザーを洗車!!よっし!やるぞ〜!

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

シャンプー付き洗車1回600円也。

洗車を一通り終えて、久々にマフラーを磨くことに。
ピカールは車の中に常備していますが久々に登場!

IMGP2367.jpg
↑磨く前のマフラー。前に磨いてから1、2年経過してるのでくすんでます。

IMGP2372.jpg
↑磨いた後。マフラーもぴかーる!ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 01:24| Comment(13) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

11年01月(ガソリン代)

eneos.gif
11年01月のガソリン代は・・・

計5957円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。(今年からまた新しく計算です↓)
現在までのガソリン代 合計5957円(11年01月〜現在)

現在走行距離は99687km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.6km(前年6.2km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.6km(前年5.6km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.6km(前年6.0km)

400km走ってましたー。結構少なめです。
(ちなみにミラジーノには乗ってませんよ:わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)苦笑)
そして、今月はとうとう10万kmに到達するかと思います〜。
あとは、FUEL1を添加予定です〜。
posted by ブレ55 at 16:24| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

