2011年01月24日

ミラジーノのエアクリーナーを交換

ミラジーノのエアクリーナーを交換してみました。
(O2センサーの修理が安く上がった分で、エアクリーナーを注文!)

IMGP2350_2.jpg
購入したのはこちら。BLITZ エアフィルター SUSパワーLM SS−22Bです。
お値段は3260円(送料含め)でした。

IMGP2342.jpg
↑ボンネットを開けて、ボックスの両脇の金具を2箇所はずして、
装着しているエアクリーナーを取り出します。

IMGP2346.jpg
↑取り出したエアクリーナーはこちら。ぼちぼち汚れてるので良かった〜。
納車されてから開けたことなかったので、
これくらい汚れてると交換のやりがいもあるってもんです!(笑)

IMGP2351.jpg
↑右が今回購入したBLITZのエアフィルター
サイズも一緒なので交換も楽チン。

さてさて、効果のほどは・・・
エンジンをかけて、ちょこっと走りましたが。うーん、わかりません!(笑)
O2センサー交換したときみたいな衝撃は一切ありませんでした。ちゃんちゃん。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 18:44| Comment(2) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ナンバーフレームの装着

IMGP2204.jpg
ブレイザーのリアにナンバーフレームを装着しました!
(って、本当はもっとはやく報告できるはずだったんですが・・・
 訳あって車検の際に車屋さんに取り付けてもらいました。)
リアなので封印の部分はカットして、裏に両面テープを貼り付けてます。
そして、このナンバーフレームは、昨年の4月、ブレスケさんとお会いした際に
本牧ムーンアイズで購入したという思い出はプライスレスな一品です!

取り付けたことでリアビューも締まって、カッコいいです!
ブルーのボディにブラックのフレーム!う〜んイイ!!目ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 21:10| Comment(2) | ナンバーフレームの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ミラジーノのO2センサーの修理

o2.jpg
昨日、エンジンチェックランプ点きっぱなしだったミラジーノの修理に行ってきました。
午前中に車屋さんに預けて、お昼くらいには完了の連絡がきました。
で、ミラジーノを預けている間の代車ですが、なんとベンツ!
(いつもはボロボロの軽なので、テンションあがりました:笑)
お客さんから買取した車だそうで、良いタイミングで修理に預けた。うむ(笑)

故障していたO2センサーの修理は、フロント側のみの交換で直りました。
O2センサーと修理代で13860円でした。
もっとかかるだろうな〜と思っていたので助かりました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(O2センサーに関しては、自分で手配したほうが安くなるなら・・と思っていたのですが、
 車屋さんに頼んだほうが安く済んだので、すべて車屋さんにお願いしました)

修理したミラジーノに乗って帰ろうとアクセルを踏んでビックリ!
荒馬のようなパワーだ!!
というか・・・O2センサーがそんなに走りに影響していたとは・・・
(これには嫁もビックリしてました)
最近は燃費が結構悪かったので(リッター11km程度)、これで元に戻るかな〜。
次給油するのが楽しみです!


O2センサー交換の金額 13860円

▼料金内訳
--------------------------------------------
・O2センサー 5460円
・取替え工賃 8400円
--------------------------------------------
posted by ブレ55 at 20:04| Comment(6) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

10年12月(ガソリン代)と2010年のまとめ

eneos.gif
10年12月のガソリン代は・・・

計12005円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計197067円(10年01月〜現在)

現在走行距離は99259km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター4.9km(前年7.7km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.6km(前年4.1km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター4.7km(前年5.9km)


★2010年の燃費記録をまとめると・・・

1月 良:6.2km  悪:5.6km  平均:6.0km
(WAKO'S FUEL 1添加)
2月 良:8.2km  悪:4.4km  平均:6.5km
(BUDNIKホイールに交換)
3月 良:6.0km  悪:5.3km  平均:5.7km
(WAKO'S FUEL 1添加)
4月 良:8.5km  悪:5.5km  平均:7.1km
5月 良:6.5km  悪:5.5km  平均:6.0km
6月 良:6.0km  悪:5.7km  平均:5.8km
(WAKO'S FUEL 1添加)
7月 良:5.0km  悪:4.3km  平均:4.7km
8月 良:6.2km  悪:4.9km  平均:5.5km
(WAKO'S FUEL 1添加)
9月 良:5.3km  悪:4.8km  平均:5.0km
10月 良:7.3km  悪:5.3km  平均:6.4km
(WAKO'S FUEL 1添加)
11月 良:--km  悪:--km  平均:--km
12月 良:4.9km  悪:4.6km  平均:4.7km
(WAKO'S FUEL 1添加)

最高燃費:8.5km(前年9.7km)

最低燃費:4.3km(前年4.1km)

平均燃費:5.7km(前年6.5km)  でした。

平均が前年と比べると落ちちゃってます。
ホイール交換でタイヤの外径が変わってるので実際の燃費とは誤差があるのですが、。
前年との差の分がそのまま影響だと思っていいのかな〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(後半はあまり遠出をしてなかったので、燃費が落ちてるのはその影響も)
それでも5km台をキープしてくれてるので良い感じです。(さすがに4kmは勘弁して欲しい〜)
そして、とうとううちのブレもあと800kmで10万kmの壁を越えます!
(来月中には到達しそうな感じです!ほ〜。とうとうか〜車(RV)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 06:01| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

元旦に洗車

IMGP2185.jpg
元旦といえば洗車ですね!
今年は前年に比べて暖かかった気がします。
元旦の思い出といえば、ヒョウが振ってきたり、洗車後に雨が降ってきたり、
とてつもなく寒かったりとあまり良い思い出はないのですが今年は良かったです(笑)

そして暖かく感じたのには1つワケがありまして・・・
洗車といえば素手でやってこその洗車と思っていたのですが、
つめたい水に手を突っ込むのが嫌で・・・軍手をはいてその上にビニール手袋をはいて
洗車したところなんと、暖かいのなんの!すばらしい!ぴかぴか(新しい)(笑)
想像していたのと違って、シャンプーだけなら素手でやるのと
何の変わりもなく、普通に洗車できました。
シャンプーさえ終われば、その後は軍手がなくても耐えられるのでOK!
というわけで冬でも暖かく洗車が出来ました。

元旦の午前中は洗車場も人が少なく(3、4人程度)だったので、ゆっくり洗車。
ホイールは磨けなかったのでまた次回。
買ったときに「年3、4回磨いてね!」って言われてたのですが、
結局トータル2回くらいしか磨けてないので、
今年こそは年4回目指したいと思います!わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 00:36| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

