2010年11月29日

3回目の車検です。

今日、車検の為ブレイザーを車屋さんに預けてきました。
車検で預ける前に、しばらく洗車をしてなかったので洗車場へGO!
平日の午前中なのでほとんど人もいなて、の〜んびり出来ました〜。

IMGP1995.jpg
↑水もしたたるイイ男とはこの子のことよっ!(笑)

IMGP2011.jpg
↑ブレイザー「やっと綺麗にしてもらったよ・・・!」(笑)
エンジンルームの中もさっと拭いてきました。
ただ、ショックなことにマグアイアーズのエクストラが全然使ってないのに
ノズルが壊れてしまったようでキャップから液体を取り出して使うはめにもうやだ〜(悲しい顔)
クーラントの量、エンジンオイルの量を確認。どっちも大丈夫!
あと、車検用にテールも交換してきました。

IMGP2015.jpg
↑そして洗車後、車屋さんまで預けに行ってきて代車のライフで帰宅〜。

今回もクーラント交換をお願いしてきました(毎回車検時に交換してます)
あとは、夜に乗ると電圧がガクっと下がることが気になってたので、
見てもらうことにしてます。(オルタネーターっぽいですが、まだ交換して2年・・ふらふら
(すぐに復活するのでそこまで酷くはないのですが、たまにガクっとおちます)

後は車屋さんからの見積待ちです〜。今回はいくらかな〜?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 19:43| Comment(4) | 車検/1年点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ミラジーノのホイール(キャップ)を変えてみた。

ミラジーノのホイールを見た目だけでもと思い、
ホイールキャップを新たに購入することにしました。
純正は鉄チンに13インチのホイールキャップがついてるだけなので、
新たに13インチ用のホイールキャップを探して交換しちゃいます。

IMGP1866.jpg
↑見つけたのが、BOONY WHITE(ブーニーホワイト)というホイールキャップ。お値段は4本セットで約1万円。
ホワイトリボン風にキャップ側に白の塗装がされてまして、
装着するだけでそんな風に見えてしまうという優れもの!(笑)

IMGP1919.jpg
↑さっそく取り付けちゃいます。
純正のホイールキャップを取り外してブーニーと並べてみました。

IMGP1923.jpg
↑ビフォー&アフター。リアが純正ホイールキャップで、フロントがブーニー。
おぉ・・・可愛いぞこれ!揺れるハート

IMGP1935.jpg
↑リアにもブーニー装着!遠くから見るとかなり良い感じにまとまってます〜

IMGP1964.jpg
↑ホワイトリボンタイヤを履いてるみたいよー(笑)

IMGP1990.jpg
↑写真だと分かりにくいかもしれませんが、
キャップ中央部分の一番でっぱってる部分はフェンダーからはみ出ちゃいます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

足元の印象ががらりと変わり、自分としては満足です〜。
お値段も妥当かな〜と思います。これ以上の金額なら考えるけど。。
デザインもミラジーノとの相性も良くて可愛らしいです〜目ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 02:42| Comment(11) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ムーンアイズのナンバーフレーム&ナンバーボルトを付けてみた。

スーパーオートバックスでムーンアイズのナンバーフレームとボルトを発見したので、
ついつい購入。ミラジーノにつけることにしました。
ナンバーフレームが1000円で、ボルトが1260円でした。

IMGP1853.jpg
↑リアに装着〜。ドライバーでネジを外して上から装着するだけるんるん
軽自動車なので封印がないためスムーズに装着完了〜。

IMGP1851.jpg
↑全体で見るとこんな感じに変身〜。

のほほ〜んとしてたミラジーノがやる気仕様に変わったかな。わーい(嬉しい顔)
実はブレイザーにもナンバーフレームを取り付ける予定だったのですが、
数ヶ月前に途中で断念して止ってます。
(ブログに書く予定だったのですが、書かずに終わっちゃいました。)
でも、そのうちブレイザーにもナンバーフレーム取り付ける予定です(笑)
posted by ブレ55 at 23:38| Comment(4) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

京都観光 紅葉&ライトアップ

月曜日に京都へ観光に行ってきました。
次の日が自分の誕生日でして、一度見てみたかった京都のライトアップへ。

IMGP1645.jpg
↑お昼に清水寺到着〜。京都といえば清水寺ですね!(笑)
清水寺のライトアップは20日からなので、一番最初に周りました。

IMGP1652.jpg
↑300円の拝観料を払って中へ。
なんと清水寺で冒険チュートリアルの撮影現場に遭遇!!
残念ながら撮影は禁止の為、写真はありませんが、
収録後の撮影してた現場の写真を撮ってきました(笑)
それまで疲れた〜と文句を言ってた嫁さんですが、芸能人に遭遇して疲れもふっとんだようです。たらーっ(汗)

IMGP1663.jpg
↑もみじ。紅葉にはちょっと早いけど綺麗でした。

IMGP1670.jpg
↑途中、デザートを食べて休憩〜るんるん

IMGP1683.jpg
↑夕方にはライトアップしている高台寺へ。拝観料は600円。

IMGP1718.jpg
↑ライトアップされた紅葉が池に反射されてるのがまたなんとも素敵目ぴかぴか(新しい)

IMGP1733.jpg
↑次の場所に移動する途中に知恩院を発見。外から見ても十分綺麗です〜

IMGP1776.jpg
↑次の場所、青蓮院 (しょうれんいん)のライトアップに到着〜。拝観料は800円。
庭にはブルーのライトが光っていて、宝石のように輝いてます。

IMGP1751.jpg
↑和風の照明もイイ!

IMGP1787.jpg
↑夜ご飯はTGIフライデーズにご飯を食べに行きました。
関東には何店舗かあるみたいだけど、関西は京都にしかないみたいなので、
アメリカンフードを食うならここだよね!と決めてたので無事ありつけました。
しかもバースデーコースで頼んでたので、お店の方からバースデーソングのプレゼントるんるん
そして、その場で写真撮影があり、帰りにポストカードを貰いました〜。

初めて京都のライトアップを見てきましたが、かなり満足!
まだ見れてないお寺もあるので、また機会があれば行きたいなー。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 21:53| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

Ipod Touch 32GBをカーオーディオ(carrozzeria DEH-P630)に繋げてみた。

新しいIpod Touch(32GB)を購入しました。値段は27,800円でした。
今はどうか分かりませんが、発売日直前に予約注文したので、
注文から手元に届くまでに3週間くらいかかりました〜。あせあせ(飛び散る汗)
Apple製品に触れるのは昔のIpod Nano(2GB)以来なのでかなり久々。
当時買ったNanoは音楽を聴くことしか出来なかったけど、今発売してるTouchはすごい!
写真、ビデオはもちろんのことインターネットも。(Wi-fi環境があれば)
GPSは搭載していないけど、グーグルマップも使えるし
(Wi-fiのネットワークから位置情報を捕らえてくれるので、簡易ナビみたいな役割も大丈夫)
電卓に、天気予報に・・・(笑)
もうとにかく、いろんな機能が付いちゃってます。
そして、インターネットからアプリをダウンロードすれば、さらに幅は広がる広がる。
触ってみた第一印象は「こりゃすげーなー」という印象です。目ぴかぴか(新しい)

IMGP1597.jpg
↑こちらが購入した新型Ipod Touch。

IMGP1612.jpg
↑車のオーディオ(carrozzeria DEH-P630)にUSBでつなぐと音楽も聴けちゃいます。

今まで、車では安もののUSBフラッシュメモリに入れてる音楽を聴いてたので、
アイポッドなんて高級なもんを車で使うことなんてないだろうな〜と思っていたのですが、
今ではアイポッドが車の音楽担当になってます・・るんるん(苦笑)
音楽を聴きながら充電ができるので便利でして。。。
あとは、↑写真を見てもらえば分かるのですが、CDジャケットから音楽を探せちゃいます。
いちいちオーディオのリモコンを操作しないで良いし、
指でささっ〜と操作するのはかっこよかったりします(笑)

今では携帯と同じく、どこでも持ち歩いてます。
(僕の場合携帯はあまり使わないので、アイポッドのほうが重宝してるかも)
1個便利なアプリを発見したので、次回紹介したいと思います!
もちろん車関係ですよー耳ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 05:47| Comment(0) | カーオーディオの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

洗車用具ボックス内の悲劇

洗車用品は車の中に置きっぱなしにしているのですが、
たまに整理するとこんな風景ってありますよね・・・僕はよくあります(苦笑)

IMGP1616.jpg
↑バドニックのアルミポリッシュが漏れてたようです。

フタが開いてたわけじゃないんだけど、容器が横になってたので漏れてしまったようです。
縦長の容器は縦になるように保管しましょう〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 14:13| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

マグアイアーズ ゴールドクラス カルナバリキッドワックスを使ってみる。

マグアイアーズのゴールドクラス カルナバリキッドワックスを使ってみました。
これはハワイで買ったものなんですが、お値段なんと11.45$
日本円に直したら1000円しないくらいで買えちゃいます!
同じものを日本で買ったら、おそらく3倍くらいするかと・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ゴールドクラスのシリーズは使うのが初めてなので楽しみです。

IMGP1624.jpg
↑パッケージは箱です。箱入りワックスです!(笑)

IMGP1626.jpg
↑箱を開けてみると丁寧にもダンボールの支えがされております。

IMGP1627.jpg
↑箱から取り出してみると、なんとワックスと一緒にアプリパッドも入ってました。
これからしてちょっと高級なのよ感が伝わってきます。

IMGP1635.jpg
↑ワックスをパッドに出してみるとリキッドワックスの色は黄色でした。
これを車にぬりぬり。ワックスというものを使い慣れてないせいか、
ぬり加減が良くわからないですが、とりあえず全体に満遍なく塗ってから拭き取ります。

IMGP1640.jpg
↑あ〜らピッカピカのボンネットの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
ディープクリスタルシリーズのカルナバとの違いが良くわからないですが、
とにかく綺麗にしてくれるのは確かですわーい(嬉しい顔)(苦笑)
違いが分からない男、ブレ55。。。。レポートにならなくてすみません。

しかしこのワックス、カルナバロウが入ってるからか、
スポンジを洗ってもなかなかぬめりが取れずに苦戦。。。
パッドにつけすぎなのかな〜?ぬめぬめがなかなか取れない。ふらふら
あと、気がついたのですが、付属のアプリパッドの厚みのふんわり感が
単品で買ったものよりないんです。付属だからかな〜?
単品で買ったものの方がしっかりしていた気がする。そこはちょっと残念でした。
posted by ブレ55 at 22:08| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10年10月(ガソリン代)

eneos.gif
10年10月のガソリン代は・・・

計16293円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計185062円(10年01月〜現在)

現在走行距離は98830km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター7.3km(前年8.5km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.3km(前年6.2km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター6.4km(前年7.0km)

10月は800km走ってました。
岡山旅行があったので距離は走ってるけど、実は稼働日はかな〜り減ってます。
嫁さんのミラジーノが空いてることが多く、
ちょこっと出かけるときは貸してもらってましてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ちなみにミラジーノの燃費はリッター14km弱走ってくれます。
今月は先月入れ忘れたFUEL1を入れるぞー。
posted by ブレ55 at 19:37| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

