2010年10月29日

自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今まではソニー損保だったのですが、今回は三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は89,100円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:10等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:80万円(車両危険限定)
無料ロードサービス:有り

※割引利用
・ゴールド免許割引(約8%ほど割引になるそう)


ソニー損保で更新だと75000円だったので、保険料は14100円ほど高くなるのですが、
嫁さんのミラジーノの保険を保険代理店の方に説明してもらったときに、
ダイレクト系よりも代理店があったほうが良いんじゃないか?と思いまして、
今回変更することに。何かあったときのために!
ついでに車両保険の金額も60万→80万へ変更しちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)
(2000円近くしか変わらないそうなので・・・)
12月には車検か〜、今年の大きな出費はまだ残ってます。頑張らねば!
posted by ブレ55 at 10:02| Comment(2) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

岡山県旅行 瀬戸内国際芸術祭(直島編) Part3

夕方4時の便のフェリーで、直島へ行ってきました。
最初にフェリーチケットを買ってしまったので、(直島の展示は休みとは分かっていても)
直島にももちろん行っちゃいます。(苦笑)
宇野港から直島まではフェリーでおよそ30分でした。

IMGP1472.jpg
↑直島の玄関到着〜。瀬戸内国際芸術祭の垂れ幕も設置されてます。
直島の展示は休みなので、外から見れるところを周ることに。
と、言っても帰りのフェリーの時間もあるので1時間弱で島を周ります。

IMGP1488.jpg
↑レンタル自転車もあるのですが、残念ながら今日はお休み。

IMGP1474.jpg
↑この怪しげな建物はいったい・・・?

IMGP1483.jpg
↑屋根を見てみると・・・ジャーン!なんと銭湯です!
作品名はアイラブ湯。なんとも洒落の効いたタイトルで(笑)

IMGP1476.jpg
↑外ではペンギンが銭湯に浸かろうとしているのに・・・今日は休館日。
実は銭湯の中も作品が施されているそうで、見れないのが残念。

IMGP1477.jpg
↑外装のタイルも可愛らしいです。

IMGP1460.jpg
↑港のすぐそばでは、作品の赤かぼちゃが見れます。かなり巨大ですよー。
港周辺だけ散策して、直島を後にすることに〜。

IMGP1502.jpg
↑フェリー乗り場から夕暮れを撮影。

IMGP1505.jpg
↑帰りのフェリーの上の席から。海の風が気持ちよかったです〜。

IMGP1506.jpg
↑夕焼け。あ〜帰りたくないよ〜。

IMGP1515.jpg
↑サヨナラフェリー。ありがとうフェリー。

IMGP1522.jpg
↑宇野港に無事到着!あとは帰るだけ!

IMGP1586.jpg
↑最後に宇野港のちぬと一緒に。ブレイザーも作品鑑賞中です目ぴかぴか(新しい)

1日で豊島と直島、2つの島へ行けたのは直島が休みのおかげなんだろうな。
休みじゃなかったら混雑して厳しかったかも。
1泊2日の旅でしたが、充実した旅になりました。
Superflyのライブも良かったし、瀬戸内国際芸術祭も楽しかったー。
芸術祭は今月末まで開催されてるそうなので、お時間のある方は是非是非!
(芸術祭が終わっても、ずーっと飾られる作品もあるそうなので、
 お時間がない〜という方は、芸術祭後に行かれても良いと思います)


この旅の走行距離600km。
posted by ブレ55 at 12:11| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

岡山県旅行 瀬戸内国際芸術祭(豊島編) Part2

フェリーに40分ほど揺られ豊島到着。
豊島内の交通手段はバスに自転車があったのですが、
バスに乗るのも、自転車借りるのも並ばないといけなかったので、
徒歩でいいや〜と、徒歩でいっちゃいました。
(あとで知ることになったのですが、バスは無料でした。。。最初からバス乗れば・・)
でもバスや自転車では見れない景色もあるので徒歩も良かったですよ〜(笑)

IMGP1382.jpg
↑島を歩いてると早速発見。島の名産のオリーブです。ぴかぴか(新しい)

IMGP1400.jpg
↑こちらは「空の粒子」という作品になります。
芸術と程遠い僕ですが、ダイナミック感は伝わってきます。

IMGP1405.jpg
↑風情があるこんな道や

IMGP1411.jpg
↑今では珍しい瓦屋根も。深いブルーでとても綺麗でした(写真だと伝わらないかも)

IMGP1420.jpg
↑牛も発見。

IMGP1433.jpg
↑島の景色。

IMGP1429.jpg
↑こちらは「豊島の気配」という作品です。
遠くからみると白鳥が湖に佇んでいるみたいに見えます。

IMGP1449.jpg
↑港にはこんな懐かしい車も。

IMGP1447.jpg
↑豊島から宇野港へ行くフェリー待ちの間、コーラ片手に海を眺めてました。

続く。
posted by ブレ55 at 08:36| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山県旅行 瀬戸内国際芸術祭 Part1

10月17、18日に休みを取り、一人岡山旅行へ行って来ました車(RV)
旅の相棒はもちろんブレイザー。今月は全然走ってなくて1メモリしか減ってません(苦笑)
なので、久々にブレイザーのと濃密な時間を過ごしてきましたるんるん
17日はSuperflyのファンクラブイベントに参加し、18日に瀬戸内国際芸術祭へ参加してきました。
17日は飛ばして、18日のことを書いていきますね〜。

IMGP1359.jpg
↑18日はホテルの駐車場からスタート。朝6時30分出発です!
帰りのフェリーの時間もあるので、朝見れるものは見ておこうと。

IMGP1365.jpg
↑約40分くらいかけて、宇野港へ到着〜。
ここから各島へ行くフェリーが出てます。
ちなみに瀬戸内国際芸術祭は7島で開催されてまして、
1日で全部の島を周ることは出来ません。。。よくて2島までかな〜。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1370.jpg
↑フェリーには瀬戸内国際芸術祭の幕が張ってあります。

そして、ここ宇野港から瀬戸内国際芸術祭は始まっておりまして・・・

IMGP1353.jpg
↑んんん・・・なんでしょうか?カラフルなこれは?

IMGP1354.jpg
↑おさかなだったのね!?

IMGP1348.jpg
↑遠くで見るとタイ(ちぬ)のオブジェになってました。
で、最初の写真を見てもらうとわかるのですが、実はこのオブジェすべてゴミで出来ています。
瀬戸内の漂着ゴミを集めて作ったそうな・・・なんと立派な。
これを見れただけで来て良かったな〜と一人満足していましたぴかぴか(新しい)(笑)

そしてフェリーのチケット売り場で、直島行きのチケットゲット〜!
・・・と思っていたのもつかの間。運営の方に話を聞いたところ、
「直島は今日はお休みになりまして・・・」とのこと。ええええええーーーー!!
チケット買っちゃったよ・・・でも、中の展示がお休みなだけで外から見ることは可能だそう。
(ちゃんと確認してからチケット買えばよかったたらーっ(汗)
しかし、せっかく来たのにお休みの島に行くのもな〜と思ったので、
急遽豊島へ行くことに決めました!

IMGP1372.jpg
↑豊島に向けてフェリー出向〜

IMGP1376.jpg
↑しゅわしゅわ〜。約40分間フェリーに揺られ豊島へ。霧

続く。
posted by ブレ55 at 07:54| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

岡山県へ行って来ます〜

明日(日付が変わってるので今日かな)の朝から岡山へ出かけてきますー。
今回は一人ぷらり旅になります。リゾート
というのもSuperflyのファンクラブイベントがあるので参加してきます〜。
そして岡山で1泊して翌日(18日)は朝から瀬戸内国際芸術祭へ行こうと考えてます。
かなり思いつきなので、行く前にとりあえず公式ガイドブックを・・・と思い、
数件本屋を周ってきたのですが取り扱いがないみたい。。。
岡山の本屋さんに行けばあるのだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

という感じで、1泊2日ちょっとお留守します〜(笑)
最近はミラジーノに乗ってることのほうが多かったですが、
今回はもちろんブレイザーで行って来ますよー!
頼むよブレイザー!良い旅にしようね車(RV)るんるん
posted by ブレ55 at 00:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

マグアイアーズのアプリパットを使ってみる。

買ってからずっと温存していたマグアイアーズのアプリパットを使ってみました。
(温存・・・別名:もったいなくて使えなかった。とも言いますあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、2つ入ってるうちの1つを取り出します〜
果たして使いやすさはどんなもんか。期待を胸にパッケージを破る!どんっ(衝撃)

DSCF7287.jpg
↑こちらがマグアイアーズ アプリパット
マグアイアーズのロゴが入っていて、スポンジらしからぬ豪華さです(笑)

DSCF7289.jpg
↑マグアイアーズのポリッシュをスポンジにのせ。いざ!

DSCF7292.jpg
↑手の平サイズのおかげか塗りやすい〜。ぴかぴか(新しい)
薄いスポンジの場合、擦ってるうちにひっくり返ったり飛んでったりすることがありますが、
これはいい感じに手に収まり、思ったように動いてくれます。イイ!

DSCF7304.jpg
↑マグアイアーズディープクリスタル カルナバワックスで仕上げました〜
綺麗に仕上がり満足ですぞ〜車(RV)ぴかぴか(新しい)

このパット、お値段はなかなかしますが働きもなかなかなものでした!るんるん
あとは耐久性が気になるところ。どんなもんかな〜。
すぐにボロボロにならないと良いのだけど。
でも触ってみた感じだと結構しっかりしてるので大丈夫そうだけど。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 20:14| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ミラジーノ納車!

今週、無事ミラジーノが納車となりました。
車検も通し、もろもろ含め総額55万円になりました。ちょっと予算オーバー。
ここから駐車場代やら、自動車保険やらが加わって、
自分の中では大分予算オーバー(苦笑)
嫁の初めての車ということもあり、車両保険もつけ保険料が7万弱。
6等級からのスタートだから、保険料はしょうがないよね。

IMGP1246.jpg
↑新たに加わった嫁の愛車ミラジーノ車(RV)ぴかぴか(新しい)

IMGP1250.jpg
↑グリルを純正オプションのメッシュグリルに交換しましたー。
これが38000円くらいだったかな。
純正と比べると、スッキリして良い感じにへ〜んしんぴかぴか(新しい)

IMGP1252.jpg
↑年式のわりに傷も少なく綺麗なんですが、
左のヘッドライトの横の塗装がブツブツになってます。

IMGP1254.jpg
↑内装はウッドパネルにシートはハーフレザー仕様になっていて綺麗です。

IMGP1244.jpg
↑納車記念にスーパーオートバックスに寄り、アンテナボールを購入〜

さ〜て、音楽でも鳴らして快適に運転するぞー!
・・・と、思ったら、運転席側のスピーカーが鳴ってない。。。
車屋さんに持ってたらスピーカー壊れてるらしく、
なんでもいいなら探して取り付けるよーと言われたのですが、
出費ついでに1万程度のスピーカーを買って取り付ける予定です。
あと、ETCも付いてないので取り付けする予定です〜。
という訳で、まだまだ出費は止らないようですふらふら(苦笑)

75000kmと走行距離は多いけど、5年はガンバってよー!
頼りにしてるよミラジーノ!
posted by ブレ55 at 19:43| Comment(4) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

10年09月(ガソリン代)

eneos.gif
10年09月のガソリン代は・・・

計18425円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計168769円(10年01月〜現在)

現在走行距離は98050km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.3km(前年6.3km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.8km(前年5.9km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.0km(前年6.1km)

9月は600km弱走ってました。
相変わらず安定のリッター5km・・・バッド(下向き矢印)(苦笑)
エアコンの時期も終わったので、今月はリッター6km回復を目指そう。グッド(上向き矢印)
洗車もしばらくしてないから、洗車いかなくちゃ。車(RV)ぴかぴか(新しい)
そういえば今月は自動車保険の更新だった。無事1等級上がる予定です(笑)
posted by ブレ55 at 19:43| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

