2010年09月24日

我が家のNEW CAR

このたび、ミラジーノに乗り換えることになりました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
いつもお世話になってる車屋さんに、業者オークションで探してもらうこと数週間。
シルバーは数多く出てくるものの、狙ってる色(パール、ブラウン、グレー)は
なかなか出てこず、ようやく出来たパールに狙いを定め見事落札できました!
平成15年式で、走行距離が75000km(ぼちぼち走ってます)、落札金額は33万5000円。
ここから修理費、車検、車屋さんへの手数料等を入れると約50万円前後になりそうです。
予算50万以内で探してたので、ギリギリおさまるか微妙なところです。(苦笑)

DSCF7273.jpg
↑平成15年式ミラジーノ。車色はパールになります。
想像していた以上に綺麗で、当たりな買い物でした!ぴかぴか(新しい)
実物を見ると意外と大きくて、快適そうな感じ。
いじる予定はないのですが、グリルだけは交換しようと考えてます。
(純正グリルも意外と良かったのですが、純正オプションで出てるメッシュグリルに交換予定です。)

DSCF7271.jpg
↑内装も可愛らしい感じにまとまっています。内装豪華だなー。目ぴかぴか(新しい)

約2週間後に納車の予定です。自分の車じゃないけど来るのが楽しみ。
んん?あっ!乗り換えは嫁が原付から軽自動車に乗換えねっ!
も、もしかして!ブレイザーから乗換えと勘違いしましたか!?・・ないない!!(笑)
維持できるうちは絶対ありえません!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 22:31| Comment(4) | 嫁さんのミラジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

Little Trees 新作

ltree.jpg
エアーフレッシュナーのリトルツリーをネットで購入。
以前にブレスケさんのブログに書いてあったトライバル風デザインのが気になって、
近所のスーパーオートバックスへ探しに行ったものの見つからず。
いつものごとくネットで購入することに。

トライバルデザイン以外にも、見たことない種類があったので買ってみました。
左から
フレッシュサージ(トライバル風)
チェリーキッス(キッスマーク・・笑)
ぺタルオンザビーチ(花柄)

今はNEW CARを使ってるので、次はこれを使ってみようっとるんるんぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 11:47| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

Pentax K-x撮影した1枚

IMGP0685.jpg
阪神高速のライトをバックにブレイザーを撮ってみました。目ぴかぴか(新しい)

最近はデジタル一眼(Pentax K-x)を持ち歩いるので、
洗車後、せっかく綺麗になったので、ブレイザーの写真を撮ろうと思い
撮影する場所を探してきました。
海沿いが良いな〜と思ったので、臨海沿いを走らせ、
良さそうなポイントで止めてはパシャパシャと撮影。(4箇所くらいで撮りました)
知らぬ間に300枚位撮ってしまってたのですが、これだ!!って思う写真は
その中でも数枚しかなく、1番気に入った写真がこの写真です。

前のカメラだと夜撮影して、こんなに綺麗に撮れることはなかったので、
デジ一のパワーすげーと思いながら写真を眺めておりまするんるん(笑)
posted by ブレ55 at 03:30| Comment(8) | 愛車です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

洗車。久々にタイヤワックス

夜に久々に洗車してきました。
9時からスタートしたので、洗車場に付いたときは0人!
やったー!!貸切だー!!と気分良く洗車スタート(笑)るんるん

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

シャンプー付き洗車1回500円也。


IMGP0616.jpg
↑久々にタイヤワックスを使ってみました。
タイヤも汚れていたので、タイヤワックスの前にタワシでゴシゴシと洗ってます。
その後、タイヤワックス(マグアイアーズ エンデュランスハイグロス)を使ってます。

IMGP0632.jpg
↑タイヤもピカピカじゃないとね車(セダン)ぴかぴか(新しい)

まだ涼しいとは言えないけど、洗車するには良い気温になってきました。
蚊に刺されることもなく(一応虫除けスプレーはしてます〜)、
ゆる〜りと、心地よく洗車ができましたー。
これから時期の洗車は楽しくなるぞーわーい(嬉しい顔)
でも、日中はまだまだ暑いので、洗車するなら夜が良いですよー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 03:43| Comment(4) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

純正ヘッドライトを買ったけど・・・

IMGP0550.jpg
オークションでブレイザーの純正ヘッドライト(左右セット)が1000円で出たので購入。
(送料も入れたら約3000円程度だったかな)
で、購入できたのは良かったけど、届いたのを見たらうちのより酷いじゃん〜もうやだ〜(悲しい顔)
左側だけですが、表面のクリアが一部だけボロボロになってまして、
う〜〜〜ん・・・これは使えない。。。

そろそろ綺麗なパーツを探すのに苦労するかもしれませんね。
前買ったのはすごい綺麗だったのに〜!!今回は失敗失恋
posted by ブレ55 at 20:08| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

10年08月(ガソリン代)

eneos.gif
10年08月のガソリン代は・・・

計12458円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計150344円(10年01月〜現在)

現在走行距離は97417km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.2km(前年8.0km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.9km(前年6.2km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.5km(前年7.0km)

8月は700km弱走ってました。
相変わらず昨年の燃費と比べるとガクっと落ちてます。
リッター5kmを切るのだけはショック。
まだまだ暑いので、もうしばらくはエアコン必須かーたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 23:47| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

