2010年08月29日

オイル交換

NEC_0142.jpg
半年振りにオイル交換に行ってきました。
フィルターは前回交換済みなので、今回はオイルのみ。

オイル交換 4200円

次回は102000kmかな。

とうとう10万kmという大台も目の前に。
いつものことですがオイル交換後はスル〜っとフットワークも軽くなりました。
このスル〜感。たまらなく気持ちい〜るんるんぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 00:34| Comment(2) | オイル交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

滋賀旅行

先週お盆休みで、滋賀まで出かけてきました。
夏も冬も滋賀はお気に入りの場所で、毎年滋賀旅行が恒例になってるかも。
前日ギリギリに宿を予約。そして当日のお昼出発と、のんびりした旅になっちゃいました。
とくに予定は立ててなかったので、せっかくなので琵琶湖を横断する橋を渡って、
琵琶湖の東側まで走らせることに。
この琵琶湖を横断する橋はメロディーロードになってるので、
橋を車で渡ると車内にメロディー(琵琶湖周遊の曲だったかな?)が流れます。るんるん
(もうちょっとメジャーな曲だったら「あっ!この曲ー」って分かるんだけどなーあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0357.jpg
↑琵琶湖の東側のピエリ守山の駐車場に到着。写ってませんが後ろは琵琶湖です〜

IMGP0406.jpg
↑1番乗りで夜ご飯・・・まだ明るいですが(笑)
宿泊先(アヤハレークサイドホテル)のビアガーデンでバーベキュー。
外でたべるご飯はやっぱり美味しい!!

夜ご飯を食べた後は、琵琶湖の周りをうろうろ。
水面の揺らぎを見ながらのんびり歩いてきました。う〜ん癒される。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMGP0463.jpg
↑横幅世界最大級のびわこ花噴水。
写真には写ってないですが、この噴水がずーらっ10数個連なってて綺麗ですよぴかぴか(新しい)

IMGP0445.jpg
↑僕は勝手に滋賀のオーロラと名づけてます夜(笑)

IMGP0477.jpg
↑次の日は京都経由で帰りました。こちらは八坂神社周辺。

IMGP0478.jpg
↑八坂神社周辺。

IMGP0474.jpg
↑抹茶ソフトうまかった〜。

って、のんびりした旅になったかと思いきや、
この2日目の京都散策中に腹痛に襲われ、急用なトイレ探しの旅に変身!
いや〜・・・辛かった。。。がく〜(落胆した顔)
というわけで13時頃には帰宅という忙しい旅になりました(苦笑)
食べすぎ、飲みすぎには要注意です・・・腹八分目が丁度良い。うんうん。


旅の走行距離 300km
posted by ブレ55 at 09:56| Comment(10) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

WAKO'S FUEL1 13本目添加

NEC_0141.jpg
13本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(96860km)
もう恒例儀式みたいになってきましたね(笑)
いつもの如くガソリン給油時に一緒に入れてます。
しばらくレギュラーしか入れてないので、たまにはハイオクも入れてみようかな〜?

次回は2ヶ月後の10月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 21:02| Comment(4) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お出かけ前に洗車!

昨日久々に洗車してきました。
この後滋賀までドライブに行ってきます車(セダン)ぴかぴか(新しい)
お出かけ前ということで、ブレイザーも綺麗にしなくちゃねわーい(嬉しい顔)

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー


シャンプー付き洗車1回600円也。

IMGP0315.jpg
↑ボンネットだけ、ペイントクリーナー、ポリッシュで仕上げました。

IMGP0343.jpg
↑綺麗になって準備万端。

タイヤワックス、ホイール磨き、ワックス・・・やりたい事は沢山あるけど、
この時期の洗車は水分との戦いです。無理は禁物。
終わったころには汗びっしょびしょでしたあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、そろそろ行ってきます!戻ったらまた旅行のこと書きますねー。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 08:50| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

カメラを新しく購入

デジタル一眼いいな〜と思っていても買う機会がなくスルーしてたんですが、
Pentax K-xというカメラにビビビッときてしまいました・・(笑)
このカメラ、色が選べて、色の組み合わせも100通りあるんです。
カスタムオーダーという響きにやられ、つい購入してしまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お値段はダブルズームキット(レンズ2本セット)に、5年補償をつけて58000円でした。

受注生産になるので、注文から到着まで約2週間かかります。
でも、自分の欲しい組み合わせが出来るんだたら、待ってでも欲しい!
ということで、2週間待ちましたよ〜!

DSCF7243.jpg
↑僕が選んだのはカメラ本体の色がライトグリーンで、グリップがホワイトの組み合わせ。カメラぴかぴか(新しい)
今までの一眼にはない軽やかなカラー♪これから宜しくね!

という訳で、早速写真を撮ってきました。

IMGP0287.jpg
↑暗闇でパチリと。最初に撮った1枚(ど素人写真)でこのクオリティ。
これは腕を磨けば、綺麗に撮れるようになるはず!(きっと!)

IMGP0293.jpg
↑暗闇でもわりとブレずに撮れちゃいます。

IMGP0288.jpg
↑阪神高速道路をパチリ。水面に写るライトのゆらぎが綺麗。

まだ買ったばかりで全然使いこなせてないけど、これは良い!!
コンパクトデジカメと違い、サイズがでかいので持ち運びには不便だけど、
夜の写真でこんなに綺麗に撮れると思いませんでした。
フリーハンド(3脚使わず)でもあまりブレずに撮れちゃうのに感動。
これは景色の良いところでブレイザーを撮りたくなる・・・(笑)
と、その前に洗車しなくちゃねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 03:02| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

10年07月(ガソリン代)

eneos.gif
10年07月のガソリン代は・・・

計16333円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計137886円(10年01月〜現在)

現在走行距離は96691km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.0km(前年9.7km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.3km(前年6.2km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター4.7km(前年7.6km)

7月は500km弱走ってました。
近場ばかり走ってるせいか燃費がめちゃくちゃ悪くなってます。。。
リッター4km台がよく出るようになったなー・・・エアコンもつけてるから余計ですが、
去年の燃費と比べると凄い差が(苦笑)

今月はFUEL1を入れます。あとはそろそろオイル交換時期かな。
posted by ブレ55 at 07:58| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

