2010年07月31日

MOTHERS(マザーズ) マグ&アルミニウムポリッシュでホイールを磨く。

久々にホイールを磨いてみることにしました。
もちろん使うのは前回購入したMOTHERS マグ&アルミニウムポリッシュです。
どんだけ綺麗になるか楽しみですぴかぴか(新しい)

DSCF7123.jpg
↑こちらが磨く前。汚れにくすみで白っぽくなってますバッド(下向き矢印)あの輝きはどこへ〜〜!?
でもその分、磨き甲斐があるってもんです!頑張らなくちゃるんるん
(ちなみにこのホイールは装着してから、一度も磨いてませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7128.jpg
↑マグアイアーズのホットリム・オールホイールクリーナーで汚れを落とした状態。
汚れが落ちて少しは輝きでてきたけど、まだ結構くすんでるなーたらーっ(汗)

DSCF7133.jpg
↑そして今回の主役MOTHERS マグ&アルミニウムポリッシュでひたすら磨いてみました!
うぉぉぉぉぉ〜〜〜!見事に輝きが復活!!

DSCF7149.jpg
↑ナナメから見たときのこの輝き久々に見た気がするぞ〜ぴかぴか(新しい)(笑)


ホイール1本にかけた時間、2時間30分あせあせ(飛び散る汗)
本当はこのあと、さらにバドポリを使って磨かなくてはいけないのですが、今日はここまで!
夜に嫁さんと買い物に出かけたときに、「ちょっとホイール見てみて」と、
磨いたホイールを見せたところ、「カッコイイやん!」と珍しく絶賛してました。
やっぱりオシャレは足元からか〜。残り3本も磨かなくては・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(えっ?まだ、1本しか磨いてなかったのか〜!?・・・って?「はい、そのとおり〜!:笑」)
今回、MOTHERS マグ&アルミニウムポリッシュを使用してみて、
これ1本でもピカピカホイールに変身させれるので、かなりオススメです。ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 10:18| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

MOTHERS(マザーズ) マグ&アルミニウムポリッシュ

くすんだホイールを磨くのにブレスケさんからオススメを聞いたので、早速行動!
(しばらく磨いてないので・・というか、装着してから1本しか磨いていないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
MOTHERS(マザーズ) マグ&アルミニウムポリッシュを購入しました。
楽天のフォーティーファイブ・ディグリーさんで、金額は1340円(送料込み)でした。
(たぶんここが一番安かったと思いますぴかぴか(新しい)

DSCF7111.jpg
↑MOTHERS(マザーズ) マグ&アルミニウムポリッシュ到着〜

DSCF7113.jpg
↑フタを開けるとペースト状の白いのが入ってます。

バドニックポリッシュは仕上げ用に向いてるそうですが、
最初からバドポリで綺麗にしようとすると根気がいるので、
まずは最初はこちらを使って磨いてから、仕上げにバドポリを使うのが効果的!
(ブレスケさんの受け売りをそのまま:笑)

というのを次回、僕が実験したいと思います(笑)
posted by ブレ55 at 09:44| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

WAKO'S メンテルーブを使ってみる。

ドアのヒンジから「キぃーーー」といやな音がするようになったので、
ワコーズのメンテルーブ(潤滑スプレー)を使ってみることにしました。
KURE 5-56も持ってるのですが、今回はメンテルーブを使います!

▼以下、メンテルーブ効果から抜粋
車両のドアヒンジやリンク、ワイヤーチェーン類をはじめ自転車・釣具など多目的に使用できます。フッ素樹脂を配合した100%化学合成油により、耐摩擦性・低摩擦係数・防錆性・低温特性に優れ、パーツの摩耗・破損・錆を長期間防止します。また浸透性にも優れています。

DSCF6098.jpg
↑ワコーズメンテルーブです。
最初からスプレーのホースがセットになってまして、
使わないときは折りたたんでしまうことができます。
(KURE 5-56の場合は使うときに装着しないとダメなので、これは便利るんるん

DSCF6111.jpg
↑ドアのヒンジと、背面タイヤのレバーの仕組み部分にも吹きかけました。
おかげでドア開閉の嫌な音もなくなり、タイヤのレバーも良い感じで動くようになりました。
背面タイヤのキャッチとの接続具合も少しは改善された気がします。
メンテルーブは雨にも強いようなので、持続性にも期待!

スプレーするだけ。と、こんな些細なことなんですが忘れがち。
たまーには潤滑油をしてあげなくちゃねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 14:55| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

エアクリーナーの掃除

1年ぶりにエアクリーナーの掃除をしてみました。
K&Nのメンテナンスキットにはフィルタークリーナーとオイルがセットで入ってるのですが、
クリーナーは大量に残ってるものの、オイルが切れてたので新たに購入。

DSCF6118.jpg
↑ヤフーオークションで購入。左が新品ぴかぴか(新しい)
未使用品ですが箱が汚れてるということで、割安で購入できました〜るんるん
海外verのようで、日本語の説明も入ってなかったけど、前回のものがあるので無問題!

DSCF6119.jpg
↑エアクリーナーを取り外してみると、良い感じに汚れてました。1年間分の汚れです〜。
フィルタークリーナーを大量に吹き付けて30分放置。
その後、内部に水を注いで汚れを落とします。あとは数日乾かすだけ。

DSCF6126.jpg
↑乾かした後にフィルターオイルを吹き付けて完了!
いつも大量にオイルを吹き付けてしまってたので、今回はあっさり目に仕上げました。

取付後、特に変化は感じないですが、綺麗だとすがすがしい〜ぴかぴか(新しい)(笑)
次回はまた1年後かな。
posted by ブレ55 at 07:05| Comment(2) | エアクリーナーの清掃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

10年06月(ガソリン代)

eneos.gif
10年06月のガソリン代は・・・

計12849円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計121553円(10年01月〜現在)

現在走行距離は96164km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.0km(前年6.8km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.7km(前年6.6km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.8km(前年6.7km)

6月は700km弱走ってました。
今月こそはホイール磨かなくちゃ。まだ1本しか磨いていません。あせあせ(飛び散る汗)
1本でもかなーり時間がかかりました・・・(苦笑)
posted by ブレ55 at 21:33| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

