2010年06月24日

WAKO'S FUEL1 12本目添加

12本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(95600km)
先月入れるのを忘れていたので3ヶ月ぶりに入れました。
最近は入れても効果が分からなくなってます(笑)
今回でストックがなくなったので、また追加で3本注文済みです。次回もバッチリぴかぴか(新しい)

次回は2ヶ月後の8月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 23:57| Comment(8) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ステアリングカバーの装着

昨日ブレスケさんからシボレーのステアリングカバーをいただきました!
よーすけさんが装着されてたのを見て良い感じでハマっていたので、
ステアリングカバーいいなーと思ってたのでかなり嬉しいプレゼントでした!プレゼント

↑こちらがステアリングカバー目ぴかぴか(新しい)

▼装着前(純正ステアリング)

▼装着後

装着はハメるだけなので3分くらいで完了!
ステアリングカバー分ハンドルが分厚くなりましたが違和感もなく、
よい感じで手にフィット。
見た目もやる気仕様に変わった気がします!(笑)
ブレスケさんありがとうございましたーぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 18:42| Comment(11) | ステアリングカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

HAWAII PHOTO vol.9

7日目(後半)。
お土産を買いにショッピングセンターを目指します!
と言っても、車がないのでトローリーバスに乗ります。
旅行会社のプランにトローリーバス無料も含まれてるので、それを使います。

↑トローリーバス乗り場まで歩くので、ワイキキの街を散策。

↑こんな可愛らしい風景も揺れるハート

↑こちらがトローリーバス。

↑トローリーバスからの風景。
ここからはトローリーバスからの風景です。車ばかりですが・・(笑)

↑おぉ!なんだかハワイっぽいぞー(笑)

↑ブレイザーの赤発見。

↑ブレイザーの白発見。

↑アメリカのトラックってかっこ良いなー

↑ラムピックアップもよく見かけました。

↑トローリーバスでアラモアナショッピングセンターまで到着。
水分補給にカラフルなカキ氷を食べて、その後お買い物。
お買い物を済ませたあとは、再びトローリーバスに乗りホテルまで帰りました。

↑最後夕食になるので、シャラトンホテル内のレストランで食べることに。
こちらはキムチチャーハン。

↑お肉が美味かったー!かなりヒットしました。

レストランでは生歌演奏の音楽が流れてていい雰囲気で過ごせました。
席が外しか空いてなくて、かなりの強風だったのであれこれ吹っ飛んでいきましたが(笑)
お支払いは、ツアーに50ドルのチケットが付いてきたので、それを使ったので、
あまりお金をつかわないで食べれましたるんるん
夜ご飯はABC STOREで買って食べることが多かったので、なんか新鮮でした。
明日は帰るだけになるので、これにてハワイ編は終了とします。

長期に渡るハワイ編でしたが、お付き合いありがとうございました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 22:53| Comment(6) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAWAII PHOTO vol.8

お遅くなりましたが、7日目。
最後の締めはスカイダイビングに挑戦。かなりドキドキ。
果たして生きて帰れるのだろうか。

↑朝7時にホテルを出発し、スカイダイビングセンターへ。

↑あのようにインストラクター(なんか背負ってる方)の方と一緒に2人1組になります。

↑セスナ的なものに乗って飛び立ちます。。。

うぎゃーーーーーーーーーーー!

上空4000メートルから飛び降ります。
落ちていくときは、耳にはすさまじい「ボボボ」音しか聞こえません(苦笑)
雲を抜けてちょっとしてパラシュートを開くと、のんびりと下降になり
ようやく余裕が・・・(笑)
ほんとパラシュートを開く前は呼吸するのに必死で余裕なかったです・・・(苦笑)
でも、雲を突き抜ける瞬間丸い虹が見えました!なんか幸運な気がるんるん
奥様のほうは偉く気に入ったみたいで、またやりたいと申してました。
・・・って、マジかよ!!!!

↑スカイダイビングセンターで見た新型シルバラード。

↑スカイダイビングを終えてホテルに戻り昼食にカリフォルニアロールを。
このころには米が美味くてしょうがなかったです!
やっぱり日本人なんだなー。(笑)

↑この景色を見るのも今日で最後になるのかー。
ということで、せっかくなのでホテルの周りを歩くことにしました。

↑ホテルのプール。

↑向こう側に見えるのがダイヤモンドヘッド。

↑たそがれている私(まぶしくて半目です・・あせあせ(飛び散る汗)

↑ビーチに降り立つ!(ハワイ来て1週間にもなるのにビーチ初です:苦笑)

↑ビーチ綺麗だなー。

↑天気も最高!晴れぴかぴか(新しい)

無事スカイダイビングを終えてホッと一息。そしてビーチを満喫。
あっ、お土産を買うの忘れてた〜!・・・ってことで、最終日まだまだ続きますよ〜。

後半へ続く
posted by ブレ55 at 22:03| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

HAWAII PHOTO vol.7

6日目。今日は飛行機に乗ってマウイ島へ。
天体観測のツアーなので、出発はお昼からと少し遅めのスタート。
お昼12時頃に、迎えの車に乗ってホノルル空港へ移動。

↑ホノルル空港の飛行機

↑ホノルル空港の中庭。綺麗に管理されていて見てるだけでも癒されます。

↑飛行機に乗ること30分程度(だったかな?)でマウイ島到着。

↑マウイ島を案内してくれたガイドさんの車。僕らも含め9人でツアー開始。

↑車窓からマウイ島の道路を撮影

↑車窓からマウイ島の道路を撮影2。ピックアップにだだっ広い土地。絵になりますな〜。

↑標高3000メートル。車で山登り。雲の上まで来ちゃいました。
ここに来るまでに休憩かねて山の途中で4つ葉のクローバー探ししたのですが、
残念ながら発見できず。嫁さんが発見しておりました。目

↑山に生えてた多肉植物。

↑雲の上から夕日が沈んでます!すごく綺麗で感動〜!ぴかぴか(新しい)
しかしここまで山を登るとかなり寒く、ダウンジャケットを貸してもらったのですが、
ダウンを着てても寒かったり・・・そんくらい寒いです(苦笑)
この時期にこんなに寒いのは稀だそうです。

↑星が出るまで、車内で暖をとって夕食。
お弁当で久々に食べる米!!!すごい美味しかったです!
やっぱり日本人なんだな〜って、実感した瞬間でした。るんるん

↑暗くなってきたので外に出てみると、先ほどとは違った景色が!すごく綺麗!!夜ぴかぴか(新しい)

↑天体望遠鏡を使って、ガイドさんが月の写真を撮ってくれました。
星を観察した後、再びマウイの空港まで戻り、飛行機に乗って帰りました。
夜の12時過ぎにホテルに到着。

ハワイに行く前日に決めたマウイ島ツアー本当良かった!
最初ハワイ島ツアーに申込みしてたんだけど満席で断られた為、
急遽マウイ島ツアーに変えたのですが、こっちにして正解だったなーと思いました。
ここ数日はショッピングセンター巡りが続いていたこともあり・・(笑)
ハワイにきて一番感激したかも!!ってくらい楽しかったです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
明日は最終日前日(明後日いよいよ帰りの飛行機)なので、まだまだ楽しまなくちゃ。

続く。
posted by ブレ55 at 00:12| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

HAWAII PHOTO vol.6

5日目。レンタカーを借りて2日目。
今日の夜レンタカー返却なので、どこか観光にでも行こう!と意気込んで出発車(セダン)ぴかぴか(新しい)

↑運転席からの風景。最初は見づらいな〜と思ってたけど、
2日目となると慣れてきて、運転にも余裕がでてきました。

↑昨日はオープンで走れなかったので、今日こそはオープンだ〜!

↑オープンにするにはまずはバイザー付近のレバーを手前に引っ張りロックを解除

↑あとは、ヘッドコンソールにあるスイッチを押と、屋根がオープン!

↑屋根が見事格納されましたぴかぴか(新しい)

↑昨日に引き続きアラモアナショッピングセンター駐車場にて撮影。

↑スーパーでこんな飲み物を発見!NOSタンクの形をした炭酸ジュース(笑)
お味はフルーツパンチ味でした。普通に美味しかったです。

そして本当は観光に行くはずだったのですが、どうも道に迷ってしまい
昨日と同じショッピングセンター巡りをすることになりました。たらーっ(汗)
ま・・・まぁ、運転できるから良いか。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なので、こここからは道中で出会った車の写真を載せていきます。

↑S10ピックアップ発見!

↑続きましてローダウンブレイザー発見!

↑ラムのピックアップ。色が渋い!

↑GMCのピックアップ。

↑ホノルルポリスの車。

↑夜ご飯はエッグスシングスというパンケーキが有名お店でご飯を食べました。
手前がロコモコで、奥がパンケーキ。
ロコモコって、もっといろんな具が入ってるのかと思ったら、
ハンバーグに目玉焼きとかなりシンプルで、ビックリ。でも美味しかったです。
パンケーキはシロップ3種類(メープル、ココナッツ、グァバ)を自由にかけれます。
どれも美味しかったけど、個人的にはココナッツが美味しかった〜。

と、こんな感じで5日目終了しました。
この日でレンタカーは最後。ようやく慣れてきたと思ったときに返すのは残念。
明日はオプションツアーでマウイ島へ。
お昼からの出発なので、のんびり眠れそうです。

続く。
posted by ブレ55 at 21:45| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

HAWAII PHOTO vol.5

4日目。レンタカーを借りて初めて海外での運転。
左ハンドルも初めてだし、右側通行も初めて。果たして大丈夫なのだろうか・・・?(苦笑)
行く場所はショッピングセンター制覇だそうです・・・
でも、運転できるから良いや!レンタカーを借りるのは2日間だけなので楽しまなくちゃ。るんるん

↑ハイアットのパジェット受付にて手続きを済まし、
※英語なのでなんとなくしか説明が分からなかったけど・・(苦笑)
レンタカーの置いてある地下まで歩いて移動。

↑借りるレンタカーは新型カマロ!・・・ではありません(笑)

↑借りたのはこちらの車。(何か分かりますか!?)おぅ!レザーシート!

↑オプションでカーナビも借りましたー。これではじめての土地もバッチリ!(なはず!)
日本語に変換してもらったので、画面・案内は日本語でしたーぴかぴか(新しい)

↑アラモアナショッピングセンターの駐車場にて撮影。
あっ、借りたのは赤のマスタングコンバーチブルです!
借りに行ったときにゴールドのマスタングが戻ってきたので、
おぉ!!ゴールドかー!!と思ってたのですが赤でした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
個人的にはブルーかゴールドが良かったなー(笑)でも、赤もカッコ良かったです!

↑後ろから撮影。

↑アラモアナショッピングセンター内で昼食。ハワイにきて初めてハンバーガーを食べました。
サイズも大きくてお腹いっぱいグッド(上向き矢印)

↑ウォルマートというコストコみたいなショッピングセンターで洗車用品物色!
そしてマグアイアーズの洗車用品達を発見!!目ぴかぴか(新しい)
しかもめちゃくちゃ安いーーーーーーーー!!!!!!!!!!
この前買ったホイールクリーナーが6ドルちょっと。日本の3分の1くらいの価格でした。
この後もちろん大量に買ってしまいました・・・(笑)
マグアイアーズ以外だと、アーマーオール、タートル〜(亀のマークの)、MOTHERSがメインで置いてましたよ〜。

↑その後、ワイケレアウトレットに行ってきました。

↑駐車場にてブレイザー発見!(写真ブレてますが・・)
彼女は買い物に夢中で、僕は駐車場の車に夢中!別行動でした(笑)

↑夜のマスタング。うぉー、渋いですな!!

と、こんな感じで4日目終了しました。
初めての左ハンドルは慣れるまでちょこっと時間がかかりました。
どうも右寄りに走ってしまったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
普段の視点寄り低い為、慣れてないのでなんだか乗りにくかったです。
一応、右車線は間違えずに走れました!(笑)
明日でレンタカー最終日。どこ行こうかな・・・

続く。
posted by ブレ55 at 19:58| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAWAII PHOTO vol.4

3日目に出会った車達編ですー!
外に出て最初にであった車はなんと・・・

↑ホテルの前に止っていたブレイザーでした!

↑S10ピックアップ。ノースショアのマーケットの駐車場にて。
ガスタンクのカバーにいろんなデザインの丸いステッカーを貼ってました。
(ピックアップとかに乗ってる人に多かったですー)

↑この木なんの木の駐車場に止ってたピックアップ達。

↑コーヒー工場に止ってたシボレーバン。

↑夜のワイキキを歩いてブラブラ。

↑明日はレンタカーを借りるので、借りる場所(ハイアットのパジェットレンタカー)を下見に。

という訳で、明日はハワイの街を運転します!

続く。
posted by ブレ55 at 19:11| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

HAWAII PHOTO vol.3

3日目。両親達とオプションツアーで移動。
ハワイに来る前にネットでオプションツアーを申込みしてまして、
午前〜夕方まではノースショア観光、夜はディナークルーズ。
豪華なツアーになったけど、両親とは今日で最後なので気にしない!

↑ノースショアツアーの車はダッヂバンでした。一度乗ってみたかったー目ぴかぴか(新しい)

↑チームナナメ出しです(笑)

↑ツアーの最初はこの〜きなんのき、きになるきになる〜るんるん」の木を見てきました。

↑芋虫みたいに見えますが、これが気になる木の実らしいです。

↑場所を移動しまして、ドールプランテーションへ。
果物についてるシールのドールの本拠地です!知らずにいったのでちょっとビックリ。
ちなみにトイレ休憩時間程度しかなかったので、ちょこっと寄って次へ。

↑ノースショアで海がめ観察。タッチはダメ!罰金500ドルだそう。

↑お昼はマーキーズというお店で食べることに。
ハデハデな車がお店で、外のテントでご飯を食べます。

↑気になったのがホイールの穴!(笑)
やっぱりバルブシステムが後ろって面倒なんだ!(苦笑)
いや、僕のは穴開けませんけどね(^^;)

↑こちらがシュリンププレートランチ。割引券を使って1000円くらいでした。
スパイシーを注文したので、結構辛かった。あっ、美味しかったです!

ここからホテルに戻りノースショア観光が終了。
その後すぐにディナークルーズだったのですが、バス乗り場がめちゃくちゃ混んでて、
乗るまでに一苦労、、、はぁ〜疲れたー。

↑ディナークルーズの船です。

↑ディナークルーズのご飯。カニにステーキ。
疲れてたせいか、勿体無いけどカニはパス。ステーキだけ食べました。

↑食事が終わったら海を眺めて、心地よい気分に。

と、こんな感じで3日目終了。(この後3日目の別視点編があります!)

続く。
posted by ブレ55 at 10:22| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAWAII PHOTO vol.2

かなり日が空いてしまいましたがハワイの続きです。
2日目挙式当日。
前日疲れていたので、グッスリ眠ることもでき体調は万全グッド(上向き矢印)
お昼12時挙式の為、朝7時に現地の美容師さんがホテルの部屋に来ました。
(ちょこっと年配の美容師の方だったので・・:失礼!)
髪型大丈夫か心配だったようですが、綺麗にセットしてもらってました。ぴかぴか(新しい)

↑リムジンで式場まで移動。初リムジンでした!乗り心地はほ〜って感じです。
リムジンの皮シートは羨ましかった・・(笑)

↑挙式の前に写真を別でお願いしていたのでビーチで撮影。霧ぴかぴか(新しい)

↑アロハケアクアという式場に到着。
この後、色々写真・DVDを撮影されながら移動&挙式。
挙式の流れのDVDを1回見せられて、すぐに式が始まるので、
手順大丈夫だろうか?と心配でしたが、なんとか無事式終了!!

↑挙式後、ガーデンパーティー会場へ移動。
ウクレレ演奏、フラダンス講習があったり一緒に参加して楽しめました。

↑ガーデンパーティーの昼食。緊張であまりおなかは空いてなかったかも。
勿体無かったけどロブスターは残しました。たらーっ(汗)
食事の後事件が。。。
普段着慣れていないウェディングドレスの為か、彼女が具合悪くなりトイレに篭ることに・・・
式場の方が看病してくださり、かなり助けてもらいました。

↑式場の隅っこに放置されてたフォードのトラック。

↑夜ご飯はABC STOREのカレー味のロールなんちゃら。美味かった!
あと、チーズケーキファクトリーで買ったケーキ。

と、こんな感じで2日目終了。明日は両親と一緒に周る最終日。

続く。
posted by ブレ55 at 08:49| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年05月(ガソリン代)

10年05月のガソリン代は・・・

計13655円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計108704円(10年01月〜現在)

現在走行距離は95397km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.5km(前年8.0km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.5km(前年6.2km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター6.0km(前年7.0km)

5月の走行は400kmと少な目。
そして入れる予定だったFUEL1を入れ忘れる・・(今月入れます!)
あとは、ブログのネタは大量にあるので、それをアップしていかねば。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 07:21| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする