2010年05月19日

HAWAII PHOTO vol.1

7時間弱のフライトでハワイに無事到着しました〜飛行機ぴかぴか(新しい)
飛行機の揺れがひどく両親の体調が心配でしたが、到着時は疲れていましたが、
時間の経過&慣れとともに体調も回復してきたようで一安心。
ちなみに今は1日目が終了して真夜中の3時40分。夜
今日のお昼に結婚式があるので、あと数時間後には教会です。
1週間弱の滞在になるので、写真も多くなりそうなので、
撮った写真を1日の終わりにでもアップしていこうと思います。
では早速。

DSCF6220.jpg
↑無事ハワイ到着〜ぴかぴか(新しい)

DSCF6232.jpg
↑シェラトンワイキキの部屋から。海が〜目ぴかぴか(新しい)

DSCF6224.jpg
↑ホテルまで送ってもらう途中。初めて見たハワイの道路。

DSCF6225.jpg
↑なんだか絵になる。

DSCF6254.jpg
↑ブレイザー発見!って、ブレイザーすでに8台くらい見てます。
あとは見つけたらひたすら写真を撮るだけ!(笑)

ではまた明日
posted by ブレ55 at 22:47| Comment(8) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

自動車税の支払い

自動車税の請求が届いていたので、早速コンビニで支払いしてきました

自動車税 76500円

いよいよ明日の夜にハワイ出発。飛行機リゾート
しかしまったく準備が出来てないという・・・ふらふら
レンタカーも申込みしたものの予約受付過ぎてるというたらーっ(汗)
(日付を変えて無理やり通してしまいましたが・・・どうなることか)
まだまだバタバタしそうですが、ハワイで癒されるぞーグッド(上向き矢印)
posted by ブレ55 at 07:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ムーンアイズでお買い物

DSCF6210.jpg
ムーンアイズでナンバーフレームとピンストライプのステッカーを買いました。ぴかぴか(新しい)
ナンバーフレームには「Best Service in The Town MOONEYES Area-1」の文字。
お土産のペナントみたいでしょ〜?本牧に行った記念ということでこれを選びました!(笑)
近々リアに装着しようと思ってます。

ピンストのステッカーは思いつきで買ったのですが、何に貼ろうか・・・(苦笑)
あっ、何気にこの記事が500回目でした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 20:15| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

関東一人旅へ行ってきました。

4/24〜4/25まで休みを取って関東へ行ってきました。
独身最後の旅なので、一人で何かしてみたかったというのもあって、
関西から関東ちょっと遠いですが、初めて遠征してみることにしました。車(RV)
旅の前まで色々バタバタしていて、予定なんてほとんどなく行き当たりバッタリの旅です(笑)
出発は23日の夜11時に家を出て、24日の午前中に横浜着の感じで出発。

23日 23時頃 家を出発ー車(RV)
DSCF5939.jpg
↑23日深夜 滋賀のサービスエリアで休憩中。

DSCF5941.jpg
↑夜ライトに照らされるブレイザーは高級車ですね!う〜ん素敵(笑)

あと、行く途中の愛知のSAではネットつながりの友達5人とお会いできました。
あっ、帰りは11人とお会いできました!
愛知のネットのつながりはスゴイです。アポなしでこの集まり(笑)
そして愛知を抜けて静岡へ。
静岡は長いよ〜と聞いていたのですが、本当に長かった。。。
途中眠くなりSAで仮眠することに。仮眠する頃には陽が出ており朝でしたが(苦笑)

24日 5時頃 静岡のSAで仮眠車(RV)
DSCF5955.jpg
↑仮眠用に毛布をもってセカンドシートを倒して横になってました。
残念なことに眠っている間に雨。せっかく洗車したのにな〜ふらふら
睡眠2時間で頭がボーっとしつつも再び運転再開!
静岡だから富士山見れるかな〜と期待していたもののこの日は曇が多く
残念ながら見ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

24日 11時頃 ムーンアイズ到着〜車(RV)
DSCF5971.jpg
↑夢に見たムーンアイズ!詳しくは1つ前の記事で。

ムーンアイズでブレスケさんと別れた後、
お会いする約束をしていたネットの友人と友人の彼女に横浜観光につれてってもらいました。

DSCF6026.jpg
↑横浜中華街〜。初めての横浜、そして中華街。
神戸の中華街の雰囲気とはまた違って、こっちのほうが豪華!!
人も多かったけど、お店も多かった!一人だったらどこいくか迷ってると思います(苦笑)

DSCF6020.jpg
↑夜ご飯は中華のディナー。贅沢だー(笑)でも、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

DSCF6029.jpg
↑最後に横浜の夜景を堪能。目ぴかぴか(新しい)
初めての横浜だったけど、本当に良かった!
滋賀の琵琶湖の周りに住みたいな〜なんて思ってたけど、横浜に住みたくなってしまった(笑)
住めるもんなら横浜に住みたい!そんくらい素敵な街でした。
あっ・・・でも、道路の分かりづらさは異常だと思うのは私だけでしょうか・・?
宿泊先の新横浜のホテルまで行くのになんど道に迷ったことか・・・あせあせ(飛び散る汗)
24日はこれにて終了。

25日 12時頃 山梨のほうとうのお店不動でお昼ご飯車(RV)
DSCF6039.jpg
↑朝、新横浜を出発して中央道経由で山梨にきちゃいました。
山梨名物「ほうとう」のお店「不動」でお昼ご飯。
このお店、外観が芸術作品っぽいので何度も通り過ぎてました。たらーっ(汗)

DSCF6040.jpg
↑こちらが名物ほうとう。1000円。
見た目うどんっぽいけど、うどんみたいにコシがなく、すいとん系でモフモフ。
すいとんも好きなので美味しくいただけましたよ〜レストラン
量も結構あったので、お腹いっぱい〜。

25日 14時頃 山梨県 忍野八海到着〜車(RV)
DSCF6041.jpg
↑ブレスケさんにメールで教えていただいた忍野八海に寄ってみることに。
しかし忍野八海ってなんて読むのだろう?と調べたら「おしのはっかい」でした。(笑)
写真に写ってるのは富士山の雪どけ水で「水の中に手を入れてみてください」と書いてあり、
手を入れるとすごく冷たくて気持ちよかったです。

DSCF6042.jpg
↑そしてビックリさせられたのが、こちらの池。
見た瞬間に気持ちが「はっ!」とさせられました。
深さ10m位ある池なのに澄んでいるため池の底まで見えます。
そして、「お金を投げないでください」と看板があるのですが、
池の底に貯まっているお金が光に反射してキラキラと光っていて綺麗でした。
良いもん見させていただきました目ぴかぴか(新しい)

DSCF6043.jpg
↑忍野八海駐車場の奥のお店にて、富士山の水で作ったコーヒーを堪能中。
帰りのルートをここのおじちゃんに教えてもらう&世間話でなごむ。
富士山を見たいなら、遠回りになるけどぐる〜っと富士山を回って帰るのが良いと
教えてもらったので、青木ヶ原などを通るルートで行くことに。

そして・・・最後に

DSCF6044.jpg
↑富士山とブレイザー!目ぴかぴか(新しい)
富士山の頭が雲でちょこっと隠れているけど、感動でした!
富士山とブレイザーで写真撮りたい!と思ってたので見事無事達成!ぴかぴか(新しい)
富士山を見た後は、安全運転で家まで帰ってきました〜

ずっしりと思い出のつまった旅になりました。
一人旅行がこんなに楽しいものになるなんて、本当に皆さんに感謝です。
ブレイザーも長距離お疲れ様。ありがとうね!


この旅の走行距離1300km。
posted by ブレ55 at 23:19| Comment(8) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

Blazer Off Meeting in HONMOKU!!

ブレイザーオフミーティングが開催されているその裏の出来事・・(笑)
なんと!!4月24日に隠されたブレイザーオフミーティングが開催されておりました!
場所は横浜本牧ムーンアイズ。なんだかこれだけでワクワクするでしょ〜!?
ちなみに僕は初ムーンアイズ。
通販で買い物したことはあったけど、実店舗にて買い物するは初めて。目ぴかぴか(新しい)
・・・そして、このオフミに誰が参加していたかは内緒です。
(あっ、写真みたら分かるって話ですがあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、続きをどうぞ〜るんるん

DSCF5967.jpg
↑ムーンアイズだ〜!!写真では見たことあったけど、生で見ると迫力ありました!

DSCF6010.jpg
↑ムーンアイズの駐車場〜。なにやらおくにブレイザーらしき車が・・・
(あっ、手前は僕の車ですが・・・)
ちなみに、最初駐車場がわからずウロウロ俳諧していたのですが、
ブレスケさんに電話で聞いて駐車場までの行きかたを教えてもらいました。
・・・って、奥の車はブレスケさんのだったのか〜、そうかそうか〜。(しらじらしい)
と言うわけで、即効バラしてしまいましたが、ブレスケさんとオフ会〜!ぴかぴか(新しい)

写真では駐車場も空いていますが、行ったときは混んでいたので、
並べるのにブレスケさんに運転してもらいましたよ〜(笑)
そんなわけで、無事ブレイザー2台並びました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

DSCF5963.jpg
↑11時すぎに集まったので、ひとまず腹ごしらえレストラン
お昼はムーンカフェで僕はタコスを注文。ボリュームがあって、おなか一杯になりました〜。
ご飯の後はムーンアイズにてグッズを物色。
購入したものはまた別でブログに書きますね〜。るんるん

お昼も食べたし、グッズも買ったし、この後いよいよブレイザーを囲んでの対談〜(笑)

DSCF5977.jpg
↑ムーンアイズ駐車場にて。

DSCF5981.jpg
↑ムーンアイズ駐車場にて2

DSCF5997.jpg
↑BUDNIKホイールのご対面〜目ぴかぴか(新しい)

DSCF5999.jpg
↑BUDNIK FAMOSA 17inch (ブレスケ号)

DSCF6001.jpg
↑BUDNIK MUROC 17inch (ブレ55号)

DSCF5982.jpg
↑後ろから。ビューティフォーなブレスケ号の輝き。

DSCF6005.jpg
↑ハイマウントストップランプのビフォーアフター。
えぇぇぇーーー、僕のくすみすぎだろー(苦笑)

DSCF6008.jpg
↑ノーズブラを装着〜。(ブレスケさんにお借りしました)

DSCF5993.jpg
↑やっぱりブレスケさんのほうがピッタリだー。
LTブラックにノーズブラの組み合わせって最強ですねー。すごく好きです。グッド(上向き矢印)

写真は以上です。

当日は11時過ぎに集合、16時30解散になりました。
ムーンアイズでグッズを買い、ムーンカフェでご飯をし、ブレスケさんとオフ会、そして撮影大会。
(この前ブログに書いたリアゲートの件もオフ会で解決!:笑)
とても充実したオフ会になり、本当に楽しかった〜。
ブレスケさんはブログ同様にすごく喋りやすい方で、すぐに打ち解けてました(笑)
(出合ってすぐに「ブレスケさん出番です!駐車場入れて下さい〜」とか言ってましたから:汗)
生ブレスケ号の美ボディの輝きがまぶしかった・・・(笑)
ホイールはもちろんのこと、ステップまでもが輝いていて感動しました。ぴかぴか(新しい)
あと、LS、LTの違いだったり、ビレットエンブレムの違いだったり、じっくり観察&体感してきましたよ〜(笑)
本当はもっと喋っていたかったのですが、残念ながら楽しい時間は早く過ぎるもので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
また次回会えることを約束してお別れしました。

突然の連絡から始まったこのオフ会。
天気も雨だったら中止になっていたし、ブレスケさんの予定が入っていたら出来なかったし、
色々な奇跡が重なり実現できたと思います。本当に感謝。
ブレスケさんお疲れ様〜&ありがとうございました!

次回、関東一人旅編。
posted by ブレ55 at 11:21| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

10年04月(ガソリン代)

eneos.gif
10年04月のガソリン代は・・・

計32141円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計95049円(10年01月〜現在)

現在走行距離は95024km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター8.5km(前年6.9km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.5km(前年6.5km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター7.1km(前年6.7km)

4月は2000km走ってました。かなり走りました〜車(RV)るんるん
今月はWAKO'S FUEL1を添加する予定です。
あとは、後半に新婚旅行でハワイが待ってます。
レンタカーも借りようと思ってるので、ブレイザー以外のアメ車にも乗れるかな?
posted by ブレ55 at 07:31| Comment(12) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

