2010年04月30日

車止めが見えない〜。

DSCF5707.jpg
ホイールを交換してすぐに気づいたことがありまして、
家の駐車場に入れるとき、リアホイールがツライチになった為、
駐車ブロックが見えなくなってしまいましたたらーっ(汗)
後ろにブロックがあるなら止るまで下がれば良いじゃん!と思われると思うのですが、
ブロックまで下がると背面タイヤが後ろのフェンスに激突してしまうんです。雷

どうにかしないとな〜と思っていた矢先、軽くフェンスに激突。
その衝撃で背面タイヤのレバーの手ごたえがなくなってしまい、
背面タイヤのステーが開かなくなってしまいました。
(開けない=リアゲートも開けない〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、困っていたところ、先日ブレスケさんにお会いしたときに直してもらいました。
おそらくちょこちょこぶつけているうちに留め具自体が変形してきてるものかと思われるので、
(部品等)交換しないと解決にはならなさそうですが、
リアゲートを開けるようになったので、とりあえず一安心です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 23:58| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ステンレスドアハンドルカバー装着後と装着前

車(RV)上が装着前
車(RV)下がステンレスドアハンドルカバー装着後
DSCF5714.jpg

車(RV)装着前
DSCF5712.jpg

車(RV)ステンレスドアハンドルカバー装着後
DSCF5924.jpg

微妙な差だけど、下の写真を見るとやっぱり付いてる方がしっくりくるなー。目ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 03:15| Comment(6) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ステンレスドアハンドルカバーの装着

長らくほったらかしになっていたステンレスドアハンドルカバーを取り付けることに。
前にも書きましたが、ドアハンドルカバーはカリフォルニアカスタム製のものです。
では、取り付けましょう〜!わーい(嬉しい顔)るんるん

DSCF5875.jpg
↑こちらがカリフォルニアカスタム製ドアハンドルカバー

DSCF5880.jpg
↑裏面には両面テープが最初からついてますので、誰でも簡単に取付できます!

DSCF5882.jpg
↑取付前に、まずシリコンオフで脱脂しておきます。
(以前にフェンダー塗装の際に購入したのがあったので、それを使ってます)

DSCF5889.jpg
↑枠面とレバー面の2パーツに分かれていますので、まずは枠面から貼り付け。
最初に仮当てしておいて、大体の位置を決めればOK!
(苦戦するかな〜と思ったのですが、意外と思ったとおりに貼り付けできました)

DSCF5894.jpg
↑次にレバー面を貼り付けます。これで完成〜!(笑)

DSCF5906.jpg
↑斜めからみたらこんな感じです。
よく見たら貼り付けてるな〜ってわかりますが、全然気にならない範囲だと思います。

DSCF5902.jpg
↑レバーを引いて干渉がないか確認。こちらも問題なかったです。
ただ・・・レバー面に関しては、若干上気味に貼り付けたほうが見た目が良いかも。。
(僕は上下中間あたりに貼ったので、人の目線で見たときに
上の部分から黒が見えるのが気になったので、気持ち上気味に貼り付けたほうが良いかもあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5915.jpg
↑4個のドアに貼り付けて完成〜

約30分くらいで終わりました。貼り付けるだけなので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
装着してみての感想は、もっとつくりが雑かと思っていたのですが、
意外とすんなりハマってこれはなかなか良いな〜と思いました。
写真で見ると「うぉ!!カッコイイ」って感じが伝わらないと思いますが、
実物みたらカッコイイですよ〜(笑)高級感はバッチリ出ます!ぴかぴか(新しい)
※写真の撮り方が悪いとか・・まぁ、そんなこともあるのかもしれませんが。。。
この金額ならアリだな〜と思います。気になってる方は是非!

全体の写真は次回ブログで・・(笑)るんるん
posted by ブレ55 at 14:20| Comment(6) | ステンレスドアハンドルカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

10年03月(ガソリン代)

eneos.gif
10年03月のガソリン代は・・・

計18812円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計62908円(10年01月〜現在)

現在走行距離は93100km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.0km(前年7.4km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.3km(前年5.7km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.7km(前年6.3km)

3月は900km弱走ってました。
先月取り付ける予定だったドアハンドルカバーがまだ未装着あせあせ(飛び散る汗)今月取り付けます。
今月はそんくらいかな〜。あぁ・・ハードタイヤカバー欲しいな〜
posted by ブレ55 at 04:32| Comment(4) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

