2010年03月31日

重量税の減税

重量税が4月1日より安くなると、最近知って驚きました。
初度登録から18年を経過の場合は変わらないですが、ブレイザーはまだまだ枠内(笑)
車両重量1.5〜2トン以下の場合、50400円が40000円になるので10400円の減額。
いつまで続くかは決まってないみたいですが、
とりあえず今年車検を控えてる身としては助かりました。

そういえば前の車検のときも、知らないうちに自賠責保険が減額されてて驚いたな〜。
と、そうこう言ってるうちに5月の自動車税か〜。もうすぐですね・・・たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 03:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

Budnik Muroc Blazer Photo Gallery!! Part2

joytech.jpg
Joy-techさんのフォトギャラリーに追加されてましたぴかぴか(新しい)
素敵な写真と一緒に文章も書いていただいてます!
最後のほうのリア斜めから撮影された写真なんて興奮物でした・・・目ぴかぴか(新しい)
そして最後には3ショットもございます!
自分のパソコンにも保存しておこっとー!(笑)

1年後もこの輝きを保つぞー!
決して、フォトギャラリーを眺めてあの頃はよかったよね・・なんて呟かないように(苦笑)
これを見たらミューロックが欲しくなる方もきっといるはず!!

▼Joy-techさんフォトギャラリーのうちのブレイザー
http://www.joytech-website.com/photo_gallery/chevy/s_blazer/blazermuroc17shn.html
posted by ブレ55 at 23:41| Comment(8) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

マグアイアーズのホイール洗車用道具

DSCF5762.jpg
ホイールの洗浄用に新しい洗車用品を購入。
購入したのはマグアイアーズのホットリム・オールホイールクリーナータイヤブラシです。
お値段は4783円(送料込み)でした。
う〜ん、、、2点で5000円ってかなり高級なんですが・・・(苦笑)
タイヤブラシで2000円って、超高級品ですよー。(しつこい!!:笑)
でも、せっかくホイールを新しくしたので道具も揃えたくなって勢いで注文!
(あっ、ちなみに横たわってるのがブラシです。)

あともう一つ。写真の左に写ってるのは通称バドポリこと、
BUDNIK BILLET ALUMINUM POLISHぴかぴか(新しい)です!
なぜ僕が持ってるかというと・・・ホイール装着のときに頂きました(笑)

ホイールクリーナーにタイヤブラシにバドニックポリッシュ。
これだけあればピカピカに保てるでしょう!あとは自分の根気か〜頑張ろう(苦笑)
posted by ブレ55 at 03:13| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

あれれれれれ・・・

この前から、よーすけさん、ブレスケさんブログにコメントが出来ない〜。がく〜(落胆した顔)
PCからだと書き込みエラーになるのかな??なんでだろう。。。
↓のメッセージが表示されてしまい、コメントが消えてしまう〜あせあせ(飛び散る汗)
個体識別番号が取得できませんでした。
個体識別番号を送信して下さい。

どなたか分かる方いませんか〜?
posted by ブレ55 at 21:43| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

BOSS GM憧れの名車コレクション

DSCF5755.jpg
缶コーヒーのBOSSのおまけの「GM憧れの名車コレクション プルバックカー」です。
1缶用と2缶用のおまけがあるのですが、今回は1缶用のを2つほど買いました。
購入したのはカマロLT RS2010とコルベット C3 1968です。
※写真で並んでるのは以前に貰ったおまけのハマーです。

以前のおまけのハマーと並べてもいい感じに収まっております。
もうこうなったらこの形のシリーズでどんどんアメ車を
ラインナップに登場させるんだ!BOSS!!
いや、本当にお願いしますーるんるんついでにブレイザーもぴかぴか(新しい)(笑)
(そしたら10缶は買いますから!)


■BOSS GM憧れの名車コレクション 全9種類
CAMARO Z28 1982
CAMARO SS 2002
CAMARO LT RS 2010
CADILLAC FLEETWOOD 1933
CADILLAC DEVILLE 1967
CADILLAC XLR-V 2008
CORVETTE C3 1968
CORVETTE C4 1996
CORVETTE C6 2010
posted by ブレ55 at 22:53| Comment(6) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WAKO'S FUEL1 11本目添加

DSCF5750.jpg
11本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(92465km)
なにげにジワジワとガソリン代上がってきてますね。
いつも入れに行ってるところはわりと安いのですが、それでも123円。
ゴールデンウィークには130円代になってそう・・・ふらふら

次回は2ヶ月後の5月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 03:44| Comment(4) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

オイル&フィルター交換&WAKO'S クイックリフレッシュ添加

DSCF5718.jpg
半年振りにオイル交換に行ってきました。
(実はホイール交換後すぐに行ってきたので、先月の話ですあせあせ(飛び散る汗)
前回フィルター交換していなかったので、今回はオイルと一緒にフィルターも交換しました。

オイル&フィルター交換 5500円

次回は97100kmかな。

DSCF5715.jpg
↑あと今回は、オイル交換と一緒にWAKO'Sのクイックリフレッシュも入れました。
車屋さんも「これうちにあるから買ってこなくて良かったのに・・・効果あると思うよ」と言ってました。
ちなみにパッケージに書いてある効果は以下の通りです。

・消耗したエンジンの機能を回復することを目的に開発された添加剤です。
・エンジンの密封性や潤滑性を回復します。
・各部シール部位からのオイルにじみを防止します。
・メカニカルノイズの増大を防ぎます。


うちのブレはエンジン下あたりからオイル漏れしてるし効果あると良いな。

あっ、あと新しくなったホイールを見て
車屋さん「おぉ!かっこよくなったね!」
「あぁ・・これ車検通るかな〜。。。まっ、そのとき考えようか(苦笑)」と言われちゃいました。
もしかしたら車検通らないかも。。。まっ、そのとき考えましょかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

posted by ブレ55 at 00:33| Comment(4) | オイル交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

Wheel Locks McGard(マックガード)

ホイール購入と同時に、ホイールのロックナットも注文しました。
アメリカのメーカー、McGard(マックガード)のロックナットです。
1セットの値段は7800円。結構高いです・・・
でも、鍵作りの専門メーカーで40年以上の経験を持ってるそうな。
なんだか頑丈そうな印象を受けますね!これは期待。ぴかぴか(新しい)

DSCF5744.jpg
↑こちらがMcGard(マックガード)。
すでにホイールに取り付けしてるので手元にあるのはロックナットキーのみ。

DSCF5748.jpg
↑こちらが専用のキー。ロックナットを外すのに必要になります。
特殊な形状になっていて、これをナットに差し込んで取付・取り外しをします。
これをなくしたらえらいことになるそうな・・・気をつけよう。
(キー番号が振られているので、なくしたとしても番号さえあれば再発行可能みたい)

DSCF5701.jpg
↑各ホイールに1個づつロックナットを使ってます。
ロックナットの周りは円柱状になっており、キーがないと外せません。

いたずら防止にも役立ちそうだし、ないよりかはマシかな〜と思って、
1セットだけ取り付けてます。効果発揮してくれるとよいな。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 23:27| Comment(4) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ホイールナットの増し締め

ホイールを取付してもらった際に、ホイールナットの増し締めをしてくださいねと、
言われていたのですが、道具を持っていなかったので、
せっかくなのでこの機会にトルクレンチを購入することにしました。

DSCF5725.jpg
↑購入したのはこちらのトルクレンチセットです。値段は4170円(送料込)
そんなに頻繁に使うものじゃないので、まずは安いものでも良いかな〜と。
おまけに一緒にホイールレンチのセット(写真の上のやつ)もついてきました。ぴかぴか(新しい)
これがおまけってサービス満点だな〜(笑)

DSCF5737.jpg
↑箱から出したらこんな感じです。

DSCF5730.jpg
↑もち手のところをクルクルとまわして締め付けトルクの設定ができます。
締め付けトルクを120Nmにセットして、21mmのナットをセット。(Hさんに確認済み)

DSCF5735.jpg
↑カチっとなるまで締め付けて完了!

2、3個、(若干だけど)緩んでるナットがあったのでこれで安心。
トルクレンチは使い終わったらセットしたトルクを解除して、緩めた状態にして保管しておくと
本体の測定の狂いが生じにくいです(Hさんから聞いたこと丸写しです:笑)

ブレイザー5年目にして、初めてホイールのナットに触れました・・(笑)
たまにはこういうチェックもしないとダメだよね。。。
道具も揃ったことだし、定期的にやろうっとわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 20:34| Comment(2) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

10年02月(ガソリン代)

eneos.gif
10年02月のガソリン代は・・・

計21144円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計44096円(10年01月〜現在)

現在走行距離は92182km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター8.2km(前年6.7km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.4km(前年6.4km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター6.5km(前年6.5km)

2月は1000km弱走ってました。名古屋に行ったから結構走ってるな〜。
今月の予定はWAKO'S FUEL1を入れるのと、
ステンレスドアハンドルカバーの取り付けかな。
あとは・・・やっぱり洗車かー。ますます気合を入れてせねば。車(RV)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 15:38| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

