2010年02月28日

Blazer Off Meeting in NAGOYA!!

あれはBudnikホイールを取り付けに行く前日に急遽決まったこと。
そう、名古屋でmac10coolさん、よーすけさんとオフ会をしてきちゃいました!
このお2方といえば、僕がブレイザーを購入する前からIBOCのサイトで
僕は知っていた偉大なる先輩方!!
そんなわけで、ただのブレイザーのわけがないのです!!
(ここからは許可なく勝手に写真を掲載しちゃいますが、問題があれば言ってくださいあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5670.jpg
↑Hさんの粋な計らいで、3台ならべてお店の前で撮影〜。

DSCF5668.jpg
↑横からも撮影〜

DSCF5675.jpg
↑近くの公園まで場所を変えて、再びオフ会の続き〜
よーすけさんブレに誘導されながらも、勝手に後ろから撮影〜。
オリジナルテールのブレーキランプが生き物のごとく妖しく光ってました。

DSCF5680.jpg
↑公園にてmac10coolさんブレ撮影〜
ブラックで統一されたmacさんブレ。生でみれて感動〜目ぴかぴか(新しい)
実は、僕が最初にブレにデイトナブラックをはかせようとしていたのも
macさんのブラックブレの影響を受けてです。
ボディカラーがブラックだったら間違いなく最初の方でデイトナに変えてただろうな〜。
そして注目すべきは・・・あっ。。内緒です!

DSCF5682.jpg
↑続いてよーすけさんブレ撮影〜
旧マスクのブレを近くで見るのは初めてでとても新鮮目ぴかぴか(新しい)
リアのサイドリフレクターも生で見れて感動〜
そして僕個人的におぉこれは!と思ったのはグリルの塗装具合。
なんと言葉にしてよいかわかりませんが、とにかく良い味が出てます。
カッコイイし可愛いし、ほんとそんな感じです。

DSCF5677.jpg
↑お別れの前に最後にブレイザー3台で撮影〜
ずうずうしくも真ん中を陣取ってます。恐縮です。。。(苦笑)

こうやってブレイザーを並べることって僕は初めてだったのですが、
最初がこのお2方とは凄すぎるんですが・・・(苦笑)
どちらのブレも只者じゃなかったです。
僕もこれからブレと一緒に年を重ねて、そうなっていきたいな〜。
初オフでしたが、勉強になったし、なにより楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
またどこかで集まれるといいなるんるん

mac10coolさん、よーすけさん、本当にありがとうございました!
posted by ブレ55 at 01:35| Comment(12) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

Budnikホイールの装着

先に写真だけアップしましたが、今度は当日の実況もあわせて書きますね。
2月21日にBudnikホイールを取り付けに名古屋まで行ってきました。
朝の6時30出発して、名古屋には10時頃到着しました。
腹ごしらえとして、コンパルでエビフライサンドとコーヒーを。
(Hさんから教えていただいたのですが、初めて食べましたがこれが旨かった!)
朝ごはんにしてはかなりいい値段(1300円位)になっちゃったけど、
今日は特別な日、しかも名古屋まで来てるし気にしません!(笑)

約束していたお昼の12時頃車屋さん到着。
DSCF5612.jpg
↑お店の前にブレイザー停車中。

DSCF5618.jpg
↑ホイール交換する前に、写真撮影大会〜。この状態もこれで最後。
Hさんがあらゆる角度からブレイザーを撮影してくれました。
(のちにHPでも掲載されると思うので、そのときはまたお知らせします!多分!)

DSCF5625.jpg
↑撮影が終わったら、いよいよリフトアップ。

DSCF5629.jpg
↑純正ホイールをはずしています。
外した純正ホイール隣に出来立てほやほやのBudnikホイールを並べ・・・

DSCF5632.jpg
↑パチリカメラこっちがフロントホイール
ファットリップというリムで、バルブシステムが裏についてます。
当初は表面に付く予定だったので、どうなんだろうと心配だったのですが、
出来上がりを見た瞬間、これだ!と思ってしまった次第です。(笑)

DSCF5638.jpg
↑そしてこっちがリアホイール
限界まで挑戦してくれたリムの深さがたまりませんぴかぴか(新しい)

DSCF5649.jpg
↑フェンダーの一部をカット中。
タイヤの外径が大きくなっているのでこれをしないとフェンダーにあたるそうです。
ちなみに、スピードメーターと距離メーターにも若干誤差が出てくるそうです。
(スピードメーターはメーターで100km指してる場合101〜102km程度、
距離メーターは外径が大きくなってる分実際の走ってる距離よりも短くなってしまうそう)
・・ということは毎度測ってる燃費も違ってくるってことかーたらーっ(汗)
極端にサイズアップしてるわけじゃないので、そんなに影響はないと思うけど。

ちょうどフェンダーカットした後によーすけさんとmac10coolさんが到着!
(こちらについてはまた別記事で書きたいと思います!ネタ豊富です:笑)

DSCF5655.jpg
↑取付の際、「全てに完璧はないもんで、つけてみないとちゃんとハマるか判りませんが・・・」と
Hさんからドキドキな言葉をかけられていたので、取り付けの際は若干緊張。
でも、Murocの出来を見せてもらった時点でこれは絶対イケル!
Hさんに任せて良かった!と思っていたので、99%は問題ないはず・・・!
と自分に言い聞かせてました(苦笑)
で、写真でもわかるように見事装着できました!

ここからは外に出して撮影大会〜。
(綺麗な写真はHさん撮影の1つ前の記事で見てもらうとして)

DSCF5659.jpg
↑Budnik Murocを装着したブレイザー!横から撮影。

DSCF5663.jpg
↑フロントから撮影。タイヤ幅は変わってないのですが、なんだか迫力出た気がします。
タイヤ幅を変えていないのは、車の負担を考え実用性を重視したHさんの提案からです。

DSCF5657.jpg
↑最後はこの写真で締めたいと思います。

終わってから気が付いたのですが、リアから撮影するの忘れてた!(苦笑)
綺麗なうちにまたリアからも撮影しようと思います。。。(笑)

最初ブレスケさんからBudnikホイールを教えていただいたときは、
値段的にも絶対無理ー!と思っていたのですが、
ブレイザーとの付き合いが長くなるにつれその思いは高まるばかり。。。
そして2年前からはずーーーとネットで眺めては、合成写真を作り、
これじゃない!あれじゃない!・・・これが良いんじゃないかな!?
なんてことをずっと繰り返して、半年前ぐらいにようやくうちのブレにはMurocだ!
と自分で納得するところまでたどり着けました。そして今回それが実現。
注文から製作に4ヶ月、途中変更もあったり、本当に自分の思ってる形になるのだろうか?と
心配したこともありましたが、イメージしていた以上の仕上がりになり満足しています。
きっかけをくれたブレスケさん
製作してくれたHさん。
ブログを通じて仲良くしてくれてる皆さん。
あとブログを見てくれてる皆さん。
みんなの後押しがあって、今日という日が実現できたと思います。
自分一人だけだったら多分この日はきていません。

皆さん本当にありがとうございました!
あとは、綺麗に維持していくだけ!できるかな〜・・・(笑)


Budnik Muroc 17インチ+ロックナット1セット 405800円
posted by ブレ55 at 02:46| Comment(6) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

Budnik Muroc Blazer Photo Gallery!!

DSCF5611.jpg

DSCF5620.jpg

DSCF5657.jpg

DSCF5661.jpg

DSCF5662.jpg

写真はお楽しみいただけましたでしょうか!?
こちらはHさん撮影の写真たちです。(さすがプロ!!)
僕のはまた別記事で、そのときの感想と一緒に書きたいと思います!
まず写真を載せてくれ!と待たれてるかたもいると思うので、先にアップです。(笑)
Blazer Budnik Muroc履き誕生!!車(RV)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 23:35| Comment(6) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

明日の準備

明日はいよいよBudnikホイール装着の日。
しばらく洗車もしてなかったので汚れてドロドロ。
そんな姿で行くわけにいかず、ざっくりとですが洗車してきました。ぴかぴか(新しい)

DSCF5546.jpg
↑踏み台セノビー手放せません。便利!

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い
※1本目がようやくなくなったので2本目突入

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー


シャンプー付き洗車1回500円也。

DSCF5531.jpg
↑このタイヤとも明日でお別れ。タワシでガッツリ洗ってあげました。明日も頼みます!
ブレを購入したときについていたタイヤなので、もうかれこれ4、5年。
溝もだいぶ少なくなってきたので、ちょうど良いタイミングでの交換になります。

久々にオイル、クーラント量のチェック。
・・・あれっ?オイルは問題ないけど、クーラントが結構減ってる。。。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと気になったのでスーパーオートバックスで補充用のクーラントを購入して継ぎ足しました。
継ぎ足すこと約1リットル。まさかどこかから漏れてるのか・・・
そんなに酷いモレではなさそうだけど。う〜ん。。たらーっ(汗)

明日はいよいよ名古屋です。
5年目にしてようやく念願のホイール交換!では行ってきますー車(RV)るんるん
posted by ブレ55 at 20:39| Comment(11) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ワイパーゴムの交換3

1年ぶりにワイパーゴムの交換をしました。
スーパーオートバックスで交換用のワイパーゴムを購入。

DSCF5603.jpg
↑BOSCH Top Imp's Plus Refillの4VR(品番:VR-50A)。
型番も変更なく前回と一緒です。
ワイパーゴム×2個で1800円(1個が900円)でした。

DSCF5607.jpg
↑交換は古いゴムと取り替えるだけなので簡単。5分くらいで終了しました。
これで雨の日もバッチリです。
posted by ブレ55 at 02:40| Comment(2) | ワイパーゴムの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

Budnikホイール完成!

一昨日、とうとうBudnikホイールが完成と連絡がありました!電話
いつでも取りに来てOKということだったので、
次の日曜日にでも名古屋まで行こうかと思ってます。いよいよです。車(RV)
(ちょっと風邪気味で体調が悪い為、延期の可能性もあるけど・・)

あと、ずっと気になってたことがあって、
例えばホイールが盗難された場合って車両保険でカバーできるのかな〜?
と疑問に思っていたので、ソニー損保まで確認してみることにしました。
ブレ55:「車両保険についてお聞きしたいのですが」
担当の女性:「はい、どうぞ」
ブレ55:「今度ホイールを新しく購入するのですが、例えばホイールが盗まれた場合って車両保険使えるのでしょうか?」
担当の女性:「ホイールだけですか、、、車両と関係ないので使えません」
(えぇーーーーーー!ホント!!!???)
ブレ55:「えっ!?ほんとですか?・・・なら、例えばホイールが盗まれたら、タイヤもないので車つかえないじゃないですか?その場合って自分でまた買わないとダメってことですか?」
担当の女性:「そうですねぇ・・・そうなりますね」

と、こんなやりとりをしていたのですが、
なんのための車両保険なんだよー、とちょっと納得がいかないのですが。。。
インターネットで調べてみても、盗難で「保険おりなかった」という人より、
「おりた」っていう人のほうが断然多かったのですが・・・
ソニー損保だから??保険会社見直そうかなー。。。なんだかショックもうやだ〜(悲しい顔)

一応Budnikホイール注文した際に、ロックナットも一緒に注文しているのですが、
車両保険でもカバーできたらと思っていたので。。。
posted by ブレ55 at 01:11| Comment(4) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

10年01月(ガソリン代)

eneos.gif
10年01月のガソリン代は・・・

計22952円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。(今年からまた新しく計算です↓)
現在までのガソリン代 合計22952円(10年01月〜現在)

現在走行距離は91111km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.2km(前年6.3km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.6km(前年4.9km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター6.0km(前年5.6km)

なぜか900kmも走ってました。どこ行ったかな〜?・・・記憶にないぞ〜。
あっ、何気なくブログを見てたら、ワイパーゴムを毎年1月に交換していたみたいなので、
今月はゴム交換しようかな〜。あとは、いよいよホイール交換もだー
よっし2月もがんばるぞー
posted by ブレ55 at 23:59| Comment(6) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

