2010年01月31日

マットを洗う

昨日天気も良かったので、フロントマットを洗いました。
ラバー製なので、タワシ&洗剤で水洗いでOK〜ぴかぴか(新しい)

DSCF5540.jpg
↑洗う前。砂が挟まったり、白い部分のラバーの汚れが目立ちます。

DSCF5542.jpg
↑タワシ&台所用洗剤でごっしごし〜!
う〜ん、爽快爽快!なんて楽な掃除なんだ(笑)

DSCF5549.jpg
↑あとは水で洗い流して、乾かすだけ。

という感じで、マットの掃除が完了です。
タワシを無心でゴシゴシしているときは、もうー爽快。その一言。
ラバー製だと、こんなに楽に掃除完了なのかー・・・いや〜イイ!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これはもうラバーマットから抜けれないぞ(笑)
posted by ブレ55 at 21:46| Comment(4) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

Budnikホイールの続き

昨年10月に注文したBudnikホイールの続きです。
あれからずーっと連絡がなかったので、来月くらいかな〜と思ってたところ、
今日、お店のHさんから連絡がありました。電話

どうやら、注文していたMurocに変更がある模様。。。
リムの部分が段々になってるやつじゃなくて、
FatLip(段々じゃなくてつるんとしたやつ)と呼ばれるリムじゃないと無理のよう。
あと、それに伴い、タイヤの空気のバルブもホイールの裏面の設置になるそう。
(あぁ・・・ちょっとこれは面倒だな〜ふらふら。。。でも、マニア向けの設定だそう:笑)

100128.jpg
↑左が通常のリムで、右がFatLip。

Murocって、缶の蓋のようなデザインで、綺麗にまとまらない方が
かっこいいんじゃないかな〜と思ってたので、
最初聞いたときは「えぇーーー。あぁ・・」と思ったのですが、
写真で並べているうちに落ち着いてきました(苦笑)
というか、Muroc自体も本物は見たことないし(ネットの写真でしかみたことない)、
あとは、出たとこ勝負ってところですよね。あとは、Hさんを信用するしかない!
Murocの17インチでこのパターンは初だそうです。
FatLipのリムにすることでセンターディスク面は18インチ仕様になるそう。

あと、年末のリアデフまるごと交換修理の影響が気になってたので聞いてみたところ、
「ブレ55さんのブレイザーは他のブレイザーと比べても、平均的だったから、それは心配しなくて良いかと思いますよ」とのことで、ちょっと安心。

そして肝心の仕上がりですが、2月上旬にアメリカから発送するそうなので、
2月後半あたりに装着しに行こうかと思っています。わーい(嬉しい顔)
あー、いよいよかー。緊張する〜。どんな仕上がりになるんだろう車(RV)
posted by ブレ55 at 14:36| Comment(4) | ホイール交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

WAKO'S FUEL1 10本目添加

昨日、10本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(90840km)
土砂降りだったため写真は撮れなかったけど、祝10本目!ぴかぴか(新しい)(笑)
この前はプレミアムパワーだったので、FUEL1を入れるのは4ヶ月ぶり。
入れるたびに燃料ポンプの故障から一歩遠のいた気分になれます車(RV)ぴかぴか(新しい)(笑)
本当このまま、故障なしできてくれたらいいんだけど。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今年はなにが待ち受けているのやら(苦笑)

次回入れるのは3月かな。
posted by ブレ55 at 19:14| Comment(4) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

リベンジ!

元旦に失敗した関西空港で見る日の出をリベンジしてきました。
朝5時30頃出発して、関西空港の駐車場にて待つこと数十分。
予定では7時5分が日の出時刻だったのですが、雲のせいでだいぶ遅れて
見れたのは7時30頃。でも、待った甲斐あったぞー晴れぴかぴか(新しい)

DSCF5509.jpg
↑うぉ!日の出だー!ようやく見れた!(笑)

DSCF5524.jpg
↑ルーフからまたいで日の出ー目ぴかぴか(新しい)

DSCF5525.jpg
↑朝日を浴びたブレイザー。
ブレイザーって時には小さく見えたり大きく見えたりしますが、
顔がしゅっと引き締まって見えたときは、もう〜堪りませんるんるん

DSCF5526.jpg
↑せっかく来たので、関空内の「大阪でるときつれてって〜」の
たこ昌でミックスたこ焼きセットを買いました。
朝ごはん代わりに食べたけど、たこも大きくてなかなか美味しかったです。

早朝の関空の駐車場は誰もいないので、自由に写真撮影ができました(笑)
空港って、いついってもワクワクするなー。
とりあえず、元旦のリベンジができて良かったでするんるんぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 23:32| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ペイントクリーナー効果かな!?

夜の9時30から洗車開始。
駐車場の後ろが砂利なので、砂埃が飛んできているのかすぐに汚れちゃいます。
まだ洗車して1週間経ってないんだけどな〜・・・
でも、汚れたらまた綺麗にすれば良いだけ!さっそく洗車だーぴかぴか(新しい)

DSCF5499.jpg
↑セノビー登場!1度使えば勿体無くなくなってしまうもんです(笑)
やっぱり洗車するのに踏み台あったほうが便利。
プラスチックなので、汚れても水かけて洗えばOKなのでそれも楽でするんるん


▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー


シャンプー付き洗車1回500円也。


DSCF5489.jpg
↑シャンプーを洗い流した直後のルーフなのですが、綺麗に真っ二つに分かれてます。
なんでこんなことになってるんだろう?と思ったんですが、
これこの前の洗車のときに、左半分だけマグアイアーズのペイントクリーナーを使ったんです。
撥水性とか、なんたらとか細かいことは分かりませんが、
左半分だけ綺麗に水が広がっていて、効果あるなーと思った瞬間でしたぴかぴか(新しい)(笑)
そろそろタイヤワックスもしなくちゃなー。あと、ガラスの油膜もとりたい。
あぁー、やること沢山あるなー。ありがたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(苦笑)
posted by ブレ55 at 01:42| Comment(4) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ブレイザーへのお年玉!

DSCF5481.jpg
僕からブレイザーへのお年玉!(笑)
トータルで1万円くらい。まとめて買わないとなかなか買えないのでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
買ったのは、WAKO'S FUEL1×3本に、左からマグアイアーズのクロス、
メタルポリッシュ、ディープクリスタル(カルナバワックス)、カーシャンプーです。
ディープクリスタルシリーズはこれでSTEP1〜3まで全部揃いましたぴかぴか(新しい)

こんだけあれば当分洗車は楽しいはず!
クロスはワックスの拭き取りようにしようと思います。
(1000円以上するクロスは僕にとっては超高級なので・・笑)

しかし、洗車用に買ったはずのセノビーが未だに勿体無くて使えないという・・(苦笑)
いや、勇気を振り絞って使おう!1回使えば勿体無くないはず!(笑)
posted by ブレ55 at 21:07| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

09年12月(ガソリン代)と2009年のまとめ

eneos.gif
09年12月のガソリン代は・・・

計7659円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計160467円(09年01月〜現在)

現在走行距離は90194km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター7.7km(前年6.6km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.1km(前年6.3km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.9km(前年6.5km)


★2009年の燃費記録をまとめると・・・

1月 高:6.3km  低:4.9km  平均:5.6km
(WAKO'S FUEL 1添加)
2月 高:6.7km  低:6.4km  平均:6.5km
(YACCO キャブ・インジェクションクリーナー添加)
3月 高:7.4km  低:5.7km  平均:6.3km
4月 高:6.9km  低:6.5km  平均:6.7km
(WAKO'S FUEL 1添加)
5月 高:8.0km  低:6.2km  平均:7.0km
6月 高:6.8km  低:6.6km  平均:6.7km
(WAKO'S FUEL 1添加)
7月 高:9.7km  低:6.2km  平均:7.6km
8月 高:8.0km  低:6.2km  平均:7.0km
(WAKO'S FUEL 1添加)
9月 高:6.3km  低:5.9km  平均:6.1km
10月 高:8.5km  低:5.1km  平均:6.6km
(WAKO'S FUEL 1添加)
11月 高:7.3km  低:5.0km  平均:6.2km
(WAKO'S プレミアムパワー添加)
12月 高:7.7km  低:4.1km  平均:5.9km

最高燃費:9.7km(前年9.1km)

最低燃費:4.1km(前年4.2km)

平均燃費:6.5km(前年6.6km)  でした。

昨年と変わらず平均でリッター6.5km走ってるので好調好調!
リッター10kmの壁ももうちょっとなんだけどなー。。。惜しくも超えられず。
今年も2ヶ月に1回ペースでWAKO'S FUEL1を添加していこうと思います〜。
あっ、あと関係ないですが、最近はコスモからエネオスに変えました!
posted by ブレ55 at 00:42| Comment(6) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

元旦から洗車

元旦に洗車をしてきましたー。
しばらく洗車してなかったので、結構汚れてて洗い甲斐がありそうですexclamation
夜9時30にスタートして洗車場の終了の11時までしてました。
先客1名いましたが、途中でいなくなったので、最後は広々と貸し切り状態るんるん

DSCF5463.jpg
↑洗車の前に、ウォッシャー液を補充。
補充する前に残りのウォッシャー液は全部噴射してタンクを空にしまして、
その後、本当は水を入れて噴射を繰り返したほうがよいらしいのですが(洗浄の意味で)、
ちょっと寒かったのと暗いのとで面倒くさくなって、入れ替えただけで終えました(苦笑)


▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

5.ボンネットを磨く(ペイントクリーナーポリッシュ


シャンプー付き洗車1回500円也。

DSCF5471.jpg
↑元旦に洗車。う〜ん充実感(笑)

寒かったですが、寒いおかげでのんびりと洗車できるのが嬉しかったです。
次は久々にタイヤワックスでもしようっと。
あと、ルーフもそろそろ磨いていかないとな〜。(いつもほったらかしなのでたらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 22:25| Comment(6) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

関西空港まで初日の出を見に行く

あけましておめでとうございます!
2010年に変わり、特別な変化もないのですが、
とりあえず初日の出を見に関西空港までブレイザーを走らせてきました。車(RV)

DSCF5419.jpg
↑朝6時30頃。向こう側が関西空港です。往復800円の有料道路になりますが、
昔に比べたら半分くらい安くなってるので助かりました。るんるん
本当は展望台に行きたかったのですが、駐車場が満車だった為、
関西空港の駐車場(6F)で初日の出をみることにしました。
(展望台は激混みだったので、結果こっちで良かったです!空いてたのでぴかぴか(新しい)

DSCF5436.jpg
↑6時45頃。関西空港の駐車場に到着。目の前には飛行機がずらり。
そろそろ夜が明けてきましたな〜夜ぴかぴか(新しい)

DSCF5449.jpg
↑しかしあいにく空は曇り。雲モクモクです。曇り曇り曇り
そんなわけで気が付いたときには、いつの間にかお日様が出ていたようです晴れ曇り
あぁ・・・日の出見れてないじゃん!(苦笑)

DSCF5460.jpg
↑というわけで、代わりに関西空港の中のBLUE SEALで、
クレープとハワイアンミルク(水色に釣られて買いました)を飲んで帰ってきました。
あー、空港はいつ行ってもワクワクする場所ですねー。
ちゃんとした初日の出は見れなかったけど、空の色の変化はとても綺麗で、
今年1年も良いことがありそうな、そんな気がします!目ぴかぴか(新しい)
あっ!!そうそう!
関空の駐車料金代が400円だったのですが、清算の際、なぜかお金が戻ってきてしまい、
清算機が駐車代を受け取ってくれませんでした。
(代わりになぜか14400円と書かれた領収書が出てきた・・・)
もちろん払う気あったのですが、受け付けてくれなかったので無料でゲートを通れました(笑)
払う気はあったんですよ!払う気は!
いや〜、今年はなんかいいことありそうだ!(笑)

というわけで、皆様今年もよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 09:35| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

