2009年08月31日

ブレーキランプのバルブ交換

注文していたブレーキランプ用バルブが到着したので、早速交換したいと思います!
バルブは今つけてるのと一緒の拡散36連LED ダブル(レッド)をヤフオクにて購入。
予備にもう1個購入したので、合計2228円(送料込)でした。

DSCF4388.jpg
↑拡散36連LED ダブル(レッド)です。

DSCF4409.jpg
↑無事復活ぴかぴか(新しい)

バルブ交換のついでに、久々に洗車してきました。
しばらく洗車してなかったのでお車が汚車・・・いえ、なんでもないです。。(苦笑)
水洗い×2回で合計600円。しっかり手洗いしてきたのでピカピカになりました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
でも、照明の下で見ると・・・傷だらけなんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
僕の車はちょっと離れてみるのが一番ですひらめき(苦笑)
posted by ブレ55 at 22:04| Comment(2) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

自動車保険の更新案内

ソニー損保から自動車保険の更新案内がきてました。
もうそんな季節になったのか〜。10月更新なのでまだちょっと時間ありますが。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
さっそく封筒を開いてみると・・・

今のプランと同じ条件で更新した場合 79,590円

おぉ、8万切りました!!最初に比べたらかなり安くなったな〜。ぴかぴか(新しい)
年齢条件を26歳以上に変更したのがかなり大きいです。
(ネット申込割引とか入れるともう少し安くなりそうです。)
次回の等級はこのまま行けば9等級になります。グッド(上向き矢印)
そして気になっていた車両保険の保証額は65万円になってました。(5万円ダウンバッド(下向き矢印)
でも、中古車のブレイザーの値段から考えたら65万付くのは嬉しいかも
今年も引き続き車両保険はつける予定です〜。ぶつけたとき用に雷(苦笑)
posted by ブレ55 at 01:15| Comment(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

滋賀県旅行

先日滋賀県の琵琶湖まで湖水浴に行ってきました。
ここ最近は海にも全然行ってないので、かなり久々に水着に(笑)
泳げないしメタボなので、まぁ、海では恥ずかしいのですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
水泳場に行く前に、滋賀のハンバーガー屋さんに立ち寄ったので、今回はそれを書きますね。

DSCF4309.jpg
↑大津市にあるハンバーガー屋のAUNTY-MEE BURGERさん。
最初、お店の前には普通じゃないバイクが沢山ならんでてちょっとビビリつつお店に・・(苦笑)
平日のお昼だったのですが、満席でかなり賑わっててビックリ。すごい人気なんだな〜。
お店もMOONEYESグッズとかも飾られてたり、灰皿がミニチュアのホイールだったり、
見てるだけで楽しい気分にさせてくれます。
ハンバーガーは店主さんが一枚一枚こだわりをもって作ってくれます。
その為・・・できるまでかなり待ちました!50分位は待ったぞ〜。
(一声、何分ぐらいかかるって言って欲しかったよ・・・苦笑)

DSCF4312.jpg
↑出来上がったバーガーはこちら!パイパップルバーガーるんるん
初めてパイナップルが入ってるハンバーガーを食べたのですが、パインの酸味が旨い!
そして中のハンバーグは肉汁たっぷり!お値段は900円くらいだったかな。
また滋賀に行ったときは寄ろうと思います。

あぁ〜。それにしてもホント滋賀はイイ!!関西で一番好きな県かもしれません。
自然といい、ゆったりしてる雰囲気といい、かなり好きですぴかぴか(新しい)
ボーっと琵琶湖眺めたり、ボーっと散歩できたり・・・って、ボーとしすぎでしょうかあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)
posted by ブレ55 at 00:02| Comment(6) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ブレーキランプのバルブ切れ

DSCF4367.jpg
キーレスを使って気がついたのですが、左のブレーキランプ1個死んでる〜。もうやだ〜(悲しい顔)
今年の2月に交換したばかりなのに・・・約半年の命か〜。。。ちょっとショック。
でも、他の3つは生きてるので、ハズレだっただけかな。
(念のため上下のバルブを交換してみて確認。やっぱりバルブ切れでした。)

予備がないので、そのうち注文しなくちゃ。
ついでに予備でもう1つストックしておこう。
posted by ブレ55 at 18:53| Comment(4) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

クロームドアミラーカバーをストック

DSCF4291.jpg
オークションでドアミラーカバーを購入しました。ぴかぴか(新しい)
お値段は送料含めて4310円。今つけてるものとまったく一緒のものです。
助手席側のカバーに擦り傷(先日の岐阜旅行中にぶつけた)がついてるので、
安いのがあったら購入しようと考えてまして、半額くらいで買えました。GOOD JOB自分るんるん(笑)

ミラーについて素朴な疑問なのですが・・・
パッケージの裏にはS-10 Blazer 95-C 5doorって書いてあるのですが、
この形のドアミラーの形状って99年以降〜と思っていたのですが、違うのかな・・?
これを出品されてた方の説明には01年で装着出来なかった為って書いてあり、
なんだか頭がこんがらがってます。

あと、もう1つ疑問で・・・
ドアミラーって左右対称で同じ角度で開くものだと思っていたのですが、
左右対称じゃないんでしょうか?
中古車両とかを眺めていたら、僕のブレと一緒で、
助手席側のミラーの開きが、運転席側に比べると若干開いていない気がしたので。
・・でも、購入当初はできてたミラーの角度の調整もできなくなったので
やっぱりちょこちょこぶつけてる影響かな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
助手席側のミラーも程度の良いのが出てきたらストックしておこう!っと。
posted by ブレ55 at 01:11| Comment(4) | ドアミラーカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

WAKO'S FUEL1 8本目添加

DSCF4267.jpg
ガソリンを入れるついでに、8本目のWAKO'S FUEL1を入れました。(86030km)
相変わらず入れた直後に調子が良くなってる気がします。(笑)
ちなみにガソリンは117円で、今回の燃費は6.8kmでした。車(RV)ぴかぴか(新しい)
次回は2ヶ月後の10月に入れたいと思います〜。
posted by ブレ55 at 17:37| Comment(0) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ピカールでマフラーを磨く。

久々にピカールでマフラーを磨いてきました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
朝から降ってた雨はやんだものの天気が良くないので、今回洗車はパス。
明日も天気は微妙っぽいので洗車場は誰もいなかったです〜。う〜ん、自由〜!グッド(上向き矢印)

DSCF4268.jpg
↑磨く前。

DSCF4276.jpg
↑ピカールで磨いた後。

ドロでも結構汚れてたみたいで、シャンプーで洗っただけでも結構綺麗に。
そしてその後、布にピカールをつけて磨いて完了〜。
一応綺麗になったのですが、もうちょっと明るい時間にやるべきだったな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 21:55| Comment(4) | ステンレスパーツを磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

09年07月(ガソリン代)


09年07月のガソリン代は・・・

計23214円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計86561円(09年01月〜現在)

現在走行距離は86008km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター9.7km(前年7.6km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター6.2km(前年5.5km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター7.6km(前年6.4km)

7月の走行距離は1500kmでした。
岐阜旅行があったのでかなり距離が伸びました。
そして、久々のリッター9km越え!う〜ん、気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
今月はFUEL1を入れる予定です〜。
posted by ブレ55 at 01:20| Comment(4) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

リクライニングレバーが折れる

新たなトラブル。それは・・・
運転席側のリクライニングレバーが折れてしまいました。がく〜(落胆した顔)
ちょっと休憩しようと思って、リクライニングのレバーを引っ張ったところ
手ごたえも無くポロリという感じで、見事にレバーが取れてしまいました。

DSCF4263.jpg
↑運転席とリクライニングレバー。

DSCF4260.jpg
↑うぅ・・・金属の部分が折れてる〜。

先日、m師さんのブログに書かれていたのと同じ状態です〜。
修理も結構な代金がかかるみたいなので、どうしようかな〜と考え中です。
そのうち車屋さんに相談してみよう。
あぁ、、、それにしても、背もたれを倒した状態で折れなくて良かった。(苦笑)
posted by ブレ55 at 14:03| Comment(8) | リクライニングレバーの破損 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

