2009年07月28日

違反金の支払い

DSCF4238.jpg
先日のスピード違反の罰金18000円を支払いしてきました。
納付期限が1週間って短すぎるじゃん。と思いながらも、期限ギリギリに払いました。(苦笑)
スピード違反で捕まってからというと、常に制限速度で安全運転。ぴかぴか(新しい)

これで一安心と、思いきや、今度は・・・雷
次回、とうとう僕も・・編です。
posted by ブレ55 at 20:04| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

岐阜県旅行 Part2

お風呂に入った後、お待ちかねの夕食ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
一番安いプランで予約していたので、どうかな〜と思っていたのですが、
想像以上に良かった〜!!久々に料理でビックリさせられたかも。
味もどれも美味しかったし、量も満足。カレーは何回でもお替りして良いみたいで、
「お替り大丈夫ですか?」と何度も声をかけていただきました。
ここからはひたすらご飯写真が続きます。(笑)

DSCF4167.jpg

DSCF4158.jpgDSCF4161.jpg

DSCF4163.jpgDSCF4164.jpg

DSCF4165.jpgDSCF4168.jpg

DSCF4170.jpgDSCF4160.jpg

DSCF4173.jpg
↑こちらは朝食です。朝食を食べた後もチェックアウトまで温泉に浸かってきました。


21日 9時30 ちろり庵を出発車(RV)
あいにくこの日は雨。観光もせずにそのまま帰ることにしました。

21日 12時 ひるがの高原SAにて昼食車(RV)
DSCF4177.jpg
↑ひるがの高原SAで、チキンカレーを食べました。優しい味で美味しかったです。

そして岐阜、愛知、滋賀・・・京都と高速道路を走っていまして、事件は京都で起こりました。もうやだ〜(悲しい顔)
追越し車線が空いていたので、スイ〜〜っと走っていたところ、
後ろからスル〜っと来たクラウン(?)の頭に、赤い回転灯が・・・
スピード違反で見事に捕まってしまいました。
警察の言うところによると、80km制限のところを109kmで走っていたそうです。とほほ・・・ふらふら
罰金18000円に点数は3点だそうな。(3ヶ月違反なしの場合は点数は0に)
という訳で、次回免許更新はゴールドからブルーになるそうです〜バッド(下向き矢印)
そして、もう一つついていない事が。
いつも気をつけて通る狭い道で、助手席のミラーぶつけました。クロームミラーカバーに傷がー・・・
助手席側のミラーは動きがもともと悪かったのですが、さらに悪くなった気が・・
旅はすごく良かったのに、う〜ん、ついてない〜。
どっちも自業自得だけど、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、悪いことのあとには良いことも。帰りの燃費で9.7kmが出ましたー車(RV)ぴかぴか(新しい)
・・・でも、やっぱり。そんなことよりも罰金の支払いが痛いぞ〜。(苦笑)
またいつか岐阜に行くぞー。そのときは超安全運転で!!


この旅の走行距離900km。
posted by ブレ55 at 22:22| Comment(10) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

岐阜県旅行 Part1

7月20、21日で休暇を取り、岐阜県に出かけてきました。
20日の夜中出発だったのですが、出発前に雷に大雨が・・・雷雨
車で走っていても前が見えにくい状態だったので、これはまずいと思い、
高速に入る前にファミレスにてしばらく休憩。出発早々先行き不安だな〜ふらふら
1時間ほど休憩して、雨もおさまってきたので再び出発。
3時30頃、滋賀県の途中のSAエリアで仮眠することにしました。
以前にブレスケさんから教えていただいた保冷材をタオルに巻いて足元を冷やす方法で、
暑苦しい車内でも、眠ることが出来ました。(ブレスケさんありがとうございます!)

20日 10時30 岐阜県高山市の古い町並に到着車(RV)
DSCF4097.jpg
↑祝日ということもあり、途中すこし渋滞していましたが無事到着。
風情のある町並みで、歩いてるだけでも楽しいです〜ぴかぴか(新しい)

DSCF4092.jpg
↑途中で、おせんべい(200円)を買って食べ歩きわーい(嬉しい顔)

DSCF4102.jpg
↑お昼ごはんは、飛騨牛のハンバーグのピタパンと飛騨牛ホットドッグを食べました。
飛騨牛ホットドッグはアド街ック天国にも出演したそうです。(笑)
味は・・・豪快な味でした。なかなか、おいしかったでするんるん

20日 13時30 飛騨大鍾乳洞に到着車(RV)
DSCF4120.jpg
↑宿泊先の奥飛騨に向かう途中で見つけたの寄ってみることに。
鍾乳洞入り口から出口まで800mあり、寒いくらいに涼しい鍾乳洞でも、
最後にはうっすら汗をかいてました〜。いい運動になりましたあせあせ(飛び散る汗)
クマ牧場とどっちにいくか、最後まで悩んで鍾乳洞を選んだので、
見ごたえあって良かったです!

DSCF4130.jpg
↑飛騨大鍾乳洞の駐車場にて。

20日 16時 宿泊先の新穂高温泉 リゾートインちろり庵に到着車(RV)
DSCF4136.jpg
↑可愛らしい感じのペンションです。

DSCF4134.jpg
↑ペンションの目の前の景色も絶景です〜。癒される〜目ぴかぴか(新しい)

DSCF4146.jpg
↑ちろり庵さんを選んだ理由は、3つの貸切露天風呂がありまして、
24時間好きなときに入れるんです。そしてこれが露天風呂までの渡り廊下です〜。
おぉ、雰囲気あるぞ〜るんるん

DSCF4147.jpg
↑貸切露天風呂1

DSCF4174.jpg
↑貸切露天風呂2

DSCF4154.jpg
↑貸切露天風呂3

1〜3まで全部浸かってきました〜。う〜ん、なんとも贅沢。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
翌日が平日だったので、宿泊者も少なくかなり自由に利用できました。
温泉に入った後は、ベッドに横になりつつ目の前に広がる大自然の景色を堪能。
自然の中で寝転んでるみたいで、すごく気持ちよかったです。
ここまでは順調な旅だったんだけどな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

次回後編です。
posted by ブレ55 at 23:59| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ステッカーの貼り付け

夜の10時から洗車してきました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
明日は雨みたいですが、明日の夜中から奥飛騨へ向けて出発するので、
出来るだけ綺麗な状態で出発するためにも洗車してきました。
そして、m師さんから頂いたステッカーも貼り付け!

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.泡洗車

3.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車コース1回500円也。

DSCF4060.jpg
↑ガラスクリーナーで綺麗にしてから、リアガラスにステッカーを貼り付けましたぴかぴか(新しい)
簡単にピタリと貼り付いてくれました。
改めて見ても凝ったデザインだな〜。う〜ん、カッチョイーるんるんぴかぴか(新しい)
(m師さんありがとうございました!)

DSCF4076.jpg
↑綺麗になったし、あとは旅行の準備をするだけです!
posted by ブレ55 at 23:59| Comment(8) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

久々の洗車

かなり久々に洗車してきました。
ひぇ〜、背面タイヤにはくもの巣が・・・ふらふら
いかにほったらかしだったかが分かります。
しかし、1時間で全部終わらそうと思っていたので内容はかなり手抜きです。
次、洗車するときにしっかり洗おうっと。

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

3.水洗い

水洗い洗車1回300円也。
1回でちゃんと洗車できるはずもなく、ボンネット周辺だけ洗って終わり。
今日の目的はタイヤワックスだから、これで良いんです!(←いいわけかーたらーっ(汗)

DSCF4042.jpg
↑マグアイアーズのエンデュランスハイグロスでつやつやタイヤに変〜身ぴかぴか(新しい)

DSCF4050.jpg
↑今日の洗車完了〜

次はちゃんと綺麗にしてm師さんから頂いたステッカーを貼り付けるぞ〜。
今週は全部雨みたいなので、梅雨が終わってからからな。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 21:01| Comment(8) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

09年06月(ガソリン代)


09年06月のガソリン代は・・・

計11476円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計63347円(09年01月〜現在)

現在走行距離は84461km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター6.8km(前年7.6km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター6.6km(前年6.0km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター6.7km(前年6.9km)

6月の走行距離は500kmでした。
今月はどこか予定を立てて遠出をするぞ〜。海か山か。。。車(RV)
今月でバッテリーをオプティマに交換して1年。早いもんだな〜。
posted by ブレ55 at 01:25| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

