2009年05月30日

オフミステッカーを頂きました♪

m師さんからオフミステッカーを頂きました目ぴかぴか(新しい)
凝ったデザインで、すごくカッコイイ〜〜!
こんな綺麗に自分で作れるなんてすごいです!僕には絶対不可能です雷
しばらく洗車していないのでドロやら鳥の糞やらで汚れてるので、
きれいに洗車してから貼ろうと思います車(RV)

m師さん、ありがとうございました!
posted by ブレ55 at 14:24| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

バリ島に行ってきました。Part3(ブレイザー編)

バリ旅行ブログのラストはブレイザー編です。

バリではトヨタやダイハツ、スズキなど日本車が多かったのですが、
シボレーもちょこちょこですが見かけまして、
意外なことに、シボレーだ!と思って見たらブレイザーが多くてビックリわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
逆にタホやサバーバンのようなフルサイズSUVは走ってませんでした。意外だな〜車(RV)

↑一番最初に発見したブレイザー。

↑この後姿は・・・目ぴかぴか(新しい)

↑もちろんブレイザー!

↑またもやブレイザー発見!!

でも、どのブレイザーもエンブレムがなんか違うぞ〜・・・
と思ってズームで見ると・・・

↑なぜかオペル(?)のエンブレム??
カスタムされてとかではなくて、最初からこのエンブレムがついてそうな雰囲気です。
何か関連があるのか、ちょっと気になってます。
ご存知の方、是非教えてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

今回、写真を撮れたのは3台だけですが、滞在中に10台以上見かけました。
日本よりもブレイザー発見率が高かったです〜わーい(嬉しい顔)
どのブレイザーもUSテールで、サイドマーカーはなくて、
リアバンパーは日本と一緒のステップバンパーじゃないやつでした。

ここからは番外編です。

↑スズキのスイフトでしょうか。こういう日本車が多かった気がします。
もしかしたら観光客向けのチャーターの車なのかもしれません。

↑ワーゲンのバンもいました。

↑警察かと思って写真を撮っていたのですが、地元のガードマンの車だそうです。

以上で、バリ編終了です。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 12:48| Comment(17) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

バリ島に行ってきました。Part2(食べ物編)

今回は食べ物編です。
到着したのが9日の夕方だったので、1日目の夜ご飯から順にご紹介します。

1日目の夜はナイトマーケット(地元の食堂)に行こうと意気込んでいて、
ひたすら歩いたのですが場所が見つけられず、
そして、歩いてる最中、道にいる怪しい人からは「葉っぱ。マリファナ」と声をかけられ、
(普通に20人以上声をかけられたので・・・)
かなりビビってしまい、お店の呼び込みであっても怪しく感じてしまい、
なかなか決まりませんでした。。。
とりあえず、外国人がたくさん入ってるお店を探してそこに入りました。

↑1日目の夜は、クタにあるSailFinというお店に入りました。
メニューも見ずに入ったので、値段大丈夫かな・・・と思ってたのですが、
バリの値段から考えると高いですが、2人で3000円位でした。

↑初ナシゴレンです〜。う〜ん、これはなかなかおいしいぞ。

↑トムヤンクン。これもおいしかったです。

2日目は朝はホテルの朝食で、昼はキンタマーニ高原でバイキングでした。
昼ご飯を食べた後、のどが渇いたので、ウブドのCoffee&Silverというお店で休憩。

↑左は普通のパイナップルジュースで、
右がバリのデザートのブブール・インジン(黒米のぜんざい)です。
ぜんざいよりもクリーミーで、食べやすかったです。

↑夜は同じくウブドにあるPadi Pradaというお店で、
アヒルを焼いたセットを1つ注文。値段は1000円位だったと思います。
僕はおなかいっぱいだったのでコーラだけ飲んでました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

↑3日目は、朝はホテルで朝食をとり、昼はガイドブック片手に
目的の場所インドカレーのお店ワルン・ブナナ(↑写真)に行きました。

↑ワルン・ブナナでは、チキンカレーとロティ(薄いパン)を注文。
一口食べて・・・う、うまいー!!!
これこれ!!こういう味を食べたかったんだよ!!と
調子に乗ってロティのサイズLを追加注文して食べました。
注文してから焼き始めるので、アッツアツのロティが出てきます。
おなかいっぱい食べて、2人で600円弱だったと思います。安い!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
こういう旅がしたかったんだよな〜。うんうん。
・・・そしてこの後、2人ともトイレに走る羽目に。
調子に乗って食べ過ぎたせいか、それともバリの洗礼なのか・・・たらーっ(汗)
でも、ここはホント美味しかったです!

↑夜はジンバランのイカンバカールで海を見ながら浜辺でご飯を食べました。
本当なら夕日を見ながらの食事になるのですが、
この日は天気が悪くて雲に隠れて夕日は見れませんでした。
そしてこの後大雨が・・・雨雨雨

最終日4日目も、朝はホテルで食べ、昼はJTBについてたクーポンでご飯んを済ませて、
最後の夜はスミニャックにあるイタリアレストランのトラットリアに行きました。
ここはガイドブックやネットとかでも美味しいと紹介されていたので、
夜8時過ぎにお店に行くと、ほぼ満席の状態でした。
(アジア人よりも、欧米人がほとんどだったような気がします)
それでも待たずにすぐに席に案内されたのでラッキーでした。

↑ピザのマルゲリータとボンゴレパスタを注文したのですが、
どっちも評判通りの味で、かなり美味しかったでするんるんぴかぴか(新しい)

↑贅沢にも食後にはケーキを注文。う〜ん、どれもおいし〜わーい(嬉しい顔)
最終日だったのでお金に余裕がなかったので遠慮しながら注文してたのですが、
これだけ食べて2000円弱だったと思います。美味いし安い!
絶対また食べに来たいな〜!!

トラットリアを後にし、ホテルに戻ると迎えのガイドさんが来ていまして、
その足で飛行場まで行き、この旅が終わりました。

↑これは番外編ですが、昔売ってたようなゲータレードが売ってました!
中学生の頃に飲んだ味がしました。
このナニが入ってるかわからない色最高です!(笑)もちろん味も最高ぴかぴか(新しい)
重いので辞めましたが、お土産で購入したかったな〜。

食べ物編は以上です。

次はいよいよアレ編です。続く。
posted by ブレ55 at 18:34| Comment(9) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

バリ島に行ってきました。Part1(観光編)

GWにはちょっと遅いですが、5/9〜5/13まで休みを取ってバリ島に行ってきました。
写真はたくさん撮ってきたので、何回かに分けて更新しますね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まずは観光編です。リゾート
観光で行った場所は1日車をチャーターして行った場所がほとんどです。
バリには電車はないので、移動は車か原付になるのですが、
国際免許に非加盟だそうで、国際免許を持って運転していても捕まるそうです。
車よりかは原付が多くて、しかも海外でよく見る映像の
むちゃくちゃな数の原付が途切れることなく走っているので、
初めてバリに来てそのまま運転するのはかなり難しいかと。。。
ボコボコな道もあったり、ジャングルみたいな道もあったするので、
バリに行く際は1日車チャーターがオススメです!車(RV)

↑1日の出発はここから。宿泊先のフォーティンローゼスビーチホテルです。
JTBで一番ランクの低いホテルでしたが、スタッフの方は日本語が通じる方が多かったし、
皆さんとても親切で、安心して滞在できました。

↑なんていう鳥かわかりませんが、毎朝見れましたよ。

↑バロンダンス。善と悪の戦いで物語風な劇でした。

↑ゴアガジャ(象の洞窟)。半ズボンで行ったのですが、神聖な場所なので、
肌を出してはいけないそうで、赤い布を貸してもらい入場しました。

↑キンタマーニ高原。写真を見て絶対行ってみたいな〜と思っていた場所だったので、
無事に見れて良かったです。山の景色を見ながらご飯を食べれるんです!
でも風がかなり強かったので、結局中でご飯を食べました。
ここで食べたご飯は忘れもしません。。。ハエがたかってすごかった雷
あっ、すんなり流しましたが、日本語のわかるバリ人は「キンタマ行ってきたの?」と
笑いながら話かけてくれますよ〜(笑)

↑おいしいバリコーヒーだとドライバーさんに薦められたので、
名前はわかりませんがバリコーヒーを作ってるところに行ってきました。
無料で5種類のコーヒー&お茶を出してもらえます。
タダでコーヒー飲ませてくれるのか〜と思っていたら、これは試飲だそうです。
試飲でもこんだけの量飲んだら十分満足できちゃいます!
その後は、案の定お土産コーナーに連れて行かれたのですが、
僕らが全然お土産を買わないものだから、店員さんは悔しがってました。(笑)
なんか悔しがり方も可愛いかったので、微笑ましい感じでよかったです〜。

↑ライステラス(棚田)。景色はここが一番綺麗で感動したかも。ぴかぴか(新しい)
すごく綺麗なのですが、残念だったのは、
物売りの方が多くて、車から降りたら囲まれて大変だそうで、
停車して車の窓越しに写真だけ撮って、すぐに通り過ぎちゃいました。

↑夜はウブドでレゴンダンスを見ました。
バロンダンスよりこっちの方が好みかも。演奏に舞踊どちらも素敵でした。るんるんぴかぴか(新しい)

観光編は以上です。

僕らがお願いした1日車チャーターは約6500円で1日自由に走り放題だったのですが、
結局13時間くらいあれこれと引っ張りまわしてしまったので、
ガソリン代込みでこの値段はかなりお得だったような気がします。
2人で割ると3000円ちょっとなので、下手にタクシーを使うよりも、
チャーターでガッツリ1日回るほうが安いし便利です!
ドライバーさんは日本語も上手で、英語が苦手な僕ですが言葉に困ることもありませんでした。
バリは65%が観光の職に就くそうで、その為か、日本語が結構通じます。
タイに行ったときは日本語なんて一切通じず困ったことが多かったのですが、
バリではほとんど日本語しか使ってなかったかも。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
唯一英語を使ったのはタクシーとご飯の注文くらいかもしれません。

次回は食べ物編です。続く。
posted by ブレ55 at 03:27| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

自動車税の支払い

13日にバリ島から戻ると、自動車税の請求が届いていたので、
速攻コンビニで支払いしてきました!車(RV)

自動車税 76500円

いつもなら自動車税を払い終えたら、ホっと一息出来るところなんですが、
次はエアコン修理です。代車の準備が出来次第、ブレは入院です。病院
今日も暑かったので、エアコンをつけたみたら、まだ冷たい風がでてました。雪
毎年この時期にはエアコンガスは完全に抜けてしまってるのですが、
去年ガスと一緒に入れた塗料分が多く入ってるおかげでしょうか??(笑)
とりあえず、もうひと山越えなければいけません。安く済むと良いな〜。

・・・そんな憂鬱な気分を少しでも紛らわすためにも、
次回はバリで撮った写真をアップしていきますね!リゾートぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 18:43| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

09年04月(ガソリン代)

09年04月のガソリン代は・・・

計8640円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計38777円(09年01月〜現在)

現在走行距離は83040km icon17icon36
燃費良:リッター6.9km(前年8.8km)icon14
燃費悪:リッター6.5km(前年5.5km)icon15
平均:リッター6.7km(前年7.6km)

4月の走行距離は600kmでした。
今月はGW休みでバリ島に行ってきます。リゾート
5/9(土)から出発なんですが、手が治りそうにないので海は眺めるだけかも。
(・・お、泳げないからって理由付けしてるわけじゃ・・・決してそういうことでは・・霧あせあせ(飛び散る汗)
今月もブレの出番は少なそうです・・・車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
夏にはブレでどこか遠くに出かけたいな〜
posted by ブレ55 at 01:11| Comment(8) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ロッキングガスキャップの調子が・・Part2

この前のロッキングガスキャップの続きで、キャップの鍵穴に5-56を吹いてみました!
・・・鍵の抜き差しはスムーズになったものの、症状は相変わらずで、
鍵を掛けるとキャップの回り具合が硬くなるのですが(少しロックされた感じ)、
力を込めてまわすと開いてしまいます。たらーっ(汗)
どうにも直らなそうです。。。
買うとなるとキャップだけで5000円位するので、しばらくはこのままにしておこうと思います。
(純正キャップも保存してあるのですが、鍵が見える分こっちのほうが良いかな〜と)

あと、ガスドアカバーを接着してる両面テープがはがれてきてましたもうやだ〜(悲しい顔)
一度取り外して新たな両面テープで取り付けた方が良いのでしょうか。。。
些細なことなのですが・・・気になってしまいます。バッド(下向き矢印)ふらふら
posted by ブレ55 at 07:25| Comment(8) | 不調・トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする