2009年02月23日

YACCO(ヤッコ) キャブ・インジェクションクリーナーを添加しました。

DSCF2092.jpg
先日のオイル漏れ止めを入れてもらった際に、
最近ちょこちょこ4km台が出るように・・、という話を車屋さんにしたところ、
余ってるからこれ入れてみる?と「YACCO キャブ・インジェクションクリーナー」を頂いたので、
さっそく給油と同時にガソリンタンクに入れてみました。ぴかぴか(新しい)
ヤッコHPの説明を抜粋すると、↓とのことなのでFUEL1と同じような物かと思います。
キャブ、インジェクターを最高の状態に保ち、燃費の向上が期待できます。
フューエルラインを清掃、水抜き効果を持ち、キャブのジェットやインジェクションの汚れを取り、燃焼室内をクリーンに保ちます。


定期的にFUEL1を入れてるので、効果は微妙かもしれませんが、
何か変化があったらまた報告します〜わーい(嬉しい顔)

2009年02月21日

ボウタイデザインのバルブキャップに交換

DSCF1929.jpg
ボウタイデザインのバルブキャップが安かったので購入しました。
4個セットで1268円(送料税込)です。
本当は黒×ボウタイ青が欲しかったんですが、結構良いお値段なので・・・
でも、これはこれで渋い感じで良いかな〜とぴかぴか(新しい)

DSCF1930.jpg
さっそく取り付けてみました!
見た目は前のバルブキャップよりも良いと思います!ロゴも入ってるのでわーい(嬉しい顔)
・・・少し離れたら、まったくデザインは見えませんが(苦笑)
でも、、、フィッティングがすごく悪いです。。。
前のは気を使わなくてもまっすぐ最後までハマってくれたのですが、
今回のはバルブに対してしっかりと垂直にまわしていかないとちゃんとハマらない〜。雷
うぅ、、、これはイライラするぞ〜ふらふら(苦笑)
posted by ブレ55 at 23:51| Comment(6) | バルブキャップの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

純正ヘッドライトをストック

DSCF2060.jpg
ブレイザーの純正ヘッドライトをオークションで購入しましたぴかぴか(新しい)
金額は3070円(送料込み)。
中古なんですが思っていたよりも綺麗で、自分のよりは確実に綺麗でした。(笑)
純正のヘッドライト(新品)を買うとなると、多分かなりの金額になると思うので、
この金額で購入できてかなり満足です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今のヘッドライトは若干黄ばんできているので、いずれはこっちに交換する予定です〜。
posted by ブレ55 at 15:44| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

オイル漏れ止め剤を添加

テールソケットの修理と一緒にエンジンオイルとフィルター交換、
オイル漏れ止め剤の添加をお願いしていたのですが、
オイル・フィルター交換は忘れてたみたいで今回は漏れ止め剤だけの添加になりました。
半年交換していなかったので、今回一緒にと思ってたのでちょっと残念ふらふら
漏れ止め剤を添加したばかりなので、オイル交換は1ヶ月後になるみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

オイル漏れ止め剤 5250円

漏れ止め剤はワコーズだそうです。
皆さんからワコーズ効果有り!と聞いていたので、ちょっと安心。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
効果はまだ良く分かりませんが、オイル漏れ止まると良いな〜車(RV)たらーっ(汗)
現在の走行距離81110km
posted by ブレ55 at 14:35| Comment(10) | オイル交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

再び3Dユーロテールブラック装着

更新が遅くなりましたが、先週、再びテールを3Dユーロテールブラックに戻しました。

DSCF1989.jpg
↑こちらがWPSさんに注文していた、ダブル球のソケットです。4つで11310円。
ソケットの取り付けは車屋さんにお願いしました。
テール一番上のシングル球のソケットをダブル球のソケットに交換。(左右両方)
工賃は10500円でした。(思っていたより高かった〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2015.jpg
↑再び3Dユーロテールブラックの登場です〜!
コーキングした箇所も思っていたよりも全然目立ちません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSCF2018.jpg
↑およそ2ヶ月ぶりに正常に点灯するようになりました。(苦笑)

今のところ浸水は出ていません。コーキングのお陰か曇りもまだないようです。
このテールを購入してから今までで、すでに4万弱かかってるので、
これからしっかり働いてもらわないとね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これにてテール問題は無事解決です!長かったな〜たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 04:22| Comment(6) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

09年01月(ガソリン代)


09年01月のガソリン代は・・・

計6960円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。(今年からまた新しく計算です↓)
現在までのガソリン代 合計6960円(09年01月〜現在)

現在走行距離は81031km icon17icon36
燃費良:リッター6.3km(前年7.0km)icon14
燃費低:リッター4.9km(前年4.3km)icon15
平均:リッター5.6km(前年5.8km)

1月はガソリンも安かったのと、走行距離も約500kmと少なめなので、
ガソリン代が優しいです(笑)
一昨日ガソリンを入れてきたときはレギュラー99円だったので、
もう少しの間この安さは続きそうですね。
posted by ブレ55 at 07:11| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

NXTジェネレーション・ガラスクリーナー♪

今日は朝早起きして、1ヶ月ぶりに洗車に行ってきました。
久々なので、ドロやら鳥の糞やら、めちゃくちゃなことになってまして、
これは洗車しがいがあるぞー!と意気込んでコイン洗車場に。
運良く洗い場も空いていたので、すぐに洗車開始〜。

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.泡洗車

3.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車(1回500円也)

初めてマグアイアーズのカーシャンプーを使うのですが、ゼリー状の液体にはビックリ。
バケツでプルプルとゆれていて、なんだか美味しそうでした!(苦笑)
そして、シャンプーも香りつきでして、スッキリとしたさわやかな香りです。
シャンプーは細かい泡ですが、しっかりとした泡で綺麗に洗えましたぴかぴか(新しい)

そして、次は久々のタイヤワックスです。

DSCF2001.jpg
↑スーパーオートバックスで発見した取っ手付きタイヤワックス用のスポンジ(約300円)。
今までは安いスポンジを大量に買い込んで使い捨てで使っていたのですが、
こっちのほうが長く使えて便利そうなので、試しに買ってきました。
(後で知ったのですが、ダイソーとかにも似たようなものがあるので、
 そっちを購入したほうがお得だと思います。たらーっ(汗)

DSCF2003.jpg
↑均一にワックスを塗ることが出来るので、なかなか便利です。
ホワイトレターの部分はちょっと塗りにくいですが、角を使えばなんとか大丈夫です。
タイヤワックスはマグアイアーズ エンデュランスハイグロスを使ってます。


DSCF2007.jpg
↑完成ー。タイヤも綺麗になりました車(RV)ぴかぴか(新しい)

DSCF1994.jpg
↑ニューカマーも含め、今日の洗車用品〜♪
ブレスケさんの影響で、いつの間にかマグアイアーズばかりになっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

マグアイアーズのシャンプーとガラスクリーナーは今日が初めてだったのですが、
シャンプーは先ほど書いたとおり、結構気に入ってるのですが、
特に驚いたのはガラスクリーナー!!・・つ、使いやすすぎる〜!!
まず、スプレーがシュ〜〜と綺麗に吹けるのにも感動したのですが、
その後の、拭き取りでのクリーナーとしてのキレが素晴らしいです!
今まで使ったガラスクリーナーの中でも最強かと思います!!
なかなか良いお値段しますが、NXTジェネレーション・ガラスクリーナーオススメです!

汚れてたせいもあるかもしれませんが、今日の洗車はすごく満足してますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 13:48| Comment(7) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

